ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,053物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
7月11日に納車。
契約日 5月10日
グレード HV Z FF (070)
ターボプログレスからの乗り換えです。
一般道、高速、山道をトータル400キロ程
個人的な感想になりますので参考になるかどうかわかりませんが。
60系前期HVと比べるともたつきがなく加速します。出だしのトルクが増しているような感じです。全域でトルクが太くアクセル踏んだら踏んだ分加速します。山道のカーブでロールが少ないです。ハンドルの舵角が少なくても曲がります。ハイブリット特有のブレーキのタッチがなく、自然な感覚。
デジタルインナーミラー
自分にとってはピントが合いにくいです。雨天時は水滴も映らず後方がよく見えます。
レーントレーシングアシスト
以前は警告音(ブザー)がかなり大きく鳴りましたが新型はハンドルが振動?します。警告音が小さくなり、同乗者にはあまり聞こえなくなりました。
高速道路でクルーズコントロールを使うと、車線の中央を維持してくれますが路肩が狭くガードレールがある道路だと左側を走ろうと認識しようとします。まだまだ人が介入しないといけないです。
後部座席
60系は後部座席の床部分はフラットでしたが新型は盛り上がっていて残念。多分最低地上高が上がった影響かもしれません。
加飾が残念(チープになりました。)カップホルダーがむき出しが好みではないです。
ヘッドアップディスプレイ
想像よりも文字が大きく見やすい。交差点表示がわかりやすく速度制限も表示させるのでいいです。
ナビ
交差点に近かづくと拡大表示されます。12.3インチ全画面に表示されないのは画面アスペクト比が決められているので仕方ないですね。2画面の入れ替えが出来るのはいいと思います。
遮音性
エンジン音はほぼ聞こえませんが、ロードノイズが気になりました。しかしオーディオ使用だと気になりません。風切り音や外の音はほぼ聞こえないので遮音性は高くなったと思います。
ルーフ
60系ではサンルーフをつけていたので調光ルーフを迷いましたが開閉出来ないので装着しませんでした。ルーフがないとエアコンの効きが良いと思いました。
燃費
一般道、山道、高速道路合わせて400キロ余りの平均燃費で18kmほどです。
試乗NA、HV共に乗車しましたが街中での10〜20キロ程度ではわからない事は沢山ありました。
書込番号:23537519
63点
>AKsangoさん
納車〜おめでとうございます。また〜詳しいレポありがとうございます。
読ませて頂き〜ますます自分の納車が待ち遠しくなりました。
やっぱり〜走りは良い感じなんですね!
我が家は〜ガソリンを購入したのでHVとは違いがあるとは思いますが参考になります。
燃費も良いですね!これなら〜ガソリンもそこそこ伸びますかね!?
ナビやヘッドアップディスプレイも見やすい様で安心しました。
後部座席周り〜後席のエアコンの吹出し口辺り・アームレストのカップホルダーは
わたしも同じ様に感じ〜もう少し工夫がされると尚良かったのにな〜と思っています。
いろいろと賛否〜書かれる事が多い新型ハリアーですが〜良い車ですよね。
書込番号:23538629
1点
>Master138さん
感じ方は人それぞれですので賛否はあると思います。しかし試乗ではなく、400キロ程走って肌で感じた個人の感じ方ですので、ゆるーく読んで頂いて結構でした。私はあと、倍は走らないと本当にはわからないと思っています。
外見や内装も勿論大切ですが、やっぱり走りの部分が一番重要だと思うので、納車されて肌で感じて初めて理解できる事だといつも新車に対しては思います。納車、楽しみですね。
画像はカーナビ連動のMY TOYOTAのアプリです。
書込番号:23538771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納車おめでとうございます。
このような実際納車後のレポートは参考になります。また、何か有用な情報をよろしくお願いします。
書込番号:23540209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車おめでとうございます!
こちらは7/2時点に付いた仮マークから変わらずです。。
書込番号:23540228
1点
PVMの使い勝手どうですか?
書込番号:23540239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BlueSky0133さん
ありがとうございます。
発表されてから1ヶ月以内で納車されるとは思いませんでした。
多分、延滞要素のMPが一つも入っていなかったのもあると思います。
書込番号:23541335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いったりきたりさん
仮マークっていう段階が分からないのですが、私が契約したディーラーでは出荷日が決まって、それから納車が1週間〜2週間の間と言われました。
書込番号:23541338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>正卍さん
PVMは60系と使い勝手はあまり変わりませんが画面が若干大きくなったと思います。
書込番号:23541540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKsangoさん
出荷リストみたいのがあって、
以下のように変化していくそうです。
Aが付くと印鑑証明の書類を用意してくださいと、
連絡しているとのことです。
予 (予定準備中)
仮 (生産準備中)
○月○日A (生産予定日)
○月○日B (生産確定日)
先日、仮マークは付いているんですけどね〜と言われていましたが、
どうやら予だったみたいで、お詫び?なのか、
ミニカーが納車されました(笑)
かなり欲しかったので、これはこれで嬉しいです。
書込番号:23541836
2点
>いったりきたりさん
私は今のディーラーで3年毎で3台目のハリアーなので、もう揃える書類や保険の移行など毎度の事だったので、経過に関係なく、提出、支払い完了でした。
仮マークとかも言われず6月30日出荷と言い渡されました。
私の地域のトヨペットはDOPはディーラーではなく、新車センターの工場で一括管理の整備〜のディーラーに来ました。
60後期は1/30貰いましたが今年は予算の関係でなかったです。その分値引きになったと言われました。
書込番号:23542477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AKsangoさん
YouTube動画でPVM試してるのがありました。使い勝手は相当良さそうですね。
現車はソナーのみでカメラすら搭載していなくて困った事も無かったのですが流石に大きい車は不安しかなくて…でも安心しました。ありがとうございます。
書込番号:23543908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>正卍さん
1度PVMに慣れちゃうと楽です。
あっても自分の目が一番って方もいると思いますが、うちは家族がもうこの機能がないとダメだと言って、付けました。
60系は高グレードがついていましたが、新型は価格を下げるためにOPにしたようですね。
書込番号:23543930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売店に入ってきました。
Gグレード ブラックパール ガソリン 4WD
ディーラーオプション 整備中です。
ディーラーに見に行ってきました。
ほぼ満足です。ナビの8インチ余白がちょっととは思いましたが・・・。
8月1日納車です。
書込番号:23557727
2点
>プリプリ10さん
いよいよですね。見るとさらにワクワクします!ディーラーで直接のOPなんですね。私は新車点検センターでした。
書込番号:23557898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AKsangoさん
ブラックパールのキラキラ感、非常に良い感じでした!
アルミホイールもGで良かったと思いました。
ほどよい手入れの楽な感じ。
1日納車が楽しみ!
書込番号:23558939
1点
>いったりきたりさん
こんにちは。
当方、ガソリンパール・Zレザー・PVM・モデリスタグランを7/5契約、7/22仮マーク表示連絡受けた者です。7/2仮マーク出られた後3週間程経過いたしましたが、進展ございましたでしょうか?
書込番号:23563369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2°40'さん
物凄く早いですね!
5月下旬に契約した自分からみると不思議です…。
(今のところ、生産や納車に関する連絡なしです)
書込番号:23563848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2°40'さん
まーーーったく無いですよ〜〜(;_;
書込番号:23564607
1点
ディーラーで希望の仕様の車のキャンセルがでたのかもしれませんね。
レザーは同じ品質の皮の納品に時間を要しているので7月に契約で先週仮マークは通常ルートではあり得ないですね。
書込番号:23564640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>椿三拾郎さん
そうなんですよ。早すぎて「?」という感じで(^◇^;)
どうなのかなーと思いまして。
>いったりきたりさん
仮マーク後まもなく四週で進捗なしなんですね。
ここから数ヶ月音沙汰なしのパターンもあるのでしょうか。。
書込番号:23564738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AKsangoさん
さすがに早すぎますよね(^^;;
タブレット上で仮マークを確認させてもらいましたので間違いはない様なのですが、不思議に思いまして。
書込番号:23564749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程連絡があり、
8月5日仮予定が付いたと連絡がありました。
納車は盆明け、8月24日の週に成りそうだとの事でした。
5/16 20時過ぎの注文時は、
8月20日提示でしたので、
概ね予定通りという感じです。
書込番号:23565940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 74 | 2026/01/25 7:48:03 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 353.3万円
- 車両価格
- 342.1万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 394.8万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ハリアー Z 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ スマートキー
- 支払総額
- 356.7万円
- 車両価格
- 342.3万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
35〜599万円
-
43〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















