『フワフワ感を解消するには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『フワフワ感を解消するには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フワフワ感を解消するには

2023/07/16 20:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

スレ主 azumipapaさん
クチコミ投稿数:112件

gzを2年乗ってますが足回りのフワフワ感が気になってます。高速でのレーンチェンジや山道でのカーブ等何か柔らかさを感じて不快です。粘る様な感覚が無く浮いた様な感じにもなります。
タイヤの扁平のせいかもしれないので今度235/50/19に履き替えてみようかと考えています。
本当は足回りのせいかもしれませんがとりあえずやってみようと思ってますが、おなじようなことをされた方が見えたらご意見を伺いたいと思います。
x3みたいなシャッキとした乗り味が好みですが高くて買えません。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:25347026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/07/16 21:12(1年以上前)

新車装着タイヤとしてM+Sタイヤが装着されていれば、それが影響していないでしょうか?

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3216&lang=ja

SUV用のオンロードタイヤであれば、剛性感は期待できると考えます。

書込番号:25347064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/07/16 21:48(1年以上前)

オンロードタイヤの交換でしたら、下記が参考になるかもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947502/SortID=25237210/#tab

たびたび失礼しました。

書込番号:25347128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 azumipapaさん
クチコミ投稿数:112件

2023/07/17 19:38(1年以上前)

銀色なヴェゼルさんありがとうございます。
純正タイヤはダンロップのGRADTREK PT3です。
きっとタイヤの性能もあるとは思いますが,ゴムの扁平率が60のためよれてしまってフワフワ感が出ているのかと思い50くらいにすれば解消するのかと考えた次第です。

書込番号:25348437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/07/17 22:28(1年以上前)

>azumipapaさん

新車装着タイヤは、GRANDTREK PT30でしょうか。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2019/sri/2019_037.html

リプレイスタイヤのGRANDTREK PT3はオールシーズンタイヤですが、似た名前のGRANDTREK PT30はサマータイヤですね。

お考えのように、扁平率が50になればヨレる可能性のあるサイドウォールのゴムが減りますから、乗り心地はお好みへ変化する可能性はあります。

一方で不安なのは、振動や突き上げの増加です。SUV車両だと余計に大きく感じるかもしれません。そのあたりはトレードオフだと思います。

自車は逆に硬めの足回りですが、純正サイズ(215/55R17)のままPROXES CL1 SUVへ履き替えたら、足回りを替えずとも充分な快適性を感じています。ロードノイズは低めながらも骨格やサイドウォールはしっかり目で、ワインディングでもヨレ感はありません。

書込番号:25348811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 azumipapaさん
クチコミ投稿数:112件

2023/07/18 08:08(1年以上前)

ありがとうございます。
タイヤの銘柄でもだいぶ違うのですね。
参考にさせていただきます。
自前のタイヤはT3ではなくT30でした。
本当は235/55/19にするべきですがデメリットもあるとは思いますが235/50/19で検討します。
本当にありがとうございました。

書込番号:25349154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/09/18 08:12(1年以上前)

ノーマルタイヤが減ってタイヤ交換が必要になりました。
全開発進で前輪がホイールスピンするのが気になってたので、純正、225/60R18を、ホイールそのままで、タイヤを少し幅広、大径のトーヨータイヤ PROXES Sport 2 235/60R18に交換しました。
タイヤの空気圧が高めのエクストラロード規格でタイヤはカチカチ。カーブ等でもフニャフニャ感は無いです。
また路面からの突き上げを凄く感じる様になり、家族からは乗り心地悪いと言われてます。
ホイールスピンは少しは、ましですが、やはり発生。

書込番号:25894999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (123物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング