Mavic Air 2 Fly More コンボ
- 8Kでの撮影機能を搭載した折り畳み式ドローンとオプション各種のセット。最大飛行時間34分、送信機の最大バッテリー駆動時間240分を実現。
- HDR動画、1080p/120 fps4倍スローモーションや1080p/240 fpsの8倍スローモーションなどの独自コンテンツが撮影可能。
- 独自技術の「OcuSync2.0」伝送技術がアップグレードされ、ドローンから最長10km(日本国内では最長6km)のHD動画を伝送する。



ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ
ファームウェア更新で「飛行アシスト」と「Digital zoom」機能が追加されています。
機体ファームVer.は「01.00.0340」に。
「飛行アシスト」機能は障害物迂回・手前停止の設定(機能Off設定可=そのまま突っ込む設定)
以前は文字説明によるOn/Off設定だけで内容が分かりづらかったような。
迂回時は左右への移動(スティック操作)無効設定なんてのもあります。
「Digital Zoom」機能は4K60fpsは不可、4K30fpsで2倍まで(1〜2倍まで0.1stepで任意設定可)
2.7K 60fpsで同じく2倍まで、1080p60fpsでは4倍まで任意設定可能。
パネル解像度を利用して画像を切り取るものかと思われますがアプリ画面でのメニュー設定なので
飛行撮影中にスムーズにZoomingは難しそうです。
本日は朝方に撮影を終わらせてしまいましたので次回以降試してみたいと思います。
※最近のファームではバッテリー状態確認の情報表示がめんどくさい事(設定画面中)になってしまいました。
書込番号:23643564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Pastel-Kさん
送信機のファンクションボタン押したままジンバルレバーを時計回りに操作するとズーム出来ますよ!
ご存知かもしれませんが。
個人的にはジンバルのレバーを反時計回りに回すとズームインで時計回りに回すとズームアウトの方が直感的に操作しやすいのですけどね。
書込番号:23646202
2点

>キュバキスさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。
YouTubeで確認したらアップデートそのものは8/10に出ていたようですね。
8月中は猛暑のためほとんど飛ばしに行かなかったので気付きませんでした。
バッテリー・機体・スマホともにかなり加熱してしまいますので。
対応機種の少ないZoom機能が使えるようになっただけでもありがたい話です。
書込番号:23647645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Zoom機能の確認のため 久々に近場のフィールドに出掛けて来ました。
「Finボタン+ダイヤル操作」では思いの外スムーズなZoomUp・Downが可能でこれは使えそうです。
ただ静止画撮影では使えないのとジンバル角度調整・ラダー操作と併用出来ないのが少し残念。
画角を決めてからZoomingを行う必要がありそうです。
ついでに今まで使った事がなかったハイパーラプス撮影についても初めて動作テストしてきましたが
慣れないと設定が難しいもので撮影開始までにバッテリー残量がどんどん減ってしまいました。
(飛行中でないと撮影設定が出来ないので…)
書込番号:23747599
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/01 10:49:31 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/20 18:02:18 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/21 12:42:19 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/21 22:43:32 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/20 20:26:12 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/09 12:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/28 17:23:36 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/20 16:55:16 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/16 0:07:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/22 19:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





