『コンデンサの向きが変です 正常ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:+1,513円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥19,763 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:+1,513円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『コンデンサの向きが変です 正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデンサの向きが変です 正常ですか?

2022/05/04 01:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

向きがおかしいコンデンサ

左下のコンデンサがおかしいのです。
正常でしょうか?

曲げていません。

書込番号:24730006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/04 01:17(1年以上前)

コンデンサが傾いてるって話ですか?

よくある話なので問題ないと思います。
傾いてついてても性能は変わりません。

書込番号:24730007

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2022/05/04 01:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
早速のご返信ありがとうございます。
確かに正常に動きましたが...普通なのですね...

商品のサムネだと、綺麗に真っ直ぐなのですが、
言い方悪いですが、実物は・・・違うみたいな感覚で良いのかな・・・

書込番号:24730010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 01:27(1年以上前)

黒の太線があるほうが、-の電極で、その反対が+電極です。

裏面ハンダがしっかりついてるなら問題ありません。

書込番号:24730012

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2022/05/04 01:32(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。
しっかりの範囲がわかりませんが、写真の真ん中か右が少しぐらついていました...

となると...?

書込番号:24730014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/04 01:33(1年以上前)

>Haasさん

そりゃ、HPの写真が傾てたら恰好悪いから、傾いて付いてるマザーなんて選ばないと思います。
でも、意外に傾いて付いてるコンデンサは多いと思う。

自分は割とマザーを何個も見てるけど、そういうマザーは割とある。
さすがにMIWAとか四角いのが傾いてるのは見たことないけど、でもまっすぐについてるか?と言われるとずれてたりする。

まあ、性能に違いはないし、多分クレーム対象でもない。

書込番号:24730016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 01:35(1年以上前)

電池の向きもしっかり揃えましょう。(斜めを向いてたら拙いことに・・?)

書込番号:24730017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/04 01:36(1年以上前)

はんだがちゃんとついてないなら、不良ですが、ぐらつくというのは触ると動くという意味ならリード線もあるので不良とは言えないです。

要はマザーの下側から見てリード線にちゃんとはんだが載ってないとかなら不良です。
このコンデンサは表面実装ではないと思うので半田付けだとは思いますが

書込番号:24730020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2022/05/04 01:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
自作経験は豊富とまでは言えないでしょうが、私もそれなりにあり、いろんなコンデンサを見てきました、
どうも今回だけは気になってしまう範囲でした。

悩んだので、価格コムで聴いた次第ですが、
やはり、上の件が気になるので、後日サポートセンターは問い合わせをしたいと思います。

書込番号:24730021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 01:38(1年以上前)

2本足なのですから、足が長めなら当然に90°方向にはぐらつきます。

全数を点検して心配なら、販売店に直行です!

書込番号:24730023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 01:40(1年以上前)

コンデンサがすべて3本、4本足ならよかったですね。ぐらつかないので。

書込番号:24730024

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2022/05/04 01:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
再びありがとうございます。
勉強になりました。

>あずたろうさん
面白いです。確かにそれなら曲がらなさそうですね。
(しかし、取付時に曲がっていたら、3本だろうが、4本だろうと曲がるという事を教えてくださっているのですね)

書込番号:24730026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 01:52(1年以上前)

このようなハンダ不良もありましたよ

書込番号:24730031

ナイスクチコミ!1


スレ主 Haasさん
クチコミ投稿数:223件

2022/05/04 01:55(1年以上前)

>あずたろうさん
(あれ?正常じゃありませんか?)

書込番号:24730033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/04 02:00(1年以上前)

ばっちり、メモリースロットが傾いてついてますね。

これは不良になるのかな?
動作しなければ不良だけど

書込番号:24730034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/04 02:05(1年以上前)

動作は大丈夫でした。
が、4枚挿したらカッコ悪かったです(笑)

書込番号:24730036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2022/05/04 07:52(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>このコンデンサは表面実装ではないと思うので半田付け

表面実装も、半田付けです。
基盤に、半田ペーストをぬりぬりし、その上に部品実装、炉に入れて焼きます。

書込番号:24730179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/05/04 08:41(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

それは知ってます。そういう意味ではなくて表面実装だったら下から見えないという意味です。
足のはんだ状態がチェックできないという意味で書いてました。

書込番号:24730229

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/04 12:04(1年以上前)

表面

裏面

家のは、ぐらつきは無さそうですがメーカーが違うようです。
互換品だろうと思いますが、出荷ロットによって個体差があるのでしょうね。

書込番号:24730519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2022/05/04 22:14(1年以上前)

>Haasさん

この黄色いコンデンサはHD Audioの出力に入っている(直流成分を除去する)カップリングコンデンサだと思います。
つながっていれば音は出ますが、プロオーディオの世界だったら左右の線路長をドンピシャに合わせたりするのでしょうけれど・・・

パソコンですからね・・・

書込番号:24731386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥16,640発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング