『レンズ点検サービスに出してみました。』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥66,480

(前週比:+980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,005

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (76製品)


価格帯:¥66,480¥88,950 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥66,480 (前週比:+980円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『レンズ点検サービスに出してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ点検サービスに出してみました。

2024/07/26 00:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

クチコミ投稿数:218件

先日の旅行にこのレンズを持っていったのですが、確認していると絞った写真でも左上が右上に比べてあまり解像していないのが気になって点検サービスに出してみることにしました。
実は数年前にも同じ点が気になって点検に出してみたのですがその時の回答は「弊社仕様範囲内で異常は見られませんでした」でした。
今回はきちんと調整してもらえるとありがたいのですが。

というわけで相談とかではなくただの報告でした。あまり修理関係の話題とか見かけないので何か参考になればと。
夏季休業期間と被ってしまいそうなので戻ってくるまで少し時間がかかりそうですが戻ってきたらまた続報を書いてみようと思います。

書込番号:25825393

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/26 10:03(1年以上前)

>littlemizukiさん

>というわけで相談とかではなくただの報告でした。あまり修理関係の話題とか見かけないので何か参考になればと。

その問題作をアップしてください。

書込番号:25825676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2024/07/26 10:19(1年以上前)

当機種

ねこ

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
解像してないから相談したいっていう話ではなく点検サービスに出してみましたっていうだけの話ですので、ええ。
代わりに旅先の猫の写真でも貼っておきますね。
テレ端200mmが使いやすし広角でもf2.8でまあまあボケて楽しいので旅行時にはやっぱ欠かせないレンズですね。

書込番号:25825692

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件

2024/08/02 13:28(1年以上前)

当機種
当機種

左上

右上

レンズ点検サービスからレンズが帰ってくることになりました。

・7月29日着予定でタムロンさんに送って翌7月30日に点検完了で解像に異常なしというメールが来ました。すごく早かったです。
ただ修理依頼と一緒に送った写真を電話窓口の人にも見ていただいて「確かに解像に差があるようにみえる」との事でもう一度点検をしてもらえることになりました。

・そして8月2日の今日改めて連絡が来て、やはり解像テストで異常はなかったという結果に。清掃のみの対応で点検料も0円でお返しするとの事でした。

アップロードした2枚が同じ写真の左上と右上なんですが(ピントは画面中央の上寄り)、タムロンさんの検査で問題はなかったとの事であれば仕方ないので次はソニーさんの方にボディの点検のお願いをしに行こうかと思います。

ボディとレンズをセットで点検に出してない以上ボディ側に問題がある可能性もなくはないわけで、今回は「思ったより点検対応って速いんだな、またなんかあったら依頼しよう」という結論です。オチとして弱くて申し訳ありませんが結果報告でした。

書込番号:25834956

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥66,480発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング