『駐車監視機能付きバッテリー上がる』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

DRV-MR450

  • 前方と後方の同時録画に対応した前後撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロントカメラ・リアカメラの両方にF1.8の明るい広視野角レンズを採用。
  • リアカメラには「スモーク シースルー機能」を搭載し、リアガラスがスモークガラスでも明るい映像で記録が可能。「HDR機能」を搭載している。
  • 独自の記録システムを採用した「SDカードメンテナンスフリー機能」により、SDカードのフォーマットが不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR450のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR450の価格比較
  • DRV-MR450のスペック・仕様
  • DRV-MR450のレビュー
  • DRV-MR450のクチコミ
  • DRV-MR450の画像・動画
  • DRV-MR450のピックアップリスト
  • DRV-MR450のオークション

DRV-MR450ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

  • DRV-MR450の価格比較
  • DRV-MR450のスペック・仕様
  • DRV-MR450のレビュー
  • DRV-MR450のクチコミ
  • DRV-MR450の画像・動画
  • DRV-MR450のピックアップリスト
  • DRV-MR450のオークション

『駐車監視機能付きバッテリー上がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR450」のクチコミ掲示板に
DRV-MR450を新規書き込みDRV-MR450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視機能付きバッテリー上がる

2023/02/02 13:59(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR450

クチコミ投稿数:30件

駐車監視機能付きにするとバッテリーは上がりやすいと聞きました。本当でしょうか?また対策があればご教授下さい。
 駐車中にぶつけられた、イタズラ対策で録画したいと思いましたが、ドラレコ以外にも方法はありますか?

書込番号:25123854

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/02 14:38(1年以上前)

車に乗らない期間(時間や日数)でも違いますが、車が動かない時の監視なので、車のバッテリーの消費はしますが充電されず必然的にバッテリー上がりの方向に向かいます。


対策は監視用の電源を確保するとかですかね。

掲示板で聞くのではなく、

「駐車監視 バッテリー上がり 対策」
とでも検索すれば先人達の知恵が出てくると思いますよ。

掲示板なんかに聞いて遠回りするのではなく、悩み事をそのまま検索しましょう。

書込番号:25123915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/02/02 15:10(1年以上前)

ドラレコの画面角度 だと あんまり防犯には向かなかったりします
タッチしてるかわからない

外部にソーラーカメラを立てると タッチの有無がわかります
スマホのデザリングでも使えます

書込番号:25123940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/02 15:36(1年以上前)

>野球小僧540さん
こんにちは。
クルマの暗電流(動いていない時に流れている電流)は50mA未満が多いようです。これに対して、ドラレコで駐車監視すると200-350mA程度は流れますので、バッテリーが減りやすいという訳です。例えば50Ahのバッテリーに350mAのドラレコだと、140時間でバッテリーは空になります。実際はエンジン始動できなくなるまでの時間はもっと短いでしょう。なので駐車監視用の電源ケーブルを買うと、駐車監視は12時間までとかタイマー設定したり、車のバッテリーが指定電圧を下回ると監視をやめるなどの設定ができます。

駐車監視中にCMOSセンサーを動かすと上記のように高電流になりますが、CMOSセンサーを動かさず、振動センサーだけ動かして小電流で監視し、振動を検知するとCMOSセンサーを起動して記録を始めるタイプのドラレコもありますが、ぶつけられた決定的瞬間を撮り逃しますので証拠能力は気休め程度でほとんどありません。

いたずら対策といっても、ドアパンチ程度では振動センサーは反応しない場合もありますし、前後の2カメラではドアパンチは写りません。前後に加えて室内カメラも入れた3カメラならドアパンチの状況も写せます。
やった人を特定するには、その人が自分の車に乗って立ち去る際にナンバープレートが映っていれば特定できます。
このようなことまで考えると、常時録画で駐車監視するのが、監視としては唯一実用的と言えますね。

バッテリーの問題はドラレコ用の専用外部バッテリーをつけるのがもっともいいですね。お金はかかりますが。専用バッテリーは車のエンジンがかかっている時に充電するわけです。一度の充電でせいぜい2-3日分しか外部バッテリーは持ちませんので、毎日車を乗ってないと毎日の駐車監視はできませんね。

ということで、駐車監視は外出時の短時間の監視と割り切って、外部バッテリー併用で行い、夜間の監視は家に防犯カメラを付ける方が現実的です。

書込番号:25123965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/02 17:39(1年以上前)

>野球小僧540さん

自動車用のバッテリーは 短時間に大容量で放電させるクランキングに特化したものですので、使ったらすぐ充電をするのが原則です。
また、放電に強い船舶用のディープサイクルバッテリーでも50%程度しか使えません。したがって鉛蓄電池は監視用装置用のバッテリーとしては不向きです。
もし、ドラレコ等の機器を使って録画するときは0%近くまで放電できるリチウムイオン系のバッテリーが有利ですので、車内に設置できる別電源から給電してください。ドラレコメーカーから販売されているのでは?
https://car-me.jp/osusume/articles/18541

書込番号:25124106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/02 18:03(1年以上前)

毎日1時間以上走行するか、モバイルバッテリーで運用するか、2択では。

書込番号:25124134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/03 23:46(1年以上前)

>本当でしょうか?

エンジンが停止している(バッテリーに充電していない)のに、ドラレコの駐車監視でバッテリーから電源取ったらそうなりますよね

対策はモバイルバッテリー等の別電源を使う事です


駐車監視も衝撃検知の方式なら、衝撃を検知してから起動して録画開始する為あまり役に立たない場合が多い

イタズラ対策も衝撃検知の場合はイタズラ程度の振動で検知するなら風の揺れでも検知してしまうから使えないです

じゃあ常時録画とかモーション検知の方式にすると、電気喰うからバッテリーも早く消耗する

バッテリーの消耗度合い(何V以下)でドラレコの電源機種もあるが、せいぜい1時間だな。

書込番号:25125878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR450
ケンウッド

DRV-MR450

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

DRV-MR450をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング