『スリープ中のUSB給電』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することができる。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを2基装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオークション

MPG Z490 GAMING CARBON WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの価格比較
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのレビュー
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

『スリープ中のUSB給電』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING CARBON WIFIを新規書き込みMPG Z490 GAMING CARBON WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中のUSB給電

2021/02/14 14:00(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオーナーMPG Z490 GAMING CARBON WIFIの満足度4

背面のUSBポートをスマートフォンやモバイルバッテリーなどの充電に使いたいのですが、スリープや休止中は十分な電力が供給されません。Super Chargerをインストールしてみましたが効果なしです。
解決法がありましたら、教えてください、

書込番号:23965892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/14 14:11(1年以上前)

>スリープや休止中は十分な電力が供給されません。

本来電力量設定など切り替え項目は無いです。
あるのはスリープ時供給ON/OFF設定くらいです。

リア側USB3.2 Gen2ポートでも一緒なら残念ながら。。

書込番号:23965914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/02/14 14:38(1年以上前)

自分もこれの解決方法は知りませんので充電器で充電しています。過去にはuSBから充電できるよというマザーが売り文句にしてる時期もあったんですが、最近はさっぱりみませんね。
実際、Superchargerなどの機能がちゃんと動作するかも分かりません。どっちかというとし下火な機能なのでこれからもちゃんとサポートされるのかも分かりません。
パソコンのUSBを充電器代わりにすると、その分はPCの電源から給電されるので省電力モードが一部切れてしまうので電力的には損なんですが

書込番号:23965968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/02/14 15:02(1年以上前)

充電速度が遅いのは給電能力がないからです。

一般的な電源では+5VSBは2〜3A程度です。
スリープ中メモリーを維持するのにも使うので使えるのは1Aあるかないか程度でしょう。
解決策はありません。

それに対して急速充電器の場合、USB Power Deliveryなら最大100Wまで供給可能なので比べるべくもありません。
またPower Deliveryの場合、最大20Vまで電圧を上げられるのですが、スタンバイ中は+5Vしか給電されません。
電力としても規格通りなら5V 0.5Aで2.5Wしか供給出来ません。

書込番号:23966019

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/02/14 15:53(1年以上前)

充電能力が欲しい時は、USBポートから離れて、
100VA直結の、セルフパワーUSBハブがいいです。
こういうの
https://www.elecom.co.jp/products/U3H-A408SBK.html

書込番号:23966113

ナイスクチコミ!0


スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオーナーMPG Z490 GAMING CARBON WIFIの満足度4

2021/02/14 16:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>あずたろうさん

リアのUSB3.2 Gen2 Type Aはダメです。
ASM3241(3.2Gen2x2)のポートはケーブルが無いので試していません。

>揚げないかつパンさん

そうですよね。Quick Charge相当の機能が当たり前になり、わざわざスペックに書かないのかと思っていたのですが、USB給電が普及した結果逆に廃れているんでしょうかね。

>uPD70116さん

(重複しますが)PCの未使用ポートを充電に流用しようという発想そのものが、もうないのでしょうか。

書込番号:23966166

ナイスクチコミ!0


スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 MPG Z490 GAMING CARBON WIFIのオーナーMPG Z490 GAMING CARBON WIFIの満足度4

2021/02/14 16:23(1年以上前)

>ZUULさん

ご回答ありがとうございます。

とりあえずUPSに付いてるおまけUSBポートに繋ぐことにしました。
Quick ChargerやPDっぽいスマートな奴が欲しいなあと思ってはいます。

書込番号:23966185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothが認識されない 10 2024/07/29 4:47:47
SOPが見当たらない 3 2023/11/01 7:53:50
secure boot についてm(_ _)m 12 2022/06/18 22:57:58
Windows 11とTPM 2.0 9 2021/07/03 3:48:47
POSTで待たせたい 10 2021/06/06 13:37:11
誰か教えてください。。 20 2021/02/28 20:15:13
電源は入るが画面が表示されない 22 2021/02/27 4:23:26
スリープ中のUSB給電 6 2021/02/14 16:23:50
TPMモジュールの入手方法 4 2021/01/04 22:04:06

「MSI > MPG Z490 GAMING CARBON WIFI」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI
MSI

MPG Z490 GAMING CARBON WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING CARBON WIFIをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング