カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M807HD
旧モデルからこちらに換えたのですが、Bluetoothオンにしてる状態でエンジン掛けると音楽が自動再生されるのですが、これは仕様でしょうか?
音楽の再生停止を任意で行う設定とかあるのでしょうか?
分かる方いましたら教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:23952440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不思議ねぇ。
そんなおかしな仕様があるのかしら?
書込番号:23952526
1点
返信ありがとうございます。
お持ちの方でしょうか?
以前のタイプは再生を押して流れましたが、これはBluetooth接続されると自動再生されます。
説明書を見たのですが、載ってません(見落としがあったらすいません)
設定のやり方分かれば教えて下さい。
書込番号:23952643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く違うナビでの話ですが、うちのサウンドナビはエンジンオフ前の設定が再始動で引き継がれますので、オフのときにBluetooth接続で聞いてると次回のONで自動で繋がって音が出ます。
但し、iOSの場合のみです。アンドロイドだと毎回再設定する必要があります。
書込番号:23952885
1点
返信ありがとうございます。
エンジンオフ前に音楽再生停止してから切ると記憶されるみたいな感じですか?
人によっては自動再生される方が良いと思われる方もいると思いますが、自分は任意で操作したいので、明日一度試してみます。
書込番号:23953286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続されているのはアンドロイドスマホですか?それともiOS機器ですか?
私のサウンドナビではiOS機器はBluetooth接続が活きてれば、勝手に繋がります。再生に関してはオフったときにBluetooth接続機器の設定なら、自動で再生されますね。ラジオとかになってればラジオですが、、、
Bluetooth接続機器のデータを少し蓄積してから再生するようなので、機器が繋がって無くてもBluetooth接続設定になってれば多少再生されますね。
本製品がどうだかはよくわかりませんが、現状が自動再生なら同じような仕様かもしれませんね。
私はむしろ自動再生して欲しい派ですね。
書込番号:23953413
2点
教えて頂きありがとうございます。
試してみましたが、やはりBluetoothオンの状態でエンジンいれると自動再生されますね。
使用してる端末はAndroidです。
説明書見落としないようにもう一度見てみましたが、やはりそのような設定等は載ってない為仕様なのかなと思います。
大半の方が自動再生の方が良いんですかね。
ナビ自体の設定も色々見てみましたが、それらしいところがないので仕方ないですね。
色々と教えて頂きありがとうございました。
書込番号:23954332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホでしょうか?端末側のBluetooth接続をオフにしておけば自動再生はされないと思います。
書込番号:23955197
2点
スマホです。
自分だけかもしれませんが、Bluetoothオフでエンジン掛けてからオンにすると、接続されますがタイトル等が表示されない事が数回に1回はあったりします。
そんな時は一度エンジン切ってから再度エンジン掛けると問題ないのですが…
端末の相性もあったりすると思いますが、この症状は以前のナビでもあったので、地味に面倒だと思いBluetoothオンの状態で使うようにしてました。
我慢出来ないわけではないので、慣れていくしかないかなと思ってます。
エンジン切る前に音量低くする癖をつけていこうと思います。(車の中では音量大きめで聞いたりするので)
書込番号:23956339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M807HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/23 13:50:46 | |
| 5 | 2022/05/28 19:10:59 | |
| 2 | 2021/09/30 20:24:02 | |
| 4 | 2021/07/29 0:35:19 | |
| 4 | 2021/03/11 11:06:47 | |
| 6 | 2021/03/03 5:01:48 | |
| 8 | 2021/02/09 20:27:16 | |
| 5 | 2020/12/04 22:06:00 | |
| 1 | 2020/12/04 23:05:07 | |
| 4 | 2020/12/02 17:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







