TV Speaker
- テレビのサウンドを向上させるBluetooth対応のコンパクトなサウンドバー。角度の付いたフルレンジドライバー2基を搭載し広がりのあるサウンドを実現。
- テレビとサウンドバーは付属の光デジタルケーブルまたはHDMIケーブル(別売り)を1本接続するだけ。ドルビーデコードを内蔵しオーディオ機能を強化。
- トークやセリフをクリアに再生し際立たせる設計で、明瞭に聞き取れる。「ダイアログモード」をオンにするとトークやセリフを一層際立たせる。
ホームシアター スピーカー > Bose > TV Speaker
現在パナソニックのDY-SP1を使用してますが、セリフが聞き取りやすいBOSE TVSpeakerに買い替えようか検討しています。そこで1つ質問があるのですが、DY-SP1ではテレビとDVDで入力切替があり自動で切り替わってくれるのですが、TVSpeakerでは入力切替がなさそうですが問題なくスピーカーから音声が出てくるのでしょうか?
書込番号:23931186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
TVとDVDというのがよく分からないけど、TVとスピーカーを繋ぐレコーダーやらゲーム機をTVに繋ぐ
[機器A]----[TV]----[スピーカー]
[機器B]----
[機器C]----
↑↑こんな感じ、でリンクの設定をちゃんとすれば、TVを見るときはTVの音、機器Aを使うときは機器Aの音、機器Bを使うときは機器Bの音が自動でスピーカーから出るよ(TVの内蔵スピーカーからは音が出ない)
書込番号:23931275
3点
>thanksalotさん
このスピーカーは出力のみつまりARC対応のみです。
まず、お使いのテレビはARC対応ですか?今お使いのサウンドバーから大丈夫とは思いますが。。
現状、外部入力を選択時にはDVD、テレビ見ている時はテレビの音が出る。と思います。
サウンドバーの入力に繋いでいるDVDをテレビに繋いだ状態と考えてください。
サウンドバーから音でますよね?
書込番号:23931289
2点
>thanksalotさん
DY-SP1ってスペック良いのに?
低音をマイナスしてTV音量全体を上げてもセリフが聞き取り難いですか?
書込番号:23931318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビはビエラでDY-SP1とARC接続しており、ソニーのブルーレイレコーダーとビエラをHDMIで繋いでいます。これによりテレビ(外付HDD,YouTube,netflix等)もブルーレイレコーダーでのDVDもスピーカーから音声が出ています。
DY-SP1の仕組みなのかテレビとレコーダーで音声が切り替えられているようでリモコンにDVD,テレビ,AUXの切替えボタンがあります。TV Speakerのリモコンに切替えボタンがないようなので両方とも問題なくスピーカーから音声が出るのか不安になったという次第です。
書込番号:23931344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
もちろん音量を上げればセリフも聞こえますがそのぶんセリフ以外の音も大きくなるので私としてはセリフだけ聞き取りやすくしたいなと思っております。
DY-SP1から買い替えてもさほど変わらないということでしょうか?
書込番号:23931354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リモコンにDVD,テレビ,AUXの切替えボタンがあります。TV Speakerのリモコンに切替えボタンがないようなので両方とも問題なくスピーカーから音声が出るのか不安になったという次第です。
これはTVと関係なくスピーカーに繋がった機器(リンクしていない機器)の音を強制的に(?)切り替えるためのボタンだろうから(AUXなんかはただ単にイヤホンジャックでスマホとかそういうのを繋ぐものなので自動で切り替わりようがない)、普通は出番のあるボタンじゃないのでは??(ちゃんと設定を済ませていること)
書込番号:23931359
2点
>どうなるさん
通常は自動的に切替えてくれるのですが、たまに切り替わらないときがあってリモコンの切替えボタンで切り替えることがあります。
なので切替えできないことがあると困るかなぁと心配がありました。
書込番号:23931368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > TV Speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/03 10:24:26 | |
| 3 | 2025/03/23 20:55:48 | |
| 2 | 2025/01/06 13:10:16 | |
| 2 | 2024/08/17 16:40:40 | |
| 0 | 2024/07/08 14:35:00 | |
| 8 | 2024/04/18 1:06:13 | |
| 5 | 2023/10/24 22:49:20 | |
| 3 | 2025/06/25 21:22:17 | |
| 1 | 2022/12/31 22:52:58 | |
| 13 | 2023/02/05 16:44:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









