『cmosクリアしたいのですが電池が取れない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

MAG B550 TOMAHAWK

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能に2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)とGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を採用。
最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション

MAG B550 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • MAG B550 TOMAHAWKの価格比較
  • MAG B550 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • MAG B550 TOMAHAWKのレビュー
  • MAG B550 TOMAHAWKのクチコミ
  • MAG B550 TOMAHAWKの画像・動画
  • MAG B550 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • MAG B550 TOMAHAWKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

『cmosクリアしたいのですが電池が取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B550 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
MAG B550 TOMAHAWKを新規書き込みMAG B550 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cmosクリアしたいのですが電池が取れない

2021/01/05 20:08(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B550 TOMAHAWK

スレ主 paaakjkjさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
メモリを買い替えxmpした所起動しなくなりcmosクリアしたいのですが留め金を押してもガムテープで引っ張りながら押してもびくともせず電池が取れない状態です。
z390で同じやり方試したら留め金押した時点でスポット抜けたのでやり方間違ってるのは考えにくいと思います。
【使用期間】
一ヶ月
【利用環境や状況】

MAG B550 TOMAHAWK

【質問内容、その他コメント】
無理矢理取ろうとして壊れても怖いので取れない時の対処法教えていただきたいと思い質問させて頂きました。

書込番号:23890748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/01/05 20:20(1年以上前)

マイナスドライバーで頑張るしかないと思うけど

書込番号:23890769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/01/05 20:23(1年以上前)

電池を抜かなくてメイン電源を切ってから、マニュアルのCMOSクリアージャンパーをドライバーでショートさせるだけでクリアーはできるのだけど。

ちなみに、自分はリチウム電池抜くのにガムテを使ったことはないので、その方法はわからないです。

書込番号:23890772

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2021/01/05 20:24(1年以上前)

電池を取らずとも、CMOS (BIOSリセット) ジャンパをショートさせてはどうでしょうか。
マニュアル25ページ。
https://download.msi.com/archive/mnu_exe/mb/M7C91v2.1-ASIA.pdf

書込番号:23890776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 20:24(1年以上前)

小さいマイナスドライバー等で、図の部分を押して電池取付を緩め、それ行いながらもう片手で電池を救い上げて取ってます。

書込番号:23890778

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/01/05 20:38(1年以上前)

→の方向に押すだけ

自分は特に力も使わないです。

リチウム電池のホルダーは単に画像のノッチを矢印方向に押すだけでとれるような構造になってるはずなんですが。。。
押し切ると梃子になってるので、そのまま押し出されてきます。

書込番号:23890802

ナイスクチコミ!3


スレ主 paaakjkjさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/05 21:38(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ジャンパブロックは今後も必要になりそうなので購入しようかと思います。
電池なのですがやはり結構な力で押しても一ミリも動かないのと押しながら爪なので色々頑張ってみましたが取れそうにありませんでした

書込番号:23890934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/01/05 21:46(1年以上前)

それだと、交換しなければならないときに困るでしょうから販売店に確認したほうがいいと思う。

普通はそんなに力入れなくてもとれると思うのだけど、爪が外れるくらいには本来そのレバーは外に動くはずなんだけど

書込番号:23890958

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/01/05 22:08(1年以上前)

ドライバーは電池を押さえている金具を押し込む様に入れます。
写真では電池との隙間に押し込んでいる様ですが、そうではなくもう少し上の金具を外側に向けて押し込みます。

「CR2032 外し方」等で動画を検索してみてください。

書込番号:23891002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 22:24(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=T_CntscynMs

ダラダラ長いので3分7秒〜見てください

書込番号:23891030

ナイスクチコミ!1


スレ主 paaakjkjさん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/05 22:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
右手で写真撮ったので押し込んでる感じになってしまった感じです
動画と同じやり方で家にあるz390だと簡単にスポッと取れたのでやり方は問題ないはず...です。

書込番号:23891072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B550 TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B550 TOMAHAWK
MSI

MAG B550 TOMAHAWK

最安価格(税込):¥25,000発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

MAG B550 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング