ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,273物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
質問です!
昨日実車を見てきました!
登録前の車だったため、走行はできませんでしたが..
ブラック内装のzグレードでした。
格好いいー 笑
ただ、フロントとガラスの間の空間
なんかゴミ溜まりそう...と思ったのは私だけでしょうか 笑
恥ずかしながら予算のこともあり
hvのzかgで迷っております。
ナビ付けないならgで決まりですが..
また、昨日のハリアーはパノラマなしでしたが
十分でした!
ナビや安全機能、リアランプをみると
zにした方がいいかなーという感じがしますが..
zにしない理由は「ナビを付けない」だけの理由でしぃうか?
少し頑張って予算あげた方が良いですか?
見積もり金額は、hv-gで約460hv-zで約500でした。
宜しくお願い致します。
書込番号:23478484 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>S星さん
悩まれてしまいましたか。わかります。
いいグレードになって、悪くなることはよほどないですからね。
おそらく、Gを選択する決心をしたくて、そして、Zへの浮気を断ち切りたくて、の質問だと理解しましたので、その観点で私が思うGグレードの利点を述べます。(ちなみに私はZ一択ですが)
・費用を押さえられる
・ホイールデザインが19インチより好みにあう
・タイヤや交換費用が安い
・リアクロスなんちゃらをつけなくて済む
車体価格の割合や、装備の差だけを見ると安く見えますが、40万という金額は大きいと思います。「40万円あれば他にこれが出来るよね」と考えるのも1つの手かもしれません。
書込番号:23478561 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
HVを選んでいるから見た目より基本性能を重視したって事でしょう。御自身の生活スタイルに合わせて選ぶのが基本だからそれが正解だと思いますよ。
書込番号:23478574 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ハイブリッドではないとダメなんでしょうか?
自分はガソリンのZがいいかなと思います。
書込番号:23478626 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
GとZでお悩みの様ですね。
お金のある方は別として、グレード比較は考えどこだと思います。
私は60ハリアープログレス乗りですが、新型ハリアーはGでいいかなって思っています。
Zのナビや、アルミホイール等、確かに魅かれます。ナビに37万円普通考えたらとても高額ですよね、JBLサウンドだから仕方ないと言うかもしれませんがJBLの音なんてそんなに良い音とは私は感じていません。先日、新型Gグレードを試乗してオーディオの音を聞きましたが、充分良いと思いました。
またアルミホイールも18インチでもカッコ悪く無いと思うし、19インチはタイヤ交換も高くなるしと思うので。「予算があれば別ですが。」
ただ、Gだと耳たぶミラーを我慢しなければいけませんが。慣れればと思いますので。
ということで、私はGにしました。
書込番号:23478854
37点
>S星さん
我が家はHV Zグレードにしました。
ガソリンよりもパワーがある。ACC(1500)近年、災害が多く停電時の備え。ヘッドアップディスプレイがある。ETCがついてる。
価格だけを見れば高いと思いますかが、それなりの装備がついています。
因みにオプション込み、乗り出し価格で470万えんでした。
唯一、Gが良いと思ったのはエアコンの操作パネルです。
書込番号:23479503 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>AKsangoさん
Zのエアコン、まさかのナビ画面見ないと設定温度を確認できないタイプ...今知りました(笑)
確かに使い勝手はGの方がよさそうですね...
書込番号:23479594 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>S星さん
予算からすると〜HVのGかガソリンのZかという選択になるかと。
pjmtkdnda@さんが〜言われているようにHVの選択理由は何なんでしょうか?
60系ハリアーで言っても〜ガソリンの方が販売台数も多いですしリセールの率も高いと思いますよ。
まだ〜契約されていないなら試乗してみるのも良いかもですね。
追加になる装備と価格差を考えても〜Zの方がCPは良いかなと〜個人的には思います。
ただナビにこだわりが無ければ〜Zの選択肢は薄くなりますね。
ガソリンエンジンもCVTも新しくなっていますし〜実用回転域でのパワー差が
そんなにあるのかな?と思います。ただ〜まだ新型ハリアーに乗った事は無いので想像ですが。
ちなみに〜我が家も同じ様にこの選択で悩みましたが〜Zのガソリンを注文しました(笑)
どちらにされるにしても〜良い選択が出来ると良いですね。
書込番号:23479624
4点
HVは0ー100m加速は2秒違うから楽です。更に免税11万円もある。距離走るなら燃費の差も大きい。結局トータルでどちらがお買い得かはその人次第です。
見た目に拘るならガソリン車のZでしょうけど限られた予算内で実用性重視ならHVのGも捨てがたい。HVは重厚感が増すのでハリアーの性格には合ってると思うけど、軽快さを拘るなら選択外。どちらも一長一短で好みの問題かな。
書込番号:23479666 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私はGの4WDを選択しました。
実写を見るまではZとの差にかなり落ち込みましたが、展示車を見た時から悩みは全て吹き飛びました。
おそらく半年後の発注はZよりもGの方が多くなっていると思います。
書込番号:23479709 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>twins3さん
大体、最初は最上級グレードが売れますね。
パンフレットや実車見ないで契約する人は高グレードが8割〜7割位ですね。
書込番号:23479743 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>AKsangoさん
>twins3さん
>正卍さん
>Master138さん
>もちずきさん
>トシボ7さん
>pjmtkdnda@さん
皆さん
ご丁寧なお言葉ありがとうございます。
予算があれば迷いなく上位グレード!!でいいと思いますが..
ははは (。。。)
ガソリンがリセールなど考えるととてもいいと思いますが
ボス(うちの顧問...)がハイブリッドがいいよーってことなので..
ハイブリッドの中で選んでおります。 (予算ないくせに....)
先ほどディーラーさんからお電話があり
今納期が10月以降となりますが
HV-Gグレード、ホワイト、 ナビなしオプションはスタットレスタイヤ、安全なんちゃら、おくだけ充電。
こみこみ 440万
これなら一台余ったので7月納車できます!! とのことでした。
え、
いっちゃう?
と迷いが増えた今です。 はは..
書込番号:23480317
6点
Gで納期がずれ込んでいるのはレザーパッケージです。レザーはZと同じですから今契約したら来年以降に…
7月なら…はぁ羨ましい。
書込番号:23480420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納期を考えると即決しちゃいそうですね(笑)
後悔だけはしないように、お気をつけください!!
書込番号:23480532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Gで我慢できないかと言えば、多分我慢できる
でもあのGのあのモニターは少しマヌケ顔ですね
小っちゃくしてくれたらいいのにね
結局Zのパノラマが後悔しない気がしました
しかしアルミの形状でグレードがわかるように仕組むなんてトヨタも・・・・・ 笑
書込番号:23481248
6点
>正卍さん
>NorthStar9さん
ハイブリッドg 行っちゃいました!
実は予算的にもRAV4 ハイブリッドgとあまり変わりなく
どちらもいいなーと思いましたが..
7月納車に負けました。 はは..
pvmとナビ、ルーフは我慢です!
書込番号:23482782 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>S星さん
おめでとうございます!
7月納車の価値はかなりあると思います。
私はGノンレザーでも11月と言われていますので、この実態も踏まえると、価値は高まるかもしれませんね(笑)
このスレで知ったZのエアコン操作パネル、さっそく本日確認しましたが、妻の指に反応悪く、「これは嫌!」と言われました。12.3インチの画面も、4.3インチ分はパノラミック/エアコン専用で、妻としては「これだったら8インチでもいいのでは?」とのことで、我が家もGに傾きつつある状況です。
イグニッションONで確認できますので、気になる方は確認されたほうがいいかもしれません。
書込番号:23482876 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>もちずきさん
gの仲間は嬉しいです!♫
ちなみに
もちすぎさんはハイブリッドでしょうか?
RAV4とハリアーが同じエンジンってことだけど
実走行してなくて、重み大丈夫かなーと少しだけ
気になるところです 笑
信頼のハリアーで注文しました!
書込番号:23482882 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>S星さん
結局Zにハンコを押しました...昼からGノンレザーのある店舗で再度いろいろ確認し、妻の出した答えがこれでした。
納車は12月で見てくださいとのこと。
私はハイブリッドになりました。RAV4で試した程度での判断ですが、比べると差はやはりありますね。ただ、ガソリンが全然ダメかというと、思ったより走るので、優雅に流すならまったく問題ないと思います。
書込番号:23483547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局hv-g ハンコ押しました。
なんやかんや.. グレードで悩みましたが
すっきりしました 笑
7月頭納車で地域1号になるそうです!
ってことで納得してすんなりとー 笑
30万値引きだったのでまぁまぁ良いところかなと。
書込番号:23483861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S星さん
7月はすごいですよねーまさに運命の出会いです。
HV、楽しみですね!
Gのエアコンパネル、他の方のためにも載せておきます。操作感もよかったですよ。
書込番号:23484132 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>S星さん
>ただ、フロントとガラスの間の空間
>なんかゴミ溜まりそう...と思ったのは私だけでしょうか 笑
自分もそう思いました。
あれは背が低い方は前方が見にくいと思った位、ボンネットが盛り上がている感じがします。
夏から秋の落ち葉、あれはめっちゃ溜まりますね。
慣れるまでは座席を上げて前方を見る必要有りかなぁなんて思ってます。
ただでさえ天井が低いSUVなのにこれ以上圧迫を感じたくないものです。
書込番号:23670499
3点
もちずきさん yutubeにもZのエヤコンの操作パネルは見た目は良いがベタベタして良くないと!私はGのタイヤはゴムが多く乗り心地が良いのではと?しかし納車されないと何とも!priusの時扁平タイヤを選らんだら、少し乗り心地わるいのではと?
書込番号:23670868
2点
>広角2さん
エアコン操作部、個人的には断然Gグレードがよいですね。Gグレードの18インチも、実際乗り心地がよいみたいですね。19インチのみ試乗してますが、よくも悪くもSUV感が薄れます。
書込番号:23671548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S星さん
>win-winさん
昨日、関越で数台ハリアーをみましたが、
Gグレードのガソリンが多かったです。
Zのホイール、HVのトヨタマーク、
なかなか見ないですねぇ。
今後他ハリアーZやHVとすれちがった際、
下ランクという、くだらない劣等感を感じないのであれば、金額的にもGがメインになる感じ有りますよね。
書込番号:23678354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>亀甲マン契約前に3ディーラーに伺いましたが、どの営業マンの方もZ推しでした。
あながち高いグレードを売りたいと言った感じもありませんでした。
Gを売ろうが、Zを売ろうが営業成績に変わりは殆ど無いでしょうから、、
ただ、リセールはZが優位とはどの営業マンの方々も口を揃えて言っていましたね〜。
私も当初は、キックス→ハリアーS→G→Z→ZレザーPと、まんまとトヨタの販売戦略にやられた1人です…(^_^;)
また、私の近隣のディーラーでは、殆どがハリアーハイブリッドばかりですのでガソリンの試乗車を乗るのが難しいです。
予算があればハイブリッド行っちゃうんですけどね〜。。
書込番号:23678522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>win-winさん
私も営業マンに聞きました。
台数のみが営業成績に繁栄され、
グレードやオプションは成績とは無関係と教えて頂きました。
それは、他の系列のトヨタの営業マンも言っていたので、営業マンが勧めるのがZと言っても、
それは担当者なりの本心である事は間違いないです。
書込番号:23679110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もちずきさん
私もGのE-Four乗っていますが、大きなモニターが魅力で12.3インチオプションで付けました。
仰るとおり操作パネルはGの方がいいと思います。
助手席の妻がモニターの画面でオーディオ操作(曲のフォルダー選択)しているとき、手のひらが操作パネルに触れ
いきなり意図しない画面が出、結局、車を停車し、私が操作し直す。
なんて事がしょっちゅうあります。
見た目もちょっと前のオーディオのアンプみたいでかっこいいですね。
書込番号:23681023
2点
>亀甲マンさん
>win-winさん
>MARS-Uさん
私は結局 HV-Gホワイトで
7月初旬に納車が終わり、満喫中です!
やっぱり、選ぶ前は色々結構悩みますが、手に入ると大満足ですね!はは
新型のハリアーオーナーさんたちと、コミュニティーでも作りたいですね。
コーティングやパーツ..などなど
今回の型は海外からのパーツも多いと思いますので楽しみです。
書込番号:23681043
3点
>haruharu09さん
いいですねぇ。納車されれば満足とは・・・羨ましい。
当方もあと4ヶ月、待ち遠しいです。
書込番号:23681862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,378物件)
-
- 支払総額
- 294.4万円
- 車両価格
- 280.5万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 189.3万円
- 車両価格
- 184.3万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 170.6万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 302.1万円
- 車両価格
- 297.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ハリアー プレミアム フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 241.7万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜1349万円
-
33〜3340万円
-
38〜461万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















