『win11へのアップくれーど』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

PRIME B550M-K

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • ストレージはSATA 3.0(6Gb/s)×4、M.2×2、拡張スロットはPCIe 4.0x16(x16 mode)×1、PCIe 3.0(x1)×2を装備。
  • Realtek RTL8111H ギガビットLANコントローラーを搭載。映像出力にはHDMI 2.1(4K@60HZ)×1、DVI-D×1、D-Sub×1を備えている。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:+2,920円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550M-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

PRIME B550M-KASUS

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:+2,920円↑) 発売日:2020年 6月下旬

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

『win11へのアップくれーど』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550M-K」のクチコミ掲示板に
PRIME B550M-Kを新規書き込みPRIME B550M-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

win11へのアップくれーど

2022/10/26 10:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B550M-K

クチコミ投稿数:17件

win11のアッグレードの「今すぐチェック」で、PCはセキュアブートをサポートしている必要があります。
と表示され、システム要件を満たしていません。
https://www.asus.com/support/FAQ/1046215/
ここに従い、TPM のバージョンを確認。
UEFI BIOS で TPM を有効にする方法のAMD マザーボードで設定し、再度確認してもサポートされません。
対応等ありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:24981241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/10/26 10:49(1年以上前)

>たろう27さん

公式なやり方で無くても良いのなら、YouTubeで探せば

たくさん出ていますが、その手のやり方ではダメですか?

書込番号:24981249

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/10/26 11:00(1年以上前)

BIOSを最新版へ更新されてはどうでしょうか。
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/all-series/prime-b550m-k/helpdesk_bios/

書込番号:24981260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/10/26 11:39(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>キハ65さん
ありがとうございます。
YouTubeやネットで調べてやりましたがうまくいきません。
そちらのページからBIOSをダウンロードし、解凍したアプリケーション(BIOSRenamer)でインストールしようとしても
DOS画面にて「続行するなら何かのキーを押してください。。。」と表示されるだけです。
これではインストールされないのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:24981297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/26 11:43(1年以上前)

その画像をアップデートしてみては?
アップデートしますか?ならYESにするだけですが

書込番号:24981302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/10/26 12:07(1年以上前)

次のファイル

その2

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>cbr600f2としさん
解凍すると次のファイルが現れ、「BIOSenamer」で
インストールすると、その2になります。

書込番号:24981317

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/26 12:11(1年以上前)

TPM 2.0 Error

>たろう27さん
>win11のアッグレードの「今すぐチェック」で、PCはセキュアブートをサポートしている必要があります。
と表示され、

UPした 写真のエラー ですかね?  これはTPM で セキュアブート のことではないよね。 UP写真とちがっていたら、直面している、その写真をUPできますかね?

BIOS で セキュアブート ではなく CSM になってない?

書込番号:24981324

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/10/26 12:26(1年以上前)

別にリネーマーでリネームする必要はないですよ。
リネーマーを使うのはBIOS FlashBackを使う時だけなので解凍したファイルUSBメディアに入れてBIOSのフラッシュユーティリティでフラッシュするでOKです。

書込番号:24981342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/26 14:22(1年以上前)

TPMとセキュアブートは関係ありません。
これは別な要件を満たす為のものでしかないです。

先ずOSがUEFIインストールになっているのですか?
BIOS時代にはセキュアブートなんてものはないので、レガシーモードで使うと有効になりません。

購入したセットアップメディアが起動しなかったり、BIOS時代とBoot Priorityの表示が違うからとCSMを有効にしているとレガシーモードでOSがインストールされている可能性もあります。
多分、この世代なら最初から初期値で無効だと思いますが、敢えて変更しているとこういうこともあります。
また前のPCで使っていたSSDをそのまま使っている場合でも同様です。

書込番号:24981484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/10/27 18:11(1年以上前)

Win7からバージョンアップした10をがインストールしているM.2でBIOS設定していましたが、
新たにM.2にWin10をインストールしたところWin11の要件を満たしました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:24983063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B550M-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 1600AF 0 2025/11/27 23:25:24
PRIME B550M-KとRyzen 5 5500GTにWin11 13 2025/02/20 21:36:46
BIOSバージョンアップについて 9 2025/02/03 17:43:23
起動しない&黄色のランプ点灯 5 2024/12/14 23:16:24
BIOSバージョン 10 2024/12/04 19:05:00
映像出力がされません 22 2023/01/26 13:17:50
win11へのアップくれーど 9 2022/10/27 18:11:16

「ASUS > PRIME B550M-K」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550M-K
ASUS

PRIME B550M-K

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PRIME B550M-Kをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング