75U8F [75インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載し、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]
オリンピックが始まりNHKの4K放送と地デジ2Kを比べると4Kが2Kより色の濃さがハッキリわかるほど薄く感じます。色に関しての設定は全てノーマルにしても同じです。ハイセンスの問題ではなくNHKの色設定なのでしょうか?比べて見た感じを教えて頂けないでしょうか
書込番号:24255405 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ほの☆すけさん
NHK4Kのオリンピック放送はHDRなので、地デジに見慣れてると最初は違和感があるかもしれません。HDRは輝度の高いハイエンドモデルほど(4k解像度と相まって)立体的に見え、低いモデルだと暗く(薄く?)感じて立体感もそれなりかもしれません・・・
書込番号:24255495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>色に関しての設定は全てノーマルにしても同じです。
折角の4K HDR映像なのに、ノーマルにしてしまっているのでしょうか?
色の範囲が広くなるのに、それを狭めれば色がシフト/圧縮されて違和感のある映像になってしまいそうですが...
書込番号:24256293
2点
>ほの☆すけさん
こんばんは。
SDRですと新進メーカーでもそれなりに見れる画になると思いますが、HDRでの画質は機種の実力や画作りのノウハウの差が如実に出る部分です。
ノウハウあるメーカーの製品で、綿密に画作りされた上位セットでは、SDRに比べてHDRが色が薄くなる様なことはありません。
放送されるコンテンツにしても、NHK BS4Kと地デジで同じコンテンツ(グレーディングはもちろん違いますが)をやってる大河や朝ドラでは、特に色の濃さの差を感じた事はありません(当方有機EL使用です)。
でもスレ主さんの場合、現実に差があるとの事なので、HDRのコンテンツの方で好みになる様画質調整をやられれば良いと思います。
書込番号:24256379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ほの☆すけさん
私も同じ事を感じてい以前にスレを上げた事がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001162856/SortID=23783689/
同じ設定ではぱっと見は地デジの方が色鮮やかですね。
4K放送の方は解像度が高くて暗部が潰れなかったりしてるのでしょうが私の目では分かりませんでした。
でも美ら海、グレートヒマラヤトレイル、にっぽん百名山、タイムラプス紀行などでは目に突き刺さる様な映像美を堪能出来ています。
書込番号:24256511
![]()
3点
同じ4k放送でも、HDRとSDRではSDRの方が色乗りが良く自然な画に見えるという方もいると思います。
私はHDRのが立体感や奥行き感が出るのと暗部や白、照明などの表現が際立つのでHDRのが断然好きです(因みに紅白の4k放送は一昨年まではギンギラなHDRでしたが去年はSDRでガッカリしました)笑
HDRの細かなセッティングは全てデフォルトのままです。それが一番元の画に近いと思うからです。ただHDRは有機と液晶ではちょっと違って観えるかもしれませんね。
書込番号:24256645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
質問前に過去の掲載は検索してみたのですが正義のカメラさんが同じような内容を質問せれてましたね。確認不足でした。画像を掲載されてましたがまさに同じです。特にオリンピックのバトミントン会場の証明が関係しているのかハッキリ色味が違いましす。
当方あまり色味等の設定に詳しくなくメーカー出荷された状態が一番メーカーが自信がある色味だと思っていたので少し自分好みに調整してみます。
みなさまありがとうございました
書込番号:24256927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 75U8F [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










