『偽物でしょうか?ネット購入』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

B460M Pro4

  • Intel第10世代Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel B460チップセットを搭載している。
  • Ultra M.2スロットを2基備え、M.2 SSD用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。
  • パフォーマンスを高める独自の「BFBテクノロジー」や、コネクタを補強し信号伝達を安定させる「Steel Slot」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

B460M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

『偽物でしょうか?ネット購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M Pro4」のクチコミ掲示板に
B460M Pro4を新規書き込みB460M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 偽物でしょうか?ネット購入

2021/04/22 16:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B460M Pro4

スレ主 upopoiさん
クチコミ投稿数:7件

フリマアプリにて新品のものを購入したのですが、CPUソケットカバーにLGA115Xと書かれていました。
あまり詳しくはないですが、パッと見た感じ他に違和感はないです。
ソケットカバーだけ違うことはあるものなのでしょうか?

書込番号:24095215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 upopoiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/22 16:58(1年以上前)

写真を載せます。

書込番号:24095219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/04/22 17:04(1年以上前)

Foxconnのソケットカバーメタルに適用ソケットを
ひとくくりでLGA115x と書いている。ということです。
これの上位概念として、本家インテルの説明は、、

LGA115x ベースのインテルRプロセッサー・ファミリーのプロセッサー・インテグレーションの概要
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005918/processors.html

書込番号:24095226

ナイスクチコミ!0


スレ主 upopoiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/22 17:24(1年以上前)

>ZUULさん
ご返信ありがとうございます。
このままマザーボードに対応している10世代のCPUを載せても大丈夫ということですか?
注意事項の8世代しか対応してないという文面が紛らわしすぎる…。

書込番号:24095251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2021/04/22 17:32(1年以上前)

いまは手元にないですが、自分が使ってた B460 Pro4はこのようなソケットカバーでした。

その出品者さんが、別のカバーを付けただけという話ではないでしょうか。

書込番号:24095269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/04/22 17:32(1年以上前)

記載内容が第8世代CPUのみに対応しますとなっています。ソケットもLGA1200との互換性がないはずですよ。

書込番号:24095270

ナイスクチコミ!0


スレ主 upopoiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/22 17:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
新品未使用のはずなのに、カバーについての言及もなかったものですから心配になりこちらで質問させていただきました。
出品者に確認次第改めてご報告いたします。

書込番号:24095282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 B460M Pro4のオーナーB460M Pro4の満足度5

2021/04/22 17:43(1年以上前)

購入時レビューの写真です

書込番号:24095283

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/22 17:51(1年以上前)

マザーボードが本物である事を前提にして

>このままマザーボードに対応している10世代のCPUを載せても大丈夫ということですか?
マザーボードのCPU対応リストを見てください。
https://www.asrock.com/MB/Intel/B460M%20Pro4/#CPU
手持ちのマザーボードのBIOSのバージョンを把握しておく必要があります。

ワーニングで書いてる事なんざ、イチイチ読んだりはしません。
こんなん気にするようではフリマに手を出すべきじゃないと思う。
もしくは入札前に確認すべきだった。

書込番号:24095292

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/22 18:30(1年以上前)

切り欠きの位置が違うので合わなければ別物と考えていいです。

書込番号:24095352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/04/22 18:34(1年以上前)

マザーが本物なら、特にソケットカバーは他のが付いてるだけとは思います。
フリマで購入という事は、安く購入してるのだから、そのくらいは有るかな?とは思う。
ただ、本当に新品かは不明だとは思うし動作するかも不明だとは思う。
まあ、返品OKかどうかも問題なんだけど

書込番号:24095362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/22 18:47(1年以上前)

いやー、知らない者がこういうスレを覗かせて貰うと勉強になります。
CPUソケットカバーにLGA115XというのはソケットLGA1150,1151、1155、1156の総称なんですね。
https://chimolog.co/bto-cpu-intel-core-gen/
 ↑ をみると10世代のCPUは適合していないと。

でも今勉強してもすぐに忘れるんですよね。
(^_^;)

書込番号:24095383

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2021/04/22 23:57(1年以上前)

LGA1200は触ったことがないので確信はないですが。
ソケット本体以外のカバー等はLGA1151とかと共通部品というだけの話では…?

書込番号:24095995

ナイスクチコミ!0


スレ主 upopoiさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/23 00:05(1年以上前)

解決いたしました。
完全な未使用品だと思っていたのですが、どうやら初期不良交換品でソケットカバーが変わっていたようです。
新品のLGA1200のソケットにこのようなカバーがついてることに不信をいだき質問させていただきました。
お騒がせいたしました、皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:24096000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B460M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M Pro4
ASRock

B460M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

B460M Pro4をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング