『CPUとマザーボードについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

Core i7 10700K BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.8GHz、最大クロックは5.1GHz、TDPは125W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 10700K/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:LGA1200 Core i7 10700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 10700K BOXの価格比較
  • Core i7 10700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700K BOXのレビュー
  • Core i7 10700K BOXのクチコミ
  • Core i7 10700K BOXの画像・動画
  • Core i7 10700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700K BOXのオークション

Core i7 10700K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • Core i7 10700K BOXの価格比較
  • Core i7 10700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700K BOXのレビュー
  • Core i7 10700K BOXのクチコミ
  • Core i7 10700K BOXの画像・動画
  • Core i7 10700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700K BOXのオークション

『CPUとマザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 10700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 10700K BOXを新規書き込みCore i7 10700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUとマザーボードについて

2021/09/24 03:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 10700K BOX

クチコミ投稿数:1件

CPUとマザーボードを変えようと思っているのですが、細かい部分などが間違っているのではないかととても不安な為、有識者の方の知識をお借りしたいです。

使用用途はAPEXを中心としたFPSゲームのプレイです。

現在使用しているもの
C P U: core i5-7500
マザボ: prime B250M-A
メモリ: DDR4-2666 8GB×2 4GB×2(よく分かりません)
電 源 :Corsair RM750X
G P U: MSI GeForce RTX 3060 Ti Gaming X 8G LHR (を知人から買い取らせてもらう予定です。)

ここからCPUをi7-10700kに変えようと思っており、GPUの性能にピッタリ合うマザーボードを探しています。あまり高くないものをいくつか教えてください。

書込番号:24359226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/24 04:23(1年以上前)

CPUとマザーを買うお金をグラボ買うお金に足して、上位のグラボにしたが幸せ。

書込番号:24359249

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/24 05:22(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/support/CPU/1/50/9/2/gNhvO4h2fvL8Ta7h/C20150812110203/

>むむぅ〜さん
問題は・・・何に不満なのか?です。
CPUもマザーボードもWindows11対応してるようなので、まだまだ現役に使えそうですが?
Windows 10のサポート終了日が2025年10月14日予定なので!
その頃に考えても良いような!
年末(2021/11/19)頃にはIntel 第12世代Core CPU発売予定です
もう少し様子見で決めれば良いのでは・・・
今考えて買い換えても後悔しそうな予感がなします!(苦笑)

書込番号:24359272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/24 06:28(1年以上前)

Ryzen9 5900X(6コア) + RTX A4000

CPUとマザーを変えたいというなら、それは正解な気はしますが時期については微妙です。Alderがでてからでの良いと思います。

画像を添付しますが、これはRyzen9 5900XのCCDを1個にしてSMTを切った状態(6C6T)でRTX A4000(RTX 3060TiとRTX3070の中間のGPU)で射撃練習場で空爆をやった時の数値ですが、CPUの負荷が70%を超えています。
Ryzen9 5900Xはシングル性能でもi5 7500の3割くらい速いうえで6コアで70%ですから、通常に走ってるだけでも100%に貼りつくと思います。
なので、APEXに限って言えばRTYX3060Ti以上の性能をグラボに変えたところでCPUが足を引っ張ります。
CPUとマザーを入れ替えてCPUの性能を上げないとフレームレートや快適性は上がらないと思います。

i7 10700K i5 11600K Ryzen5 5600Xくらいでしばらくは問題ないと思いますが、あとは費用対効果で見るしかないと思います。
もう重いので、どうしてもというなら変更はありだと思います。

書込番号:24359307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/24 08:18(1年以上前)

追記

マザーはZ490で安いものでいいと思う。
例えば、こんなのhttps://s.kakaku.com/item/K0001254957/

書込番号:24359428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/09/24 08:24(1年以上前)

>GPUの性能にピッタリ合うマザーボード
そのCPUが使えるマザーなら、マザーボードでビデオカードの性能は変わりません。
スロット数やコネクタの種類など、自分が必要とする物を精査して選びましょう。

書込番号:24359437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/09/24 12:29(1年以上前)

なんか、10世代含めたSkylakeにはバグがあるそうな…。
APEXは、そのバグの影響をもろにうけるみたい。
パッチで対策出来るらしいが、どうなんだろう…。

書込番号:24359814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/24 12:53(1年以上前)

はっきり言って今はGPUとCPUは直結なので、マザーボードの影響は小さいです。
ゲームで使う部分はほぼCPUに内蔵されていますし、チップセットに関しては違いは数の違い程度でSATAやUSB等個々の部品としては違いがないので性能の違いにはなりません。

マザーボードはCPUにどれだけの電力を供給出来るかの違いで得られる性能が多少異なります。
ただそこまでする必要があるかという点に関して価格とのバランスを考えた方がいいこともあります。
ただこのCPUならそれなりのマザーボードは用意した方がいいでしょう。
モデルで言えばPROとかGAMINGとか...

書込番号:24359848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Core i7 10700K BOXのオーナーCore i7 10700K BOXの満足度5

2021/10/05 02:22(1年以上前)

>むむぅ〜さん
まずはGPUだけ変えて様子を見てみてはいかがでしょうか?
たぶんAPEXは軽いほうなので問題なくプレイできそうな気がします。
MSIのAfterBurnerなどで実際の負荷をモニタリングして、どこが足りないか見てから
パーツの買い替えはおすすめします。

ちなみにモニタの解像度とHzなどは何でしょうか?
APEXの起動コマンドでの設定で上限fps等変えられますので、そんなに速くないモニタなら制限したほうが負荷少ないですよ。

書込番号:24379693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 10700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 10700K BOX
インテル

Core i7 10700K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

Core i7 10700K BOXをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング