『電磁ブザーKC-1206とれてしまいました。』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470 Phantom Gaming 4

  • H470チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能な、独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応している。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを2基装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H470 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H470 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H470 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H470 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H470 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H470 Phantom Gaming 4のオークション

H470 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470 Phantom Gaming 4の価格比較
  • H470 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • H470 Phantom Gaming 4のレビュー
  • H470 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • H470 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • H470 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • H470 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > H470 Phantom Gaming 4

『電磁ブザーKC-1206とれてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
H470 Phantom Gaming 4を新規書き込みH470 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電磁ブザーKC-1206とれてしまいました。

2024/04/05 18:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:3件

KC−1206の発見場所

自作初心者です。VIDEO AIに挑戦するためRTX-3060を導入したところ、もともとあった電源500Wでは容量不足で、PCが落ちてしまうことがあった為、玄人志向850Wに交換しました。電源交換はスムーズに終了しましたが(現在もなんの問題もなくPC自体は動いています)、気がつくと添付図のあたりにブザー(KC-1206と刻印してありました)が落ちていました。ケースファンの電源PIN No.23のピン差し込みに苦労して何度か刺したりしているときにとれてしまったようです。
 とれたままで放置すると異常時にビープ音が鳴らなくなるのでしょうか?もとに戻すにはどのようにしたらよいのでしょうか?代替策はあるのでしょうか?例えばビープ音スピーカーの購入設置?
 以上3点につきご存じの方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

書込番号:25687936

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/04/05 18:37(1年以上前)

取り敢えず、取れたブザーは放置しても大丈夫だと思います。
当然ですがブザーはなりません。
スピーカー端子にBeepスピーカーを挿せば音はなります。

書込番号:25687955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/04/05 19:52(1年以上前)

コードとコネクタが付いた状態のビープスピーカー

>せんがかぬんさん

何故ビープスピーカーがあったのかは判りませんが、このマザーボードにはビープスピーカーは搭載されていないと思います。

普通はビープ音を確認したい場合は最近のマザーボードにはビープスピーカーは付属していませんので、PCケースに付属しているもの(付属していないものも多いです)を使うか、PCパーツ取扱店で別途購入したものをマザーボード上のピンヘッダーに取り付けて使用します。
このマザーボードも専用の端子が有ります。

そのビープスピーカーにコードとコネクタが付いていればピンヘッダーに挿して再利用できるかも知れません。
スピーカーから金属の端子が剥き出しで出ているのであれば、誤って部品が混入していた可能性が高いのではと思います。

書込番号:25688067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/04/05 20:19(1年以上前)

確かにマニュアル読んでもブザーの存在は無いんですよね。。。
普通にブザー付ければOKだし、直付けピンじゃ無いならコネクタに挿せば良い様な。。。

書込番号:25688099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/04/05 21:09(1年以上前)

普通マザーにデフォルトでブザーはくっ付いてないです。KC-1206は黒赤のコードと一緒のセットですが半田でくっ付いているだけなので
錆びたり劣化すればポロっと落ちますね。多分コードが水か何かでサビてるのだと思います

それぞれ別のコードを用意してやれば良いと思いますが、長さは2本とも合わせてください。(反射防止のため)
電子部品専門店に普通に1m単位で売ってます
多色のコードのうち2本を使うだけです。

繋げる時は逆にならないよう注意してください(微妙に差があります、良く見てください)
https://datasheet.jp/m/703460/KC-1206.html#google_vignette

赤いコードはプラス
黒いコードはマイナスと決めて半田付けすれば間違えないかと

書込番号:25688172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/05 22:04(1年以上前)

取れたらスピーカーとレイアウト図

皆さん、さすがベテランですね。その後とれたスピーカーを眺めていたら、端子がピンに差し込む形状であることが判明しました。スピーカが発見された直ぐ側にあるNo19スピーカーヘッダーに繋いでみます。結果は後日報告申し上げます。先生殿に深謝申し上げます。

書込番号:25688232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470 Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470 Phantom Gaming 4
ASRock

H470 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング