『MPG Z490M GAMING EDGE WIFIとの違い』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)

  • Z490チップセット搭載ゲーミング向けMicro-ATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第10世代Intel Core、Pentium Gold/Celeronプロセッサーに対応。
  • 無線LAN規格Wi-Fi 6、Bluetooth V5.1に対応し、有線LANには2.5GBASE-T×1を装備している。
  • 画面出力にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 1.4b×1、ストレージにはM.2×2、SATA 6Gb/s×6を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のオークション

ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)

『MPG Z490M GAMING EDGE WIFIとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)を新規書き込みROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MPG Z490M GAMING EDGE WIFIとの違い

2020/08/15 11:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)

クチコミ投稿数:2件

MPG Z490M GAMING EDGE WIFIとこれとで迷っているのですが、メーカーの違い意外に特徴的な違い等ありますか?
なければ3000円安いMSIのを購入しようと思っています。

書込番号:23601207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 11:30(1年以上前)

PCI-Express 1X スロットやSATAポート数の違いは見ればわかるでしょうが、

MSIが気に入ってるのは、CPU電圧の掛け方に選択肢が多いことです。
・Auto
・Overrride
・Offset     この3つは 普通だけど・・
※Adapdive Mode
※Adaptive Offset Mode
※そしてもう一つ新しくできてます。
まぁOCしないならあまり関係はありませんが。

書込番号:23601260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 11:39(1年以上前)

もう一つは・・

Advanced Offset Modeです。
7、8段階のクロック毎にOffset 値を設定できる仕組みです。

書込番号:23601277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2020/08/15 12:05(1年以上前)

電源回路周りに差が結構ありますね。

ASUS 12フェーズ Dr.MOS仕様 下側2つはDr.MOS仕様ではないのでSOC系の電力コントロールかな?
MSI 12フェーズ 低RDS(ONなんちゃらというMOS FET ハイ側ロー側ありの仕様)DUET RAILなのでダブラー付き

多分ASUSはスイッチング周波数コントロールができるDigi+なのでフェーズダブラー非対応かな?その分スイッチング周波数を上げる方向

OCしないならどちらも気にする必要はないところ。
結局はOCするかしないか、するならどちらがやりやすいかとかそういう感じの部分。
ハード使用は若干ASUSの方がリッチではあると思う。

どちらもOC前提みたいなマザーなので、好みで決めて良いような部類(電源回路とか言う前にCPUの方が上限に達しそうな感じ)
ハードOCするならこだわっても良いとは思う。

書込番号:23601331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 12:37(1年以上前)

追記:

ASUSはLANが Intel 2.5G
MSIは Realteck 2.5G

どちらが良いかどうかはお調べください。

書込番号:23601391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 12:41(1年以上前)

追記2:

VRM について

ASUS 10+2 Dr.MOS (10がCPU用)
MSI  12+2  ノーマル 

書込番号:23601401

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2020/08/15 13:19(1年以上前)

あれ?
ASUSのHPの説明で12+2パワーステージって記載があるけど

書込番号:23601473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 13:44(1年以上前)

失礼しました。参照先があやまってたようです。お詫びいたします。

書込番号:23601520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/15 13:49(1年以上前)

メーカーサイトも誤植かな。

正解は14+2

書込番号:23601527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2020/08/15 13:59(1年以上前)

確かにチョークの数数えたら16有ったからどうなんだろうとは思ったんだけど
最近のASUSの流行なら7フェーズのダブルあたりのなのかな?

書込番号:23601553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/17 14:25(1年以上前)

ASUSのLANがIntel 2.5Gであることを決め手にROGにします。

理由は、現在WG1200HS3というRealteck製チップ搭載ルーターを使っているのですが、接続が不安定で買い替えを検討しているからです。

ROGの方がチップも若干リッチということで、OCするとなってもMSIのよりは良さそうですね。

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:23605382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)
ASUS

ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ROG STRIX Z490-G GAMING (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング