『2.5インチSSDより速く感じますか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D QLC NAND 読込速度:2300MB/s 書込速度:940MB/s P2 CT500P2SSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P2 CT500P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT500P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT500P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT500P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT500P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT500P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT500P2SSD8JPのオークション

P2 CT500P2SSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月26日

  • P2 CT500P2SSD8JPの価格比較
  • P2 CT500P2SSD8JPのスペック・仕様
  • P2 CT500P2SSD8JPのレビュー
  • P2 CT500P2SSD8JPのクチコミ
  • P2 CT500P2SSD8JPの画像・動画
  • P2 CT500P2SSD8JPのピックアップリスト
  • P2 CT500P2SSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P2 CT500P2SSD8JP

『2.5インチSSDより速く感じますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P2 CT500P2SSD8JP」のクチコミ掲示板に
P2 CT500P2SSD8JPを新規書き込みP2 CT500P2SSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5インチSSDより速く感じますか。

2021/08/23 20:03(1年以上前)


SSD > crucial > P2 CT500P2SSD8JP

スレ主 kooritukuさん
クチコミ投稿数:25件

2.5インチSSDより速く感じますか。

書込番号:24304882

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/23 20:19(1年以上前)

体感だけでわかる機会はあまりないとおもいます。
ベンチマーク取ったり、起動時間計ったりで、早いんだなって感じてきますよ。

書込番号:24304901

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/08/23 20:20(1年以上前)

2.5インチSSDより、読込み速度は4倍、書込み速度は2倍ほど速いです。
ただ体感的には分からないと思います。

P2 CT500P2SSD8JP
 読込速度 最大 2,300MB/s
 書込速度 最大 940MB/s
2.5インチSSD
 読込速度 最大 500MB/s
 書込速度 最大 500MB/s

書込番号:24304904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/23 20:33(1年以上前)

>kooritukuさん
>2.5インチSSDより速く感じますか。

Gen4 M.2SSDを使いまわしの関係で Gen3環境で使っています。
3000MB/s ですが、他の方同様に体感は出来ないです。

でも、データのやり取りは進み具合を見てると速い気がします。
※同一環境で2.5inc. との比較が出来ないので 気がすると言う表現です。

書込番号:24304916

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/08/23 20:46(1年以上前)

体感的にわかる用途で使うか、わからない用途で使うかだとは思う。

まあ速度を求めるなら中途半端はよくないです、思い切り上げましょう。
体感というか起動は速くなったかなー。。。くらい。

まあ、普通にしてたらわからないよね。。。

最後は気持ちが大事かな?くらい

書込番号:24304936

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/23 20:54(1年以上前)

体感で感じるかは、使い方とかメモリ容量で変わると思うけど。
NVMeが使えるマザーでNVMeを使わない理由も無いかなと。

書込番号:24304952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/08/24 16:19(1年以上前)

それは無理じゃない。

インターフェースが速くてもコントローラーが遅かったら遅い訳で。

書込番号:24306086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/08/24 16:25(1年以上前)

あれれ?

スペック上、一番大事なIOPSが95Kですよね?

「速いSATA」と変わらない速度と思いますけど。
体感どころか、そもそも速くないんですが、、、っていう

書込みは、読み出し程速度が出てないのはフラッシュのチップ数が少ないためだと思います。
沢山書くとアウト。

もう、イマドキは500GBは遅いと覚悟しておいた方が良いですよ。

書込番号:24306093

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/08/26 09:19(1年以上前)

2.5インチかどうかよりSATAかどうかの方が重要です。
現在2.5インチのNVMeはないみたいですが作れなくはないです。

NVMeとSATAとの違いはNVMeの方がシーケンシャルアクセス・ランダムアクセス速度が速いことです。
ただランダムアクセス速度はOS処理のオーバーヘッドが大きく大した違いを感じることが出来ません。
またシーケンシャルアクセス速度も大容量のファイルを単純にメモリーに読み込むとかメモリーから書き出すみたいな用途でないと違いは判りません。
例えばメモリーを十分に確保して編集のために動画ファイルを読み込むとかゲームのロードでは違いを感じられると思います。

しかし動画ファイルでも編集したものをエンコードするとか再生をするという場合には効果はありません。
動画ファイルのエンコードでは処理速度の関係で効果が現れず、再生の場合は一部だけをその都度読み込むので速度の意味がありません。

書込番号:24308412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > P2 CT500P2SSD8JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P2 CT500P2SSD8JP
crucial

P2 CT500P2SSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月26日

P2 CT500P2SSD8JPをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング