『Ryzen 7 5700Xに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥15,127

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,127

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,127¥22,302 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥15,127 (前週比:+1円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『Ryzen 7 5700Xに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 7 5700Xに対応していますか?

2022/11/17 21:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

スレ主 dssd123さん
クチコミ投稿数:9件

タイトルの通りなのですがどうなのでしょうか?
CPU サポート一覧表には5700Xを確認できたのですが
BIOSのバージョンがP2.30と書かれていたのでBIOSのアップデートは必須ということでしょうか?

書込番号:25014166

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2022/11/17 22:02(1年以上前)

必須です。

書込番号:25014202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2022/11/17 22:14(1年以上前)

初期リリース時(2020/5/25)のBIOSバージョンは1.00ですから、バージョンアップは必要でしょう。

書込番号:25014225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2022/11/17 22:32(1年以上前)

ユーティリティソフトのCPU-Zを開けば現在のBIOSのバージョンはWinOS上から見れますよ。まずはご確認を。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cpuz/

書込番号:25014246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2022/11/17 22:36(1年以上前)

というか、これから買うのか持ってるのかの問題では?

そもそも、持ってて起動するならBIOSをアップデートするだけ、これから買うならBIOSアップデートしてから買わないと大変という話ではある。

持ってるなら、そもそもfTPM問題があるので対策BIOSまで上げた方がいいし

書込番号:25014251

ナイスクチコミ!1


スレ主 dssd123さん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 22:52(1年以上前)

すいません言葉足らずでした
現在このマザーボードとCPUの購入を検討していたところです。

書込番号:25014271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2022/11/17 23:07(1年以上前)

個人的にはB550 ASRockはBIOS FLASHBACKがついてないのとセカンドM2がx2なのが嫌なので、昔B550を使ってた時には外してた。

個人的には

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001259411_K0001326217&pd_ctg=0540

とかのシリーズから作ってた気はする。
どちらものメーカーもATXで使ったけど割とよかったけど、まあ、これがいいならBIOSを上げてから買うこと推奨です。

書込番号:25014285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dssd123さん
クチコミ投稿数:9件

2022/11/17 23:17(1年以上前)

ありがとうございます参考にさせていただきます。

書込番号:25014297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2022/11/18 06:45(1年以上前)

今から買うなら対応してる製品を買ったがいいと思います。

まぁ、店頭購入なら購入時にBIOSのアップデート依頼も出来るとは思いますけどね。

私は現在下記のマザーで5700Gを使ってます。

https://kakaku.com/item/K0001318616/

個人的にはAsRockは1番好きなブランドなんですが、ハイグレードクラスになると他社に見劣りすることが多いので今回はギガにしました。自作歴でAsRock採用率は80%以上なんですけどね〜。

書込番号:25014468

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2022/11/18 09:36(1年以上前)

更新してくれる店で更新して貰えば問題ありません。
ファームウェアアップデートは店頭が圧倒的に多いですが、通販でも対応してくれるのがPC 1'sです。
購入時にその旨記載しておけば更新してくれます。(細かいことは利用案内等を確認してください)

店頭での場合も、対応の有無の他に、対応する場合でも有償・無償や無償の条件に同じ店で対応CPUを買う等がある場合もあります。
各店の対応状況を確認してください。

更新しなくても5000シリーズ対応のステッカーでもあれば問題ありません。
5000シリーズ、5000Gシリーズ、5800X3Dという順番で出たので5000番台ならどのレベルでも大丈夫です。
通販を避けて店舗で買うなら実物を確認すれば間違いありません。

書込番号:25014622

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥15,127発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング