『usb−dacモードになりません。』のクチコミ掲示板

2020年 5月22日 発売

FIO-BTR3K

  • 3.5mmシングルエンド出力のほか、2.5mmバランス出力を搭載したBluetoothアンプ。1.5時間の充電で約11時間の連続再生が可能。
  • 旭化成エレクトロニクス製DACとアンプ統合型チップ「AK4377A」を左右独立構成で2基搭載。低ノイズ・低ひずみと高出力を両立する。
  • AAC/apt X/aptX LL/apt X HD/LDACなど、主要な高音質ワイヤレスオーディオコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥11,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,480¥11,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 FIO-BTR3Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-BTR3Kの価格比較
  • FIO-BTR3Kのスペック・仕様
  • FIO-BTR3Kのレビュー
  • FIO-BTR3Kのクチコミ
  • FIO-BTR3Kの画像・動画
  • FIO-BTR3Kのピックアップリスト
  • FIO-BTR3Kのオークション

FIO-BTR3KFiiO

最安価格(税込):¥11,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月22日

  • FIO-BTR3Kの価格比較
  • FIO-BTR3Kのスペック・仕様
  • FIO-BTR3Kのレビュー
  • FIO-BTR3Kのクチコミ
  • FIO-BTR3Kの画像・動画
  • FIO-BTR3Kのピックアップリスト
  • FIO-BTR3Kのオークション


「FIO-BTR3K」のクチコミ掲示板に
FIO-BTR3Kを新規書き込みFIO-BTR3Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

usb−dacモードになりません。

2024/01/06 06:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-BTR3K

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、デンゲンオンにしてpcのusbポートに差し込んでもpcが認識しません、デバイスマネージャーにもbtr3kが出てきません、一瞬認識してもすぐBTモードになってしまいます。以前はできていたのですが。スマホにfiioコントロールアプリ入れてudb-dacモードを優先にしてあります。なにか操作忘れがあるんでしょうか、ハードリセットやハードusbに切り替えの方法あれば教えて下さい。

書込番号:25573808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2024/01/06 08:40(1年以上前)

https://www.fiio.jp/faq/btr3-usbdac/
こちらは試したということでしょうか。

https://www.fiio.jp/support/btr3k/
BUSB Type-C to Type-Cケーブルの使用における注意

PCのUSB端子を以前と変更してないか、とか、
ケーブルは普通のTypeA⇒TypeCを使用しているか
とかチェックしてみては。

書込番号:25573881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2024/01/06 11:10(1年以上前)

>MA★RSさん
いつもありがとうございます。
あれっ、今やってみました、そうしましたらLEDが青色に点灯してPCが認識して、ボリュームはBTR3K 100%デバイスマネージャーにBTR3K出ました、もちろん音は凄くいいです。
ありがとうございます、昨日、同じことやってたんですが。感謝です。
すいません、ついででもしご解答いただけるならでいいですが、ドングル型USB-DAC買う予定ですが、3.5ミリのみで音場広めでドンシャリはKA1でいいでしょうか。

書込番号:25574014

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2024/01/06 11:37(1年以上前)

USB2.0のUAC2のデバイスだと思います。

PCのUSB3.0だと認識せず、USB2.0に接続するかUSB2.0のハブに
接続したら認識とか、
付属ケーブルや一般的なUSB TypeA⇒TypeCは認識しますが、
OTGケーブルのCtoCを逆に挿したら認識しないとか、
そのあたりではないでしょうか。

Windowsの標準ドライバーを使用するUAC2のデバイスなので、
特に設定なしにさせば認識する仕組みです。
USBとBluetoothではUSBが優先のようですが、USBが疎通してないと
次点のBluetoothになるかと思います。

>3.5ミリのみで音場広めでドンシャリはKA1でいいでしょうか。
信条は人それぞれだと思いますが、個人的にはDACに、
音場広めとかドンシャリとかは無いと思っています。

DACは基本的に忠実再生を目指して作られています。
基本的にどれもフラットだと思います。

音場広めとかドンシャリとかはイヤホンやヘッドホンの個性で
発生するほうが多いのではないでしょうか。

カマボコのヘッドホンをDACに接続したら、ドンシャリに変化
するということはないかと思います。

音場広めとかドンシャリが好みだとすると、イヤホンやヘッドホン
でそのような特徴の機種を選択された方が良いかと思います。

FiiO好きで、KA1がよさそうに思うのであれば、KA1でよいのでは。

書込番号:25574046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FIO-BTR3K
FiiO

FIO-BTR3K

最安価格(税込):¥11,480発売日:2020年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

FIO-BTR3Kをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング