『ハリアー80系 GグレードにZグレードの純正タイヤ装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアー80系 GグレードにZグレードの純正タイヤ装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

ハリアー 80系 18インチが標準のGグレードにZグレードの19インチ純正タイヤ装着可能でしょうか?

ハリアーGグレードにネットオークションでZグレードの19インチ純正タイヤを購入し装着したいと考えております。

アドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:23916213

ナイスクチコミ!3


返信する
MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/01/19 20:27(1年以上前)

見た目が良くなります
燃費が悪くなり、加速が悪くなり、乗り心地が悪化します
ざっくり言って1割悪化のイメージの気がします

グレードによりサスセッティングが変わらなければ、さほど顕著ではないかも。

なので大きなリスクは無いと思います

書込番号:23916240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/19 20:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

見た目以外のメリットは少なそうですよね(^_^)

ディーラーさんにも同じ相談したのですが、装着は可能ですがハンドルきったとき内側にあたるかも・・・との回答でした。

書込番号:23916278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/19 21:06(1年以上前)

GグレードZグレードで足回り変わらないと思うけど?外装や内装が違うだけじゃないですか?
ハンドル切って当たるなら社外品のアルミホイルインチアップも出来ないですよね。そのディーラー大丈夫??

書込番号:23916326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/19 21:16(1年以上前)

あとそこのディーラーでは、モデリスタの20インチのアルミも、だめなんだね?ディーラー大丈夫??

書込番号:23916352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/19 21:26(1年以上前)

>はこものさん

回答ありがとうございます。

ディーラーさんの事はとても信頼しております。

当方タイヤの知識が少なく質問させていただきました。

ディーラーさんからはタイヤ(ハンドル)を目一杯回した(きった)時のタイヤ角度のセッティングがGグレードとZグレードで違うかもしれないからタイヤorホイールの内側が車体にあたる可能性があります・・・との説明でした(^_^;)

どなたか実際に装着された方がいらっしゃったらと思いまして投稿させていただきました。

書込番号:23916374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/19 21:31(1年以上前)

さすがにインチアップでその回答は有り得ません。
ディラーさんがスレ主様への営業経緯でそのような発言をした。で、無ければ…かなーり不安な発言ですね!
一方で、Zの19インチ着用は全然良い考えだと思いますよ!もちろん走りに支障は出やすいですが、見た目はGOODです。18インチもデザインめっちゃカッコいいですから、悩みどころですね!

書込番号:23916390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2021/01/19 22:22(1年以上前)

>ムロムロ66さん

通りすがりにすみません。
GグレードとZグレードで迷って、最終Zにしました。
Zグレードのホイール、かっこいいですね!

さて、ディーラーさんが「タイヤ角度のセッティングがGグレードとZグレードで違うかもしれない」とおっしゃっているのは、最小回転半径が、Zは5.7m、Gは5.5mとなっているから、ということなのでしょうか?

逆に、Zでインチダウンをしても最小回転半径は変わらないのかしら?

そのあたり、これまであまり気にしていませんでしたが、どなたかご存知の方がおられたらお教えいただけるとありがたいです。
スタッドレスを履く時に、インチダウンをしようと思っていましたので…

書込番号:23916487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/19 22:44(1年以上前)

私はハイブリッドZで納車はまだですけど、普段はレイズの20インチ(購入済)

スタッドレスは17インチを履く予定です。ウチのDの担当は

全然問題ないと申しておりましたが・・・

書込番号:23916539

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/01/20 09:44(1年以上前)

ZHVを10月から乗ってるけど、ディーラーのGHVを試乗したらGの方が乗り心地は上でしたよ。1インチ違うだけでここまで違うのかと思いました。

ガソリン車は知らないけど見た目に拘らないならHVは間違いなくGがベストです。

書込番号:23917078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/20 13:35(1年以上前)

>正卍さん
タイヤの扁平の問題もあるでょうね
あと、軽いホイールのほうが
バネもよく動くでしょうから

乗り心地で言えば、17インチのSの方が良いのかもしれませんね

書込番号:23917432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/20 18:56(1年以上前)

納車されてすぐに17インチのスタッドレスに変えてしまったので、未だに19インチの乗り心地をよく知らないZHVの私…(汗
すみません、どうでもいい茶々でした。

書込番号:23917911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/20 22:16(1年以上前)

>ムロムロ66さん
GOODアンサーありがとうございます!
ハリアーライフ楽しみましょう(^^)

書込番号:23918328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BEZELさん
クチコミ投稿数:23件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/01/21 00:11(1年以上前)

>ムロムロ66さん
私はZHVですが、個人的にはZよりGのホイールの方が見た目が好きでスレ主さんと反対のことを考えてました
乗り心地は加味してません
交換して欲しいくらいです笑

書込番号:23918578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/21 17:06(1年以上前)

全然問題無いから
変えちゃいましょう
19インチ
カッコイイです
20、21インチは
更にカッコイイです
うちも21インチにする予定です。
エアロレスで大口径ホイール装着
が好きなスタイルです。

書込番号:23919434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/21 18:23(1年以上前)

>BEZELさん
確かにGのホイールも素敵なんですよね。
納車予定4月までワクワクしながら悩んでみます(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:23919534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/21 18:28(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
今のマイカーは古い軽自動車なので4月が楽しみです。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:23919542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/21 18:34(1年以上前)

>V-max1200さん
21インチ良いっすね(>_<)
わたくしは18インチか19インチで悩みながら楽しみます(^-^;
ありがとうございますm(__)m

書込番号:23919551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング