RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 296〜541 万円 (119物件) RAV4 PHV 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
12月にRAV4 PHVが納車されて現在慣らし運転中です。一つ気になるのがヒートポンプエアコンの音です。停車時にエアコンをつけると車内では気になりませんが車外ではそこそこの音があります。(例えばキャンプ場で夜に周りで聞こえると気に障るくらい)
これは異常なのかそれともヒートポンプエアコンの特性なのかわからず質問させて頂く次第です。皆さんのお車は如何でしょうか?
書込番号:23919096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のは古いエスティマハイブリッドですが、エアコンのコンプレッサー+冷却ファンの音はそれなりにします。
感覚的にですが、エンジンのアイドリング音の1/2〜1/3くらいでしょうか。イメージですが。
少なくともオートキャンプ場などでずっと点けておくのは非常に迷惑に感じるレベルです。
電源供給だけならエアコンOFFでコンプレッサーも作動しなくなりませんか?
書込番号:23919193
3点
>gonzaresu123さん
はじめまして。現行プリウスPHVに乗っています。
同じヒートポンプ式ですので参考になればと。
私のクルマも、外では結構な音(グーンというかウーンというか)がします。
通常の、エンジン+電動ファンのような爆音ではないので妥協してますが、
初めて外で聞くとビックリしますよね。
書込番号:23919239
2点
>gonzaresu123さん
10月末からRAV4 PHVに乗っていて、おっしゃるとおり最近真冬の時期は音しますね。
当初秋頃は気候も良かったのであまり音しませんでしたが、寒くなったからか毎回始動後に発生しています。
ハンドルに振動が伝わるので鳴ってる鳴ってるーとわかりますね。
でも何分か走っていれば安定してきて静かになっていますよ。
おそらくヒートポンプのコンプレッサーか何かが暖気を作ろうとせっせと負荷を上げているのかもしれません。
基本無音のEVだからこそ気になるんだと思います。
書込番号:23919291
4点
ありがとうございます。皆さん同じように感じられているので、そういった仕様なんですね。
購入前は車中泊でエンジンオフでも気にせずエアコンを使えると思っていましたが場所を考えないと難しそうです。
書込番号:23919398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/14 21:16:35 | |
| 21 | 2025/11/02 7:06:36 | |
| 15 | 2025/08/04 20:52:00 | |
| 18 | 2026/01/03 14:44:53 | |
| 7 | 2025/02/02 13:29:24 | |
| 6 | 2024/11/09 19:40:22 | |
| 5 | 2024/11/01 16:54:50 | |
| 8 | 2024/10/11 8:11:23 | |
| 9 | 2024/10/29 8:38:52 | |
| 68 | 2025/02/13 13:42:00 |
RAV4PHVの中古車 (119物件)
-
RAV4 PHV ブラックトーン 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 379.4万円
- 車両価格
- 367.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン サンルーフ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 405.7万円
- 車両価格
- 398.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 367.9万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 385.9万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 390.3万円
- 車両価格
- 378.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







