『パフォーマンスダンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パフォーマンスダンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パフォーマンスダンパー

2021/09/18 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

スレ主 H_DTMさん
クチコミ投稿数:2件

GSとHVにはパフォーマンスダンパーの設定が純正用品でありますが、PHVの用品カタログには乗っていませんでした。標準で取り付けされているのか、それとも、取り付けできないのか、あるいは取り付けされた方などおりますか?

書込番号:24349854

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2021/09/18 21:39(1年以上前)

H_DTMさん

下記の方の整備手帳のように RAV4 PHVにTRDパフォーマンスダンパーの取り付け自体は可能です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3308058/car/3142203/6484097/note.aspx

書込番号:24349862

Goodアンサーナイスクチコミ!6


azumipapaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/26 17:46(1年以上前)

>H_DTMさん

私もパフォーマンスダンパー気になってます。
(YAMAHAのパフォーマンスダンパーのユーチューブや他車種の設置後の比較を見たものですから)
ただ、phvはガソリンやハイブリッドと違ってかなり補強されていると言うことですので、効果としてガソリンやハイブリッドほどの効果を見込めないかもしれませんね。

>スーパーアルテッツァさん
に教えていただいたみんカラでは、設置後の効果も体験されているみたいですので期待もあります。
10万円くらいするので費用対効果もありますが、設置された方が他にお見えなら感想をお待ちしてます。

書込番号:24364288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/01/25 22:25(1年以上前)

>H_DTMさん
舗装が荒れた道での乗り心地が気になっていたので、パフォーマンスダンパーとドアスタビライザーを取り付けました。
パフォーマンスダンパーはRAV4HV用が装着できました。
装着前はリアサスがドタバタ感があり、フロントは左右方向に揺さぶられる感じでしたが、装着後は大きく改善しました。
感覚的にはドシン、ユサユサがバフッに変わった感じ。ステアリングの切り始めの応答が素直になった感じです。

書込番号:24562744

ナイスクチコミ!10


スレ主 H_DTMさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/24 17:43(1年以上前)

この度、ハイブリッドG4WDのパフォーマンスダンパ取付車からブラックトーンに乗り換えました。
パフォーマンスダンパーの取り付けなしで乗ったところ、段差での振れの収まり(ピッチ)や曲がる際の振れ角(ロール)がハイブリッドよりも大きく感じました。感覚的にはコンニャクで出来たシャーシに乗っているような感覚です。ハイブリッドでも取り付けしていたことにより、こんなに良くなっていたのだと実感しました。
PHVにパフォーマンスダンパーを取り付けしたところ、これらのネガティブな動きが嘘の様に収まり、車格が2ランクアップの乗り心地です。
取り付けの可否を教えて頂いた方、有難う御座いました。これは、、、凄くいい!!

書込番号:24716013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (112物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング