『Windows Boot Manager』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

B460M Pro4

  • Intel第10世代Core プロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel B460チップセットを搭載している。
  • Ultra M.2スロットを2基備え、M.2 SSD用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。映像出力にはHDMI×1、DisplayPort×1、VGA×1を装備。
  • パフォーマンスを高める独自の「BFBテクノロジー」や、コネクタを補強し信号伝達を安定させる「Steel Slot」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

B460M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

  • B460M Pro4の価格比較
  • B460M Pro4のスペック・仕様
  • B460M Pro4のレビュー
  • B460M Pro4のクチコミ
  • B460M Pro4の画像・動画
  • B460M Pro4のピックアップリスト
  • B460M Pro4のオークション

『Windows Boot Manager』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M Pro4」のクチコミ掲示板に
B460M Pro4を新規書き込みB460M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows Boot Manager

2023/05/15 09:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B460M Pro4

クチコミ投稿数:4件

マザーボード : B460M Pro4
CPU : i7 10700
RAM : DDR4 3200 8GB×4
GPU : GTX1050
電源:KRPW-BK750W

電源以外は同じ構成で2年ほど使用していました。

電源を切るとほぼBIOS画面で起動してWindows Boot ManagerがなくWindows10を起動できません。
(メモリやSSD、グラボはBIOS上で認識はされています)

何度も再起動したり電源を切ったりすると30回に1回くらいだけ起動します。

起動した後は特に問題ありませんし再起動も問題ありませんが電源を切るとまた再発してしまいます。

WINDOWSのスタートアップ修復を行ったり、メモリやSSDを抜き差ししたりCMOSクリアをしたりボタン電池を変えたり電源を買い替えたりしましたが状況は改善されず困っております。

改善したいのですが原因は何が考えられますでしょうか?

書込番号:25260985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/15 10:09(1年以上前)

以前に同じことがこのSSDで発生してました。
https://kakaku.com/item/K0001323426/#tab


SSDを交換した後は問題なく使用できています。
稀に認識不良起こすSSDもあるものです。
機嫌の良い時だけ認識したり、しなかったりで迷惑なことです。

書込番号:25260997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2023/05/15 10:11(1年以上前)

SSDはNVMeですか?SATAですか?
SATAならケーブルを変えてみるとか?
電源ケーブルや信号線など

Memtest86でテストしてますか?

NVMeなら挿し直してダメなら不良かも

書込番号:25261000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/15 10:19(1年以上前)

SSDは
https://kakaku.com/item/K0001501099/
こちらを使用しています。

とりあえずSSDを交換してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:25261016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/15 10:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

SSDはSATAです。
抜き差しただけでケーブルの変更はしてなかったので試してみます。
ありがとうございます。

Memtest86は試してみましたが問題なさそうでした。

書込番号:25261020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/24 15:42(1年以上前)

>チェムチャモンさん
仕事の関係で遅くなりましたがSSDをクローンして
交換したところ通常通り起動するようになりました。

ありがとうございました

書込番号:25272582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B460M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M Pro4
ASRock

B460M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月21日

B460M Pro4をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング