『ハリアー80系新車 覚えのない傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアー80系新車 覚えのない傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

標準

ハリアー80系新車 覚えのない傷

2022/09/25 22:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

フロントエアロの傷

一週間前に80系ハリアーを新車で納車しました!
それで今日車の中を掃除している途中 
フロントバンパーのエアロに傷を発見しました!
納車一週間でさすがに悲しかったです!
でもその傷をつけた覚えもないです!
もし擦ったとしたらもっとガッツリ行くと思いますし!
どんな運転でもこんな傷のつき方にはならないと思います!誰かにやられた可能性とかってあったりしますかね?
画像と一緒にお付けしますのでコメントお願いいたします!

書込番号:24939772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/09/25 22:44(1年以上前)

ハリアーのデジタルインナーミラーは駐車時機能してないので後の祭り。

そこまで気になるなら今からでも駐車時も録画されるドラレコを注文して装備したら如何ですか?

猫や木や他のケースもあるので勉強代と割り切るしかない。

書込番号:24939833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Lfinesseさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/25 23:49(1年以上前)

>ハリたん11111さん
納車時は傷が無かったのですよね。

写真は左前のエアロで、傷は地面と並行についているのであれば、
・傷が左から右に抜けている。(前進時かな?)
・傷の深さが一定ではない。
(木の枝が反発して、反って、抜けた?)
という理由から、

離合する際または、山道を走行している際に道路の左端に寄りすぎて、道路植栽で傷がついたように思いました。

書込番号:24939911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:495件

2022/09/26 00:15(1年以上前)

傍目にはオーナーの自己顕示欲の塊のような車と仕様なので、いたずらの可能性が高いと思います。

樹脂パーツなら錆びる心配もなく直そうと思えばいつでも直せるので、コンパウンド磨き→タッチペン→コンパウンド磨きで目立たなくすれば良いでしょう。いたずらなら、直した後すぐまたやられますよ。監視カメラを付けた方がいいと思います。

書込番号:24939933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/09/26 06:18(1年以上前)

辛辣なご意見が多いですが、しかしその通りでしょうね。

さすがに納車前にあれば誰かが気づいているでしょうから、納車後に付いた傷なのは間違いないでしょう。
誰がやったか?の犯人捜しは、警察に相談するくらいしか思いつきません。まあ、捜査してくれるわけもありませんが・・・

私も似たような経験があります。
嫁さんに聞いたら「そんなん知らん!」と微妙な空気になってしまったので、それ以降は気にしていません。
まあ、乗っていればいずれは傷つきますし、気になるなら修理、そうでなければ放置しかありませんね〜(^0^;)

書込番号:24940064

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/09/26 07:05(1年以上前)

いたずらでやるなら側面全面かボンネットにやります
側面だと鞄が当たったとか言い逃れ出来ます
ボンネットだと目に付くからダメージでかいです

書込番号:24940093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/26 07:10(1年以上前)

写真では位置が特定し難いですが
エアロと書かれているので、メッキ部分の
上部ですかね

あり得なくはないですが、意図的に傷を付けるには、低すぎる気がしますね
もし意図的ならかなり気の弱い?

傷の付き方からすると、針金状の物が
放物線上に擦れた漢字がするので
走行中であれば、長めの針金を踏んだか

駐車中でかれば、自転車かベビーカーの
様な物の何かにすられたかですなね

前車走行中であれば、フロントタイヤにも
傷が付いてる可能性もいなめないと思うので

点検も兼ねて、一度ディラーで見てもらった方が良いかもしれませんね

寝てもさめても
何にしても、引きずりますよね
お察しします

書込番号:24940094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/09/26 11:17(1年以上前)

後付で駐車時の監視ができる社外品が一万くらいで出ています。気になるなら購入して付けてもらえたら良いのでは?

書込番号:24940324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2022/09/26 15:19(1年以上前)

>ハリたん11111さん

納車直後で凹みますよねェ。
フロントの左前下部のようですので、気が付かないタイミングで、少し鋭利なモノに引っ掛かった感じですね。

傷は上下に目立ちますが、
真ん中の擦り傷はおそらくコンパウンドで軽く磨くと目立たなくなると思います。
上下の黒い傷は、結構深そうなのでタッチアップで少し盛ってから磨けば目立たなくはなりそうです。
ホワイトなので、タッチアップでも目立たなくはなりそうですが、気になるようなら塗装屋さん行きでしょうかね。

ちなみに、フロントのアゴ部はこれから先、走行中に飛び石に当たったり、コンビニ段差に当たったりと何だかんだで擦ったりして傷付きますので、暫く様子見てからどうするか決めても良いかも知れません。
(私は都度DIY修理してます…)

書込番号:24940586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/27 05:47(1年以上前)

傷の感じからすると他の方もおっしゃられているように何か自転車とかが当たったようですね。斜めについているので自転車のようなものが倒れてきて上から下に擦れたようですね。または傘とかが当たった可能性もありますが下地までにはなりにくいと思います。もし台風前であれば台風で何か飛んできて当たった可能性もありますね。タッチアップでよく見ないとわからないレベルにはなるかと思いますよw

書込番号:24941445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング