ROG STRIX B550-I GAMING
- 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載。
- Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」内蔵チップが搭載されている。
- ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-I GAMING
フロントオーディオケーブルの取り回しについて。
下から通すと、M.2ヒートシンクの手前を通るので、グラボと干渉して基板を曲げてしまったり、断線してわないかと心配です。
それで上から通しているのですが、これはこれで熱が怖い気がします。
マニュアルは明らかに違う板の絵なので参考になりませんでした…。
みなさんどう配線されていますか?
書込番号:23562974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フロントオーディオケーブルの取り回しについて。
使わないという選択肢もあります。
出来るようにつなげるだけだと思いますy
PCケースやケーブルがどのくらいの長さなのかなど、わかりません。
書込番号:23563093
0点
自分なら下から通しますね。
M2の2280のねじの横を通してグラボの下を通す方が安全な気がします。
※ 配線が動かない方が安全だと思うのだけど
書込番号:23563190
1点
>グラボと干渉して基板を曲げてしまったり、断線してわないかと心配です。
組み立て後、頻繁に付けたり外したりするの?
そうなら、いじるたびに気を付ければよいこと。
そうじゃないなら気にすることない。勝手に配線が動き回ることはないんだから。
>これはこれで熱が怖い気がします
パソコン程度の熱に影響を受けるようなら、製品として不合格。
いずれにせよ、気にすることではない。
書込番号:23563248
0点
>LotusPCさん
フロントオーディオケーブル外皮の材質はボリ塩化ビニル(PVC)だと思いますので、常用温度は60℃までです。
PCケース内で温度が高くなるのはグラボだと思います。
GPUの温度は高負荷で85℃程度までだと思いますが、これはチップの温度なのでグラボ表面の温度はそこまで上昇する事は
ありません。(M.2 NVMe SSDも同様です)
心理的には温度が高くなるもののすぐ近くにプラ系のものを近づけたくありませんので、発熱の多いグラボの近くにケーブルを
近づけたくありません。(下から通すとグラボのすぐ近くをくぐる事になると思います)
なのでM.2ヒートシンクの上側を通すに一票です。
(PCケース内の配線は汚い人です)
書込番号:23563294
![]()
2点
自分はこれが解けるならファンケーブルとかRGBケーブル挿すグラボは大丈夫なの?と思うし、考え方次第方じゃないかな?と思いますが
とは言え嫌なのは仕方が無いので上側で良いんじゃ無いですね
書込番号:23563471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
届かなければ延長という手もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F3P9ZMG
他にもあるでしょうから、これでなくても問題ありません。
書込番号:23564801
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX B550-I GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/08 0:47:07 | |
| 31 | 2024/04/24 17:16:42 | |
| 19 | 2023/07/23 14:12:01 | |
| 7 | 2023/05/19 22:38:15 | |
| 7 | 2021/11/20 14:01:24 | |
| 9 | 2021/10/17 0:14:02 | |
| 9 | 2021/08/27 17:08:07 | |
| 14 | 2021/10/29 23:24:17 | |
| 12 | 2021/08/27 21:27:23 | |
| 14 | 2021/06/09 2:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









