『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーについて

2020/07/21 12:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 2ぐちさん
クチコミ投稿数:32件

Z HVを納車待ちです(5/16契約・納車日未定…)。

録画機能が話題のデジタルインナーミラーですが、フロントが画質・画角ともあまり良くないので、フロントのみドラレコをつけようと考えていました(リアにカメラが2つ並ぶのが格好悪いというのもあり)。

しかし、その後Youtubeで公開された動画などを見るとリアの性能にも若干の疑問が湧いてしまい、前後につけた方がいいかと悩んでいます。

参考動画:https://youtu.be/z_9VB_Yon88?t=71

そこで、実際に80系ハリアーを購入された方の意見や選択を聞かせていただけないでしょうか。
ドラレコを装着された場合は製品名も教えていただけると、とても助かります。

書込番号:23548063

ナイスクチコミ!20


返信する
muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/21 12:18(1年以上前)

納入は11月末なので先になりますが、僕の入れたドラレコはこれです。
ちなみにハリアーのオーディオカタログP07に掲載されています。参考までに

前後方2カメラドライブレコーダー i-safe Simple 5 DC-DR652 コムテック製 先月6月発売

・全てディーラーで施工してもらいます。カーショップですと、取り外し時のピンが折られたりすることが有り、全てディーラーなら万一の時も安心です。
・電源が入っていないとインナーミラーは録画しないので、「駐車時録画」機能が欲しくてお願いしました。クラブマンにも安心のためにBMWのディーラーで付けました。ドアパンチや当て逃げの証拠の為です。

書込番号:23548088

ナイスクチコミ!7


Arisan22さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/21 12:32(1年以上前)

私はリアは解像度が高いのでなしと判断し、
駐車中録画と前の画角の広いものを探し、
ケンウッドのDRV830にしました。
ディーラーにて取り付けてもらいます。

書込番号:23548117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/21 14:51(1年以上前)

ハリアーのリアカメラ

デジタルインナーミラーの録画機能はエンジンをかけている間のみ
稼働するとのことなので、駐車監視機能が欲しい私なので、
コムテックZDR026を取付ける予定です。

納車までにディーラーで有償にて取り付けてもらいます。

既存のリアカメラはそれほど目立たないと思うので、
前後カメラの機種にしました。

書込番号:23548389

ナイスクチコミ!3


BIG_1さん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/21 21:27(1年以上前)

駐車中録画を行いたかったので、コムテックZDR026駐車中対応にしました。
電源はETCのケーブルから分岐して取り出しました。
運転席側のケーブルを一通り調べましたが、電源取り出しのオプションコネクタ10Pは
見当たらなかった為です。
他の書き込みでは、ダッシュボード裏に有るとの事でした。

書込番号:23549084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/22 09:15(1年以上前)

>BIG_1さん
とても、興味深い内容です。
もうすぐ納車なのですが、ドラレコやレー探は、自分で取り付けする予定です。
簡単に取り付け出来るかと思ってましたが…(ヤフオク等で売ってる電源取り出しカプラーで)
こりゃ、作戦練り直しか(;^ω^)

書込番号:23549872

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ぐちさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/23 13:56(1年以上前)

皆さま、ご意見や情報をありがとうございました!

>muchu-jinさん
安心感があるのはディーラーオプションの大きなメリットですよね。ただ、使用者が少ないのか、WEBでの評価や録画動画が見当たらないのが少し不安かもしれません。

>Arisan22さん

DRV830は自分もオススメされて仕様を確認しましたが、1カメであればまずコレを選ぶ機種ですね。駐車録画の待機電量の少なさも魅力だと思います。

>カレーライス大盛さん
リアカメラを初めて目にしましたが、目立たないデザインなんですね。これであれば2カメが選択肢として現実的になりました。

>BIG_1さん
BIG_1さんもカレーライス大盛りさんと同じくZDR026ですか、人気ですね。ご自身で取り付けとのことで、そういうスキルがない自分からすると羨ましい限りです。

>さっちんucさん
もうすぐ納車、おめでとうございます! 自分は仮が付いたものの、その後は音沙汰無しです…。この待ち時間を使ってドラレコをはじめ、周辺アイテムを悩みたいと思います。

書込番号:23552389

ナイスクチコミ!1


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/23 14:15(1年以上前)

>2ぐちさん
どのブランドでも気に入ったドラレコを見つけてきて「ディーラー責任で取り付け」を頼むのがベストですね。有料でも
しかし、できればモデルの選定はトヨタのカタログに乗っている物の一般向けモデルがいいと思います。型番違いで形状も同じですし、トヨタとしてもカタログに載せる以上、取り付け位置などの検証ができているので、位置のマニュアルもあり必ず綺麗にまとまります。

僕の購入した?予約した?コムテックのドラレコはトヨタ向けのOEM?しかも先月発売なのでまだ動画はアップされないです。
1モデル前の動画がコムテックよりYou Tubeにアップれていました。それよりも視野角などが広がり改善されているようです。

私のお願いしたもの:
  https://www.e-comtec.co.jp/0_oem/dcdr652.html
1モデル前の物:
  https://www.youtube.com/watch?v=p5dvyn9Pdzg

書込番号:23552415

ナイスクチコミ!2


スレ主 2ぐちさん
クチコミ投稿数:32件

2020/07/23 21:46(1年以上前)

>muchu-jinさん
DC-DR652の情報を詳しくありがとうございます!

確かに今回のハリアーはデジタルインナーミラーもあって
取付可能範囲などがいまいちハッキリしないんですよね。
そういう点、気を配っていなかったのでありがたいです。

書込番号:23553342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング