RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 296〜541 万円 (120物件) RAV4 PHV 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
4月に契約し、9月納車予定です。今までで最長の待ち時間なので、いろいろなことを考えて納車を待っています。
先日、YouTubeを見たら、標準装備のルームランプが暗いということを知りました。
もう納車された方にも、LEDに代えたという方がおられたので、質問させてください。
どの程度の輝度のLEDにされましたか?また、その型番を教えていただけませんでしょうか?
ネットで検索すると、様々な商品がありました。
その中で、
フロント:24基(72発)×2(T10端子)
センター:20基(60発)×1(バネ端子)
バニティ:15基(45発)×2(T10端子)
ラゲッジ:T10 5基(15発)×1
6ピース 断トツの合計309発仕様!!
【発光体合計309発 6個セット】
という商品がありました。
この商品は、どうでしょうか?
今まで経験がないので、教えていただけるとありがたいです。
YouTuberの方には、交換の際、指を怪我したという人もいたので、難しそうですね。
でも、販売店にお願いすると、4万円以上もするので迷っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24158900
4点
>heroちゃんさん
まだ納車されていないようなので確認なのですが。
標準でLEDが装備されている場合、お書きになられている端子ではなく、基盤がユニットに直付けされていて交換前提になっていない事があります。
ご質問のランプがグレードによって電球なのか、LEDなのか。
LEDが標準装備の場合、交換できる構造なのか、できない構造なのかを事前に確認された方が良いかと思います。
書込番号:24159062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Goe。さん
RAV4PHVではブラックトーンでも豆球なので、全グレード豆球と思います。小生は下記のサイトのLEDルームランプセットを購入する予定です。ヤリスクロスで取り付けたのと同じメーカーで、白色で非常に明るいのが気に入っています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/doresuup/rlt056-10902.html
書込番号:24159170
4点
>heroちゃんさん
自身の経験からおしらせします。
私も車内各部ランプ交換セット(多分中華製)を付け替えました。明るさは眩しすぎるくらい明るいです。私は減光のためシート状の挟みものをして居ます(運転席左上のランプ)。それよりもお伝えしたいのは、交換方法ですが、ユーチューブの動画よりもかなり大変です。外すのに大変苦労します。また取り付けるのも良く合わせないと爪の一〜二本変形させてしまいます。あと、コネクタをはずすと、ディーラーに連絡が行くらしく(契約により異なる?)何かありましたか?と連絡が来ます。事前に連絡しておくのが良いかもしれません。
室内灯の交換は、思ったほどお手軽ではありません。こころえがなければ業者任せが良いと思います(私はもうやりたくありません)。
ご参考までに。
書込番号:24159300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>衝動買いが止まらないさん
ディーラーから電話がかかってこないようにするには、T-connectにログインして設定からセキュリティ設定を解除しておけば、連絡が来ないようになります。前乗っていたカローラスポーツで電話がかかってきたので、この設定があることを知りました。
ヤリスクロスで、室内灯の交換、TVキット取り付け、ブレーキホールドキット取り付け、スピーカー交換などすべて自分でやりました。最初は大変でしたが、やっているうちに苦にならなくなりました。業者に任せるというのも一つの方法ですが、出費が多くなるのが欠点です。室内灯はメーカーがケチらず、LEDを付けてくれればそのまま乗れてよいのですが、現状は豆球で暗いです。
書込番号:24159366
9点
テックさん1 さんに質問ですが、ご紹介のLEDルームランプセットはBTのムーンルーフ有りでも付けられますか?
書込番号:24159706
1点
私は他車種ですが昔のLEDは便利な物がなかったので→白色で明るくする→明る過ぎて恥ずかしい→減光調整ユニット付ける
その次の車では時代の進化でリモコン調光→結局暗くする→今の車では元々電球色のLEDですし・・交換すらしなくなる。
ってパターンになりました。
未だに白色が人気なんでしょうかね。 電球色のLEDの方が落ち着いて高級感出ますよ
今まで経験が無いという事なので付けてみるのも良いですが
車内で針仕事でもしない限り、ネットショップの何発仕様!は止めておいた方が・・・
コッチを見てくれ〜イケてる車だろう? って人なら止めはしません
家族や年配者を乗せる機会があるなら嫌がられます。私はそうでした
書込番号:24159724
6点
>machan326さん
紹介したサイトの適合情報では、ムーンルーフありだと付かないとは書かれていないので、取り付けることが出来ると思います。ただしムーンルーフがある関係で、なしに比べると取付位置が後ろの方へ寄っていると思います。良く分からない写真ですが、添付しておきます。
書込番号:24159746
3点
ルームランプですが、市販品で簡単に交換できます。値段も合計3000円以下だと思います。
私は、GZです。 最初、色温度5000度KほどのLEDに交換しましたが、明るすぎる、眩しいという印象でしたので、電球色LEDに再度交換しました。このほうが落ち着いた雰囲気です。また、刺激が少ないだけでなく、視認性も色温度の低いほうが良いようです。 私は、アマゾンで買いました。六か月ほどたちますが、問題なく機能しております。
書込番号:24159955
2点
>okazu99さん
この商品の型番を教えてください。
私もGZを契約しました。
因みに、ムーンルーフ搭載ですが、対応しますか?
書込番号:24159993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テックさん1さん
コメントありがとうございます。値段も手頃ですし、購入してディーラーに取り付けを頼みたいと思います。モデリスタ純正はなかなかの価格ですし。
当方、9月初旬の納車予定です。
書込番号:24161360
0点
>heroちゃんさん
アマゾンでLEDルームランプセットに交換しました。
フロントは同じ様な面タイプでリモコンで調光できるやつやったんですが、ライトの指向性が無く、ランプの光が直接目に入ってくるので眩しすぎて最低照度で使ってました。
6W、600LMの電球タイプも試しましたがこれも眩しすぎ、現在は安物の電球タイプ1.3WのLEDランプで落ち着いてます。
書込番号:24202203
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/14 21:16:35 | |
| 21 | 2025/11/02 7:06:36 | |
| 15 | 2025/08/04 20:52:00 | |
| 18 | 2026/01/03 14:44:53 | |
| 7 | 2025/02/02 13:29:24 | |
| 6 | 2024/11/09 19:40:22 | |
| 5 | 2024/11/01 16:54:50 | |
| 8 | 2024/10/11 8:11:23 | |
| 9 | 2024/10/29 8:38:52 | |
| 68 | 2025/02/13 13:42:00 |
RAV4PHVの中古車 (120物件)
-
RAV4 PHV ブラックトーン 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 379.4万円
- 車両価格
- 367.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
RAV4 PHV ブラックトーン サンルーフ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 405.7万円
- 車両価格
- 398.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 367.9万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 385.9万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 390.3万円
- 車両価格
- 378.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










