『増設したM.2 SSDの認識について』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

『増設したM.2 SSDの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増設したM.2 SSDの認識について

2022/03/31 13:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

クチコミ投稿数:2件

現在OSが入っているM.2 SSDの他に増設したM.2を挿しています。
しかし増設した方のSSDがPCの電源を入れた時に認識されない時があり、何回か再起動をするとようやく認識します。
認識していない時はBIOS上でも認識しておらず、マザーの不具合かどうか判断がついておりません。
今年2月頭にB550を購入し、それ以前は外付けとして使っていた時期があり、その時は問題なく認識していました。
これはマザーボード側の不具合として販売店等に言った方が良いのでしょうか?

認識されない時があるSSDはマザーボード下部のPCIE3.0 の方に接続しており、何回かしっかりささっているか確認もしました。

認識がされない時があるSSDは WD BLUE SN550 1TB です。

BIOSのバージョンはAmerican Megatrends Inc. 2604 02/25/2022 と表記されております。

どなたか原因がこれじゃないかと思い当たる方はご教授よろしくお願いします。

PCのスペック
Windows10 Home 64bit
Ryzen5 5600X
GSK F4-3600C19D-16GSXWB (DGDR4 PC4-28800 8GBx2)
MSI Geforce RTX3070TI VENTUS 8G OC
玄人志向 850W 80PLUS GOLD

書込番号:24677717

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2022/03/31 14:29(1年以上前)

BIOSの問題なのか、マザーの問題なのかは分かららませんが、GLGABYTE B550 AORUS MASTERではチップセット側にSN550を接続しても問題はなかったです。

書込番号:24677749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/31 15:29(1年以上前)

Amazon のレビューにこのような書き込みが・・

SSDのファーム確認と更新もお考えになっては?

書込番号:24677837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/31 15:46(1年以上前)

PCIe設定もAuto じゃなく、Gen3とされてますね。
やはりAMDマザーの不安定さが見受けられますね。

書込番号:24677866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/03/31 16:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
ギガバイトのマザーで大丈夫ならASUS側の問題かもしれないのでまた色々試してみようと思います。

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
SSDのファーム側は想像していなかったのでそちらを試してそれでも駄目なら販売店等に連絡してみようと思います。

書込番号:24677886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング