『19インチM+Sタイヤはスノーフレークマーク付きでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『19インチM+Sタイヤはスノーフレークマーク付きでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

PHEV購入予定です。
標準仕様の19インチタイヤはM+Sのオールシーズンタイヤのようですが、
スノーフレークマーク付きでしょうか?

暖冬で当地も殆ど雪が降らなくなりました。
今まではスタッドレスタイヤを用意して毎年交換してましたが、
1度か2度程度の降雪で、昼には融ける状態なので出かけなければそれで済む感じです。
RAV4購入しても無理に出かけなければスタッドレスまでは要らないかなと思ってますが、
検討情報として教えて下さい。

万一、どうしても出かけなければならない場合は安全運転で走ります。
雪道の怖さは十分知っていて、事故ったことはありませんが
ブラックアイスバーンでヒヤッとしたことはあります。

書込番号:26058233

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2025/02/01 16:17(11ヶ月以上前)

私も雪は殆ど降らない地域に住んで居ますが、峠を超える時とか県外にも行く可能性は有るので夏用タイヤとスタッドレスタイヤを使い分けて居ます。
純正タイヤは倉庫に置きっぱなしです。
スノーフレークマーク付かどうかは倉庫の奥に有るので確認出来ません。

書込番号:26058246

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2025/02/01 16:42(11ヶ月以上前)

カニヘンダックス♂さん

RAV4 PHVの新車装着タイヤの銘柄は↓のAVID GTですが、スノーフレークマークは無いです。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3216&lang=ja

書込番号:26058276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2025/02/01 16:56(11ヶ月以上前)

国産車の新車装着タイヤでスノーフレークマーク付きのM+Sタイヤは現状ありません。

ちなみに輸入車のJEEP レネゲードトレイルホークにはスノーフレークマーク付きのベクター・フォーシーズンが新車装着タイヤになってるようです。

書込番号:26058301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件

2025/02/01 20:36(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>Lexus−RXさん

ありがとうございます。

SUBARUクロストレック ストロングハイブリッドにも関心があって、検索したら
https://www.subaru.jp/afterparts/tire/elementary/basic/07.html
が見つかりました。
短絡的にクロストレックはスノーフレークマーク付きと思い込み、
RAV4も付いているのでは? と思っての質問でした。

現状では国産新車装着タイヤには付いていないということで勉強になりました。
金銭的な面以外にも年齢を重ねて年に2回の大きなタイヤ交換が億劫になってきました。
納車時には雪の心配は無いのでゆっくりどうするか考えたいと思います。

書込番号:26058567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2025/02/02 11:49(11ヶ月以上前)

昔、スパイクタイヤ全盛の頃に、スノータイヤを履いていると、
「危ないぞ」と言われたりしました。
スタッドレス(いわゆるスパイクレス)が出始めた頃も、
「本当に大丈夫?」と不安がられました。

何れにしろ、滑る時は何を履いていても滑るので、
過信せずに、安全運転を心がけていきます。

皆さまありがとうございました。

書込番号:26059253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2025/02/02 13:04(11ヶ月以上前)

YOKOHAMAの新車装着タイヤAVID GT 235/55R19 101V (M+S)

写真の通り欧州ラベリングにスノーフレークマークの表記がないため、タイヤにはスノーフレークマークが刻印されないと思います。

書込番号:26059372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2025/02/02 13:29(11ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ありがとうございます。
オールシーズンタイヤでスノーフレークマーク付きとなれば、
冬用寄りの味付けになるかと思うので、
マーク無の方がむしろいいのかも知れないですね。

季節外れの急な雪にもある程度対応出来れば心強いですし、
雪の心配な地域であればスタッドレスに履き替えるでしょうから。

オールシーズンタイヤが純正採用されたのは2019年だったんですね。
https://chubu-jihan.com/subaru/news_list_m.php?page=contents&id=343#google_vignette

書込番号:26059405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング