VIERA TH-55HX950 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]
ビエラTH - 55HX950のイネーブルドスピーカーと、レグザ55Z740Xの重低音バーズカオーディオシステムPROとでは、どちらの方が音質が良いのでしょうか?
価格コムを見れば、レグザの方が低音が出るみたいですが、両機種お持ちの方がおられたら、ご教示願います。
サウンドバーは、付けないつもりです。
書込番号:24032580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キングラメンマンさん
REGZAですね。
スピーカー構成からしてパナは4で合計60W、
REGZAは6で合計80Wでその差は顕著です。
更に、REGZAはパナにないウーハーが2基あり重低音だけでも様々な設定が可能です。
両機ともイコライザーがありますが、パナのイコライザーはREGZAに比べると、なんちゃってイコライザーレベルです。
映画や音楽ライブのような音響を求めるならREGZA一択ですね。
パナも薄型テレビとしては音はしっかりしていますが、映画や音楽ライブの音は苦手で、あくまでもニュースやドラマで人が話す声がはっきりと聴き取りやすいスピーカーです。
パナとREGZAは音に対するコンセプトが異なると思われます。
書込番号:24032650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ブランニュープラネットさん
返信ありがとうございます。
今持ってる機種は、ビエラTH - 49EX 850で100 Wのスピーカーが付いています。
訳あって、購入金額と同等のテレビと交換してもらう事になったのですが、850の音が気に入っていて、画質より音質を重視して選んでます。
最初は、ブラビアのKJ-55X9500HとビエラのHX950のどちらかを選ぶ予定にしてたのですが、ブラビアの30Wのスピーカーがしょぼすぎて候補から外しました。
何度か、家電量販店に足を運んで色々、音質をイジってみたんですけど、9500も950も全然低音が感じられませんでした。
確かにソニーは画質は綺麗なんですけどね。ほんとは、850の55型が欲しいんですけど、もう売ってないんですよね。先週まで、価格コムで49型が一台だけ売ってたんですけど、今週には売れたみたいです。
今度は、Z740Xの音を聞きに行きたいと思います。でも、XSが出てXの方はあまりないのが気になりますね。
書込番号:24032742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングラメンマンさん
こんにちは
テレビでは限界があります。
AVアンプや、その辺りの構築比較の方が現実的です。
書込番号:24033253
0点
液晶パネルのパネルに低音を求めるなんて そもそも限界があります。
低音を優先してテレビを選ぶなんてね。 まあ個人の自由なんで スレ主さん次第ですね。
SONYのX9500Hで映画を楽しみたいなら サウンドバーは必要ですよ。
家庭や設置場所環境で低音を楽しめないのであれば 画質と音のバランスを考えたら HX950ですね。
私は寝室にX9500GとサウンドバーはヤマハのYAS−209で、リビングはHX950です。
書込番号:24033419
0点
>キングラメンマンさん
私も似たような価格帯のテレビを比較検討した者です。
無料で交換なら東芝がいいかもですね。音は1番、録画機能も1番です。実質価格も1番ではないでしょうか?
ソニーは映りは1番ですね。
私はコスト面でHX950ですが。2月は安かったですね。
最後どの機種を購入したか報告お願いします。
書込番号:24033430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>福山_雅治さん
REGZAは、初めてですよ。(^_^;)
書込番号:24033432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
TH - 49 EX 850 は、凄い低音ですよ。ズンズン響きます。
書込番号:24033442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumasan001さん
返信ありがとうございます。
やはり、音はHX 950 の方がいいんですね。サウンドバーありきのソニーは対象から外しました。
書込番号:24033446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングラメンマンさん
HX950のスピーカーから音質ね。
これもスレ主さんの好み次第ですが、店頭のリモコンで音質モード(ノーマルとかボイスに)を切り替えて聞き比べてくださいね。
カタログの数値と実際に聴いて体感する音とは 違うかもね。
書込番号:24033683
1点
>★ヒコ太郎★さん
返信ありがとうございます。
★ヒコ太郎★さんは、東芝押しなんですね。(^-^)
以前は、REGZAの32 型を使っていましたが、バルディアが壊れたので、ディーガと共にビエラを買いました。
REGZAの方は、10 年間元気でしたよ。もしもの為に、押し入れに保管してます。(^_^;)
書込番号:24033699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キングラメンマンさん
こんにちは。
東芝押しではありませんが、この3機種で音が良いのを加味しコスパ無視なら東芝かと思いました。
パナソニックhx950はキャンペーンもあり安かったですからね。なんでもありならHZ2000が欲しいですね。
書込番号:24034034 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>★ヒコ太郎★さん
返信ありがとうございます。
HZ2000 は、高過ぎますよね。140Wの音も良さそうですし。欲しいです。(^_^;)
Z740X の65 型が、10万円台で買えたと価格コムの書き込みを見たんで欲しいんですけど、仕事で見に行けません。もう、売り切れてるかも知れないですけどね。
書込番号:24034061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
難波のヤマダデンキに電話して、REGZAのZ740X の55 型と65 型の在庫確認したら、売り切れてました。
( TДT)
書込番号:24034716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RSS-BA51という東芝バズーカウーファを最近買いました。
これは、液晶テレビのウーファー部分の補強を目的とした製品のようで、接続はイヤホン端子に接続してテレビ側の設定を行う事で、ウーファー帯域を再生するという仕組みの様です。
TH-55HX950にはイヤホンの出力をウーファーの再生帯域で出力する設定があるようなのでテレビのボリュームに連動して音の大きさも変わる筈のなので、東芝レグザ(にも同じような設定があるので)と同様の使い勝手で利用可能かと思います。
私も、明後日ぐらいにTH-55HX950が来るのですが、テレビの薄型化に伴う弊害として、低音の補強は予め必要かと思って準備しております。
せっかくイネーブルドスピーカーという物がついていますので、わざわざ外部のスピーカーに接続して鳴らすのももったいないのでこのような選択を計画いたしました。
既存のテレビで東芝バズーカウーファを、テレビ側のスピーカーを鳴らしながら、AVアンプのウーファー端子経由で鳴らして見たところ、調整(範囲はレグザより劣りますが)次第で大袈裟すぎない自然な低音でテレビの音声とマッチしていたと感じました。
多分新しいテレビでもうまくいくと思ってます。
ご参考にまで。
https://howmew.com/552/
書込番号:24046655
1点
>ちょっとオタさん
返信ありがとうございます。
自分も、REGZAと東芝バーズカのセットは気になってました。
しかし、パナソニックのキャンペーンがあったんで、パナソニックのテレビにしました。
その後、VIERAと東芝バーズカの相性はどうですか?
書込番号:24054200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VIERAのキャッシュバックは大きいですよね!
それで、バズーカウーファーの方ですが、一つ問題があります。
ウーファー付属の音声ケーブルにウーファーのボリューム調整がついていますが、おそらくこの抵抗のせいで、テレビからのボリュームが低くなってしまい、バズーカウーファーのオートパワーオンが働きません。
VIERA側のイヤホン端子から出るウーファーの出力が、レベルが低めの設計になっているようで、バランスが取れないのでしょう。
対策として、私は単純な両側がステレオピンジャックのケーブルをAmazonで買って、純正音声ケーブルと交換してみました。
これが正解でした!無事にテレビに連動してオンになり、問題なくなりました。
VIERA側でウーファー出力のボリューム変更も出来るし、カットオフ周波数も変更できるので、全く問題なく使用できます。
毎日少しずつ調整していますが、程よい低音なので、音質に関する相性も悪くないような気がします。
フォステクスの、ウーファーも小型でオートパワーがていていて良いかと思い迷いましたが、コスパ、費用対効果を考えたらバズーカウーファーはオススメ出来ますね。
失敗しても痛くない値段ですし。
私は新古品みたいなのをメルカリで7000円程度で買えましたので、なおさら満足してます!
書込番号:24060730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちょっとオタさん
返信ありがとうございます。
うまく調整出来て良かったですね。
ほんとは、REGZAの65Z740Xが欲しかったんですよ。80W重低音バズーカでフロントスピーカーが付いてたんで。
難波のヤマダデンキにも、電話したんですけど55 型も含めて売り切れてしまってて、VIERAにしました。(._.)
まだ、HX950 は届いてないんですど、今のVIERAと前のREGZAは、共にフロントスピーカーだったんで、HX950 のイネーブルドスピーカーに一抹の不安を感じてます。
ちょっとオタさんは、音を聞いた感じはどうでしたか?映像とズレたりしてませんでした?
書込番号:24061142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キングラメンマンさん
私はDIGAも所有していた為と、新しい操作感を覚えるのが面倒(笑)だったので、選択肢はVIERAでした。
イネーブルドスピーカーの件ですが、私は盛大に効果を感じるような鳴り方をするのかと思っていましたが、実際は本当にさり気ない鳴り方しかしていないです(通常のドラマ等見ている場合の話です)
だから、反射による遅れを感じるほど聴こえてはいないと思います。
イメージ的には画面全体で鳴っている感じがして、でも違和感は感じはしませんよ。
まだ映画などを大音量でみたりしていないのでそのようなケースはまだ確認しておりません。
下向きに付いているスピーカーも、100均で買ったブックエンドをかます事で、かなりハッキリ聞こえるようになりましたし、VIERAの設定でもボイスの聞こえ方を改善する設定もあるので、好みの聞こえ方に詰める事は出来ると思いますよ。
やはり、ウーファーの外付けは費用対効果は高いとおもいます!
小さなものでも、ちゃんとしたメーカーの物であれば十分かと思います。
此方の製品と、バズーカウーファーで悩みましたが、財布の事情でバズーカウーファーにしました♪
https://www.fostex.jp/products/pm-submini2/
書込番号:24061255 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ちょっとオタさん
返信ありがとうございます。
100均で、そんなに音が変わるんですか?寸法を計って買われたんですかね?
自分は、テレビ台の事を考えてなくて、新たにテレビ台を買い直しました。やはり、下向きの箇所に台がないと、音が変になると思いまして。
今の機種は、下のURLの49型で音は抜群にいいです。デザインもカッコいいし、出来れば手放したくなかったのですが、不具合で在庫がなく仕方なく、HX950にしました。(。>д<)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/08/jn170828-3/jn170828-3.html
書込番号:24061409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キングラメンマンさん
以前お持ちのVIERAは、正面にスピーカーがついているモデルなんですね!
しかも音はテクニクスが監修したものなんですね、さぞ音質が良かったのではないでしょうか?
おそらく、それと比較したらだいぶ劣ると思います。
今のテレビは下向きスピーカーが多いので、シェルフなんかだと音が悪くなりますね。
私は以前のプラズマのVIERAは音が悪く、フェーズのDC-8というテレビ視聴用のアンプに、BOSEの33WERを繋げてバランスの取れたかなり満足のゆく音で視聴していましたが、今回テレビが大きくなった為に置けなくなりましたので、引退しました。
正直買い替えて、このテレビのような新技術で調整しても音のバランスに関してはちゃんとしたスピーカーには太刀打ち出来ないですね。
ブックエンドに関しては、大体のサイズです。
ユニットの大きさもかいていないので、VIERAのホームページのユニットのイメージ画像から予想して適当に探しました。
二つ買っても200円ですから、失敗しても痛くない値段なので(笑)
音のこのみも違うと思いますので、反射部分の素材を色々試してみるのもいいかもしれませんねー
書込番号:24061496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちょっとオタさん
返信ありがとうございます。
録画してる昨年の紅白のMISIAを見てたら、木造住宅の部屋がビリビリ響くほどの音が出ますよ。(^_^;)
テレビ台込みで、+25000円で交換とはいえ残念です。まあ、49型から65型になっただけでもヨシと思いたいですね。
設置したあと、一度音を聞いて見て、ボードを置くか考えたいと思います。
書込番号:24061747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちょっとオタさん
>★ヒコ太郎★さん
今日、設置しました。
今、ミュージックステーション見てるんですけど、ミュージックにしても全然低音が出てません。
( TДT)
書込番号:24070847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく、カットオフ周波数と、ボリュームの加減による物だと思います。
AVアンプなどと違い、単純に指定したカットオフ周波数以下の音域をテレビ側のボリュームと連動してバズーカウーファーが起動するので、夜とかテレビ側の音が小さければ、バズーカウーファー側のセンサー反応せずに起動しないことがあります。
これはシステムケーブルで連動するような仕組みではないので、どのテレビでも同じような挙動かと思います。
ケーブルも純正のボリューム付きから、市販のノーマルのケーブルに変えられましたか?
帰宅したら、当方のテレビ側設定をこちらに記述しますね!
書込番号:24070951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちょっとオタさん
わざわざ解決済みなのに、返信ありがとうございます。
サウンドバーは付けてないんてすよ。パナソニックのテレビの脚は、サウンドバー置けるような、脚にして欲しいですね。
書込番号:24071028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 11:44:19 | |
| 17 | 2023/03/24 6:14:36 | |
| 4 | 2022/09/16 16:56:14 | |
| 11 | 2022/09/03 14:15:34 | |
| 6 | 2022/01/11 9:11:33 | |
| 5 | 2021/12/27 21:59:40 | |
| 0 | 2021/12/16 16:52:46 | |
| 0 | 2021/11/26 8:11:34 | |
| 14 | 2022/01/04 17:21:22 | |
| 5 | 2021/09/24 0:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










