『ウインカー 不点灯 誰か教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウインカー 不点灯 誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインカー 不点灯 誰か教えてください

2022/06/18 21:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

スレ主 mobius177さん
クチコミ投稿数:11件

現行RAV4 PHVのウインカー(運転席後ろ)のみ付きません! 改良型なので前方のみ純正のLEDウインカーになっています!ハザード&左は問題ないのですが,右は前方だけ付いて(ハイフラ)後方は点灯せず(泣)
弾切れも疑ったのですが球は切れてませんでした(泣)
ヒューズも調べようと思ったのですが場所が分からず(泣)ハザードヒューズは問題ありませんでした!
どなたか御教授下さい(泣)
尚,本日ディーラーにて1ヶ月点検を受けその行きは問題ありませんでした!
帰りの途中でこの現象になりました(泣)

書込番号:24799944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/18 21:36(1年以上前)

とりあえず電球交換してみましょう
切れてるかもしれないし
点灯中に
トランクを勢いよく閉めると
切れたりしますよ

書込番号:24799964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobius177さん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/18 21:37(1年以上前)

ウインカーをLED化してたので一旦,抵抗も取り除き電球にしたのですが不点灯でした(泣)

書込番号:24799969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2022/06/18 22:14(1年以上前)

ばね 曲がったくさい

書込番号:24800035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/06/18 22:36(1年以上前)

接触不良の可能性大だな

書込番号:24800068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:2055件

2022/06/18 22:37(1年以上前)

単純に社外LEDバルブ装着によるソケットの接触不良、又はコンビネーションメータASSYの内部記憶情報と社外LEDバルブ装着による車両側からの情報不一致によりダイアグコードを出力した可能性があるかも。

ちなみにウインカー単独ヒューズはありません(ハザード兼用)。

書込番号:24800074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2022/06/18 22:40(1年以上前)

ウインカーが不点灯なら、公道走行はやめてディーラーに任せましょう。

書込番号:24800086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/18 22:42(1年以上前)

全てのヒューズを抜いて確認するだけの簡単なお仕事

書込番号:24800093

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobius177さん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/18 22:45(1年以上前)

皆さま色々とありがとうございます!
明日,片方も一度バラして純正に戻してみます!
直ればえぇのですが泣

書込番号:24800099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:497件

2022/06/19 00:43(1年以上前)

>mobius177さん

今の車は(というよりだいぶ前から)様々な情報を集めて制御しているので、電圧の変化等を拾って予期せぬ不具合が出ることがあります。そもそも、常時点灯しないウインカーバルブをLEDに換える合理性ありません。切れても数百円ですし、切れる可能性も低いでしょう。

直らなければ何かしらのダイアグが残っている可能性もあるので、ディーラーに正直に話して相談するのが良いと思います。

書込番号:24800254

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1436件

2022/06/19 06:51(1年以上前)

>mobius177さん

だいじょうぶ、まだ、ハンドサインが使えます!

書込番号:24800394

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobius177さん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/19 12:24(1年以上前)

本日,作業に取りかかろうとドアロックを解除したところウィンカーが点灯!
LEDに付け直して抵抗も繋いだところ問題なく点灯!
結局原因は分からずじまいでした(泣)
しかし直って良かったです!
皆さまま,ありがとうございました!

書込番号:24800787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/06/19 18:59(1年以上前)

まあ、聞く必要もないが、状況の説明下手だね
さっぱりわからんよ

書込番号:24801311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mobius177さん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/19 19:22(1年以上前)

テンパってたからな笑笑
許せ!笑

書込番号:24801342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:290〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (115物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング