『社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信20

お気に入りに追加

標準

社外ナビについて

2020/07/18 20:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 vortis5296さん
クチコミ投稿数:193件

この車種はオーディオレスにして社外ナビはつけれるのでしょうか?

最近でたサイバーナビが気になっています。
Amazonプライムとか見れるようなので・・・

純正がDVD見れないのはきついです・・・

書込番号:23542845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/07/18 20:51(1年以上前)

vortis5296さん

新型ハリアーは下記のように社外ナビを取り付ける事は出来ません。

https://8971.info/harrier/option

書込番号:23542876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件

2020/07/18 21:13(1年以上前)

今のところ社外ナビは付けられません。
ちなみにオート○ックスで社外品のスピーカーを取り付けてもらおうと思いましたが、ドアにエアバッグが装備されている車は、ドアパネルを取り外すとメーカー保証対象外になるらしく、交換不可でした…。

書込番号:23542929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/18 22:32(1年以上前)

ダーDAからナビ交換は出来るよ
アルティッタええ加減なこと言うたらあかんで


>vortis5296さん
>スーパーアルテッツァさん

書込番号:23543172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2020/07/18 22:51(1年以上前)

>パリス:ヒルナンデスさん

どの様な方法で、どの様な社外ナビの機種で交換出来るのか教えていただけますでしょうか。

出来ないとばかり思っていたので、よろしくお願いいたします。

書込番号:23543239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/19 00:00(1年以上前)

>mjdksasakiさん

好い加減なことを言うかまってちゃんなので相手にされない方がいいですよ。

書込番号:23543381

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/19 00:05(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
おいおいおーーーーいーーー
そんなんイジメですよ

書込番号:23543391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/19 07:19(1年以上前)

>この車種はオーディオレスにして社外ナビはつけれるのでしょうか?
>最近でたサイバーナビが気になっています。

装着可能です。
サイバー含むカロナビならパイオニアJUST FITサイトで確認できます。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/gtable_m/TY0009700_201706-999999

書込番号:23543669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/07/19 07:52(1年以上前)

>vortis5296さん
新型ハリアーにもそのうち何処かのオーディオショップ等で社外ナビを組む所が出てくると思いますが今の所見かけません。

ハリアーに限らずトヨタDAに社外ナビが組めるなら具体的に書込みしてくれるとユーザーにはありがたいと思うのですが…

アル/ベル、C-HR等はマイナーチェンジ版なのでマイナー前車からパネル等を持ってくれば表面上は交換出来そうですが?配線は随分違いますのでオーディオショップでもあまり手をださないでしょうね?

書込番号:23543715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/19 08:38(1年以上前)

>vortis5296さん

ナビ取り付けには大きく分けて、ヘッドユニットとスピーカーがあります。
今回のご質問はヘッドユニットの社外ナビ取り付けと言うことですよね?

実は社外品ナビの取付には以下のポイントが確認できればそれほどハードル高くありません。
*ユニットの取付寸法とブラケット(固定ネジ位置)
*純正ハーネスとの接続(DIYで引き回すなら関係なし)

トヨタ車の場合、ハーネスコネクターは殆どの車種で統一されていて、電源系、スピーカー出力系、ステアリングリモコン系、アンテナ系、カメラ等の映像系だけです。

1985bkoさんのご紹介されているカロのHPで確認すると、純正コネクターとの接続は10P/6P/5Pと28P(ステアリングリモコン)アンテナコネクター(RD-Y102DK)が別売り設定されているようですので、おそらく配線系は従来とそれほど違いはないと思われます(もしかしたら各コネクターのピン配列に変更があったかもしれないが大した作業ではない)。

所詮ナビと言っても12V電源取って、スピーカーに出力するだけですから少しの知識があれば大丈夫だと思いますよ。ABやYH等のショップでも慣れてくるとヘッドユニットの交換は対応できると思われます。
取り付けブラケットもカロHPでは純正9インチナビとの互換の様ですので、取り付け穴位置も同じ仕様と思われます。

一方、スピーカー交換については、メーカー側がエアバック対応で保証外と指示していますので、一般的にはディーラやショップ交換は対応はしてもらえないかもしれません。
実態としては内張り外してスピーカー交換は大した作業ではないので、あくまで自己責としてDIYでやる、ということになります。

なお、メーカ、ディーラ保証の話を出される方は本レスはスルーして下さいね。

書込番号:23543776

ナイスクチコミ!2


2ぐちさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/19 08:56(1年以上前)

>1985bkoさん
それって3代目60系のフィッティングですよ。
「H29/6〜」とありますし、装着シミュレーションの画像も60系のインパネになってます。

書込番号:23543804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/19 09:10(1年以上前)

>2ぐちさん

あっ、本当ですね。60後期のフィッチヒングでした。
失礼しました。

おそらく、近々みんカラに人柱の方が出てくると思われますので、配線関連の確認待ちですね。

書込番号:23543830

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/19 09:44(1年以上前)

2ぐちさん

指摘ありがとうございます。
現在までとあったので、てっきりこれだと思いましたが
その「現在」が古かったようですね。

スレ主さん

失礼しました。
先程のUST FITサイトのリンクは3代目の60系のもののようです。
最新(4代目)の80系のものは、まだ記載がないようです。
少しすれば載ると思いますので確認してみて下さい。

書込番号:23543886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/19 10:03(1年以上前)

>パリス:ヒルナンデスさん

そもそもトヨタのディスプレイオーディオ設定車種に関しては、現在オーディオレスというオプションは設定されていないと思います。

ディーラー等の販売店から、デーラーオプションナビの販売利益が見込めないので強制設定はやめてほしいとの要望がメーカー(トヨタ)に寄せられ、メーカーとしても、今秋以降にオーディオレスのオプションを設定するか検討しているとの報道もありますが、実施されるかどうか現在はわかりません。

なので、ディスプレイオーディオ設定車種に関しては、社外ナビへの交換は出来ないと思っておりました。

パリス:ヒルナンデスさんが社外ナビへの交換が出来るとおっしゃられたので、裏情報等をご存じかと思い、先日ご質問差し上げました。

是非、有益な情報を教えてくださいます様お願いいたします。


書込番号:23543934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2020/07/19 14:32(1年以上前)

オーディオレス設定の車種が出ないと無理でしょうね。
DAレスが出たとして、Gグレード以下で出す可能性ありますけど、Zでは、エアコン表示もDAになってますし、どうしてもオーディオ付けたかったらむかしむかしやった、マルチに抱き合わせみたいなカスタムかな。

書込番号:23544400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/19 16:16(1年以上前)

>vortis5296さん
こんにちは。
残念ながら純正品ではDVD観れませんよね。
ウチは割り切ってヘッドレストモニターでなんとかするつもりです。
オーディオの方はノーマルを聴いてみて満足できなかったらダブルツィーターシステム載せます。それでもダメならアンプレスDSP繋ぐつもりです。
内外装とAV関連は手を入れる事ができる数少ないポイントなので、あれこれ楽しんで自分好みに変えていきたいですね。

書込番号:23544534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/07/19 18:09(1年以上前)

>vortis5296さん
アルパインでさえアルベルでDA移設で対応しましたので色々難しいのでしょうね?

先日、ヤリスのオーディオを少々弄りBluetooth、ラジオを聴きましたがオーディオを楽しむまでの音質にはなりませんでした。

ダブルツィーターシステムプラスも13万円程だと思いますが価格相応の音質だとは思えませんでした。

CD/DVDユニットも販社の要望でとりあえず付けました的だし…

ライズの仕様だったら文句は出なかったでしょうね?

ハリアー他DA車(ライズを除く)のオーディオ系配線は同じ様なのでDSP等を接続する配線キットは販売されそうですが?真面な音質になるのでしょうか?

書込番号:23544762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/23 09:39(1年以上前)

>vortis5296さん

少し時間が経ちましたが、80型ハリアーのナビについて気になったので調べてみました。
今回純正のナビは、本体ユニットとモニター部が分離された仕様で、液晶部が8インチと12インチでグレードによって設定が別れています。
ダッシュボード部の開口部大きさが気になって調べたところ、以下の分解写真が見つかりました。

https://www.goo-net.com/pit/shop/0207339/blog/267523

これを見ると液晶部はともかく、本体ユニットの大きさが一般的な2DINサイズより少し高さが低い(2DINは100mm)様です。ですので一般的な2DINサイズの社外ナビは現状取り付けできそうにないですね。
一方、RAV4やC-HRではナビ無し設定がありますので、噂されているように80ハリアーでも追加で設定される可能性はあると思います。
その際、ダッシュボード内に2DINユニットを収めるためには、ダッシュボードの形状を少し変更する必要がありそうですね。また、液晶裏ダッシュカバーにおそらくオートライト用の照度センサーがついているので、これらを移設することと、液晶パネルに埋め込まれたハザードスイッチを別の位置へ移す必要があるので設計変更に少し手間がかかりそうですね。

なんか、メーカーは車載端末をメーカ仕様でグローバル統一したいけど、日本の市場ではニーズが多彩なのと、何より社外ナビ取り付けがディーラーの大きなサービス収益になっている現状を考えると、やはりナビ無し仕様の追加設定は必要、ということをメーカーは改めて認識したのではないでしょうか。

書込番号:23551865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2020/07/26 19:50(1年以上前)

私は、ハリアーとは人気ランキング正反対のグランエースに乗っています。この車もDAのみで、市販カーナビ全く受け付けません。今まで30台位のナビ取り付け経験ありますが、トヨタのDAはカプラーが以前の物と全然違い、電源、車速も取れません。
どこかのメーカーでカプラーオンの接続コードを開発してくれたら、OKになると思います。
当方は諦めてコンソールボックスにアルパインビッグX11を載せています。。それでも車速取り出し、電源他取り出し知識無いと大変です。他の方法はポータブルナビしか無いようです。
せめてオーディオレス仕様が出る事をメーカーに訴えて行こうと思っています。

書込番号:23560383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2020/07/31 17:51(1年以上前)

新型ハリアーが納車されましたが、現在DAにナビを入れておらず、androidAutoでグーグルマップを使用しています。
有線がどうも煩わしいので、追加でナビを入れようか検討中です。
そこで、将来的に下取りに出した際にナビが入っている方がいくらかプラス査定になるのでしょうか‥。

書込番号:23570355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング