『Q-Flash Plus ランプが点滅しない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M AORUS PRO [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード。ソケットはAM4で、第3世代AMD Ryzenシリーズ、AMD Ryzen(PRO)4000Gシリーズに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オーディオ機能に「Realtek ALC1200 8CH HD Audio」を搭載している。LEDエフェクト「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション

B550M AORUS PRO [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO [Rev.1.0]

『Q-Flash Plus ランプが点滅しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M AORUS PRO [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M AORUS PRO [Rev.1.0]を新規書き込みB550M AORUS PRO [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Q-Flash Plus ランプが点滅しない

2023/08/22 21:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO [Rev.1.0]

スレ主 タケ52さん
クチコミ投稿数:2件

10年以上ぶりの自作パソコンです。
Q-Flash Plus のそばの穴にLEDがあると思うのですが、ボタンを押しても点灯しません。USBにgigabyte.binファイルだけ入れて刺してます。
cpu、メモリー、ssd有り、無しでも同様で、不良品と判断し、返品、交換しても同じでした。
(最初に全部組み上げて、電源を入れるもcpuファンが回るだけで、画面が出ないので、bios更新をトライしました。)
2回も不良品にあたってしまったのしょうか?
 まったく訳が分からないので、インテルに乗り換えてcpu、mb購入し新規に組み立てたら、すんなり稼働しました。

再度返品しようかとも思いますが、Q-Flash Plusのボタンを押せば、そばのLEDが必ず点滅するということでよろしいでしょうか。

書込番号:25393323

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/08/22 22:30(1年以上前)

Q-FLASH+は電源押してからかけちゃダメだけど、その辺りの手順に間違いはないですか?
電源のメインパワーを入れたら電源ボタンを押さないでQ-FLASHボタンを押します。
それでARMが起動してBIOSの書き換えをしますが手順は合ってますか?
後、USBはFATでフォーマットしましたか?

書込番号:25393373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2023/08/22 22:31(1年以上前)

>タケ52さん
USBに入れているファイルのリネームは正しいですか?
大文字小文字も関係あるかもしれませんよ。

書込番号:25393375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/22 22:33(1年以上前)

電源ユニットオン

usbをbiosflashのusbポートに差し込む(biosインストール済み)

q-flash 差し込んでボタン押すとインストール進むはずですが!

書込番号:25393379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/08/22 22:35(1年以上前)

USBメモリーが壊れかかっていたりするとプロでも失敗することはあるそうですよ

ソース(長いけど)
https://www.youtube.com/watch?v=Et7kVophwco
https://www.youtube.com/watch?v=pzsM9wAtZsc

書込番号:25393381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/22 22:36(1年以上前)

後、ボタンは3〜5秒程でインストール始まるはずです

書込番号:25393383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/23 00:35(1年以上前)

実は起動してるけど画面出力がないとかじゃないよね?

まぁ、もう乗り換えたみたいだから、関係ないけど。

書込番号:25393499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 タケ52さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/23 07:06(1年以上前)

最初に組み立てたとき、それも疑いました。
ディスプレイが古くて、HDMIからDVI変換ケーブル使っててそのためかとも。でも、BEEP音も鳴らないし。
(キーボードも古く、PS2-USB変換ケーブル使ってたりもします。)

私はどうもAMDと相性が良くないようです。
20年位前にも、AMDで組み立てて動かずインテルで再度組みなおしたことがあります。

書込番号:25393613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M AORUS PRO [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M AORUS PRO [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M AORUS PRO [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

B550M AORUS PRO [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング