『マイナーチェンジは無いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『マイナーチェンジは無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジは無いのでしょうか?

2023/02/27 17:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

Zが受注停止してること知らずにお世話になってるディーラーについて相談してきたら一部改良だけでマイナーチェンジはありません。
ってきっかり言われて本当???ってなりました。

Gなら次の車検間に合いますし、注文受けれるので是非!
みたいな
どうせ買うならZでマイナーチェンジあるならそのあとのが良いなと思ってたので売るための文句だったのかと思ってはいるのですが現状ディーラーでも憶測情報しか知らないはずですよね…

書込番号:25161408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/02/27 17:40(1年以上前)

今回は装備の整理やPHVの追加はありますが法規対応がメインの改良型。

次回はまだ時期は不明ですが本物のマイナーチェンジです。

書込番号:25161422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/27 20:18(1年以上前)

>どらげさん

私の後輩は、マイナーチェンジのハリアーで契約してると聞きましたが。

書込番号:25161669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/27 20:46(1年以上前)

>どらげさん
好意にしているディーラーからも特にマイナーチェンジの
話は出ていないです。
リアのウィンカー辺が変わってくれると良いのですが。。

今年はクラウン系、ランクル250が随時出てきますので、
その辺りの車とも比較しつつ、どうするか決めるのも面白いかもです。

書込番号:25161730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/27 21:31(1年以上前)

今回の改良は
マイナーチェンジでは
ありません
2024年中旬にマイナーチェンジ
する予定と聞いています。
その為注文しても
マイナーチェンジ後納車に
なってしまう
Z系は、受注停止です。
マイナー後モデルを注文していると
言う人いますが、
今回の改良で値上げ分の負担で
相当揉めたので
現在マイナーチェンジ後のモデル
は、注文できません。
担当営業との口約束程度だと
思います。

書込番号:25161805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2023/02/27 21:32(1年以上前)

>ガガガ!さん

そのマイナーチェンジというのは、今回の一部改良のことをマイナーチェンジと思ってるのではないでしょうか?
巷でも、今回の一部改良をマイナーチェンジと言ってる人いるので。

書込番号:25161807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/27 22:15(1年以上前)

>G’sタツさん

あまり晒すと個人情報になるので詳しく言えませんが、改良前の80ハリアーHVに乗っている彼が次の車検後に乗る車に何に乗る?というコトでマイナーチェンジしたハリアーを予約しています。何故、出来るのかというと…まぁゴニョゴニョ…というコトですよ。正式な契約ではないということも、合わせて言っておきます。

書込番号:25161889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/28 07:53(1年以上前)

>どらげさん

マイナーチェンジ、と言う表現に色々解釈がありますが…
あるか、無いかと言えば確実にあります。
ただし、時期がいつかは推測が難しいですね。

おそらくトヨタさんの改良設計は、ぼぼ終わっているんじゃないでしょうか。要は図面は出来ている。

問題はサプライヤーさんで、図面変更品の納期対応が難しいのでは無いかと思います。

通常、メーカーから販売店には確定情報しか出ませんから、現時点では販売店が推測でお客様と個別にお話しされているレベルだと思います。
要は納期も仕様も価格も確定せずに、口頭予約ベースでお話しされているかと。

ただ、口頭でも予約していると確定後即メーカー発注してくれますので、納期は早くなるでしょうね。

販売側と購入側がリスクを納得して商売するのは普通にある事だと思います。

書込番号:25162197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2023/02/28 09:33(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!

私の言葉足らずで勘違いしていた方もおり申し訳ありません。

一部改良のことをマイナーチェンジと言ってるわけではなく
「ハリアーの今のモデルは一部改良を繰り返すだけでマイナーチェンジすることなくフルモデルチェンジまで通しで行きます!」
と言う説明されたんですよ

今マイナーチェンジに間に合うGを売りたいからのごまかしな気がしてならなくて質問した次第です。
皆さんの話を聞くと本当にその線が強い気がしてきますね…

書込番号:25162282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/28 10:34(1年以上前)

>どらげさん

みなさん、同じ事でお悩みだとおもいますよ。
欧州車では年次改良、いわゆるイヤーモデルで改良が進むのが一般的で、日本ではマツダさんがイヤーモデル対応ですね。

今回のサプライチェーン混乱による納期遅延を経験した事で、もしかしたら以前の様なマイナーチェンジ、と言う改良対応が無くなるかも知れないですね。
ハリアーの様にバンバン売れている車種をわざわざ商品力アップの変更する必要、無いですよね?
(規格対応や不具合対応は別です)

iPhone変える際に、毎年同じダイニングで変更するかどうか考えるのと同じ状況に、車も商品概念が変化している気がします。

書込番号:25162342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/28 13:41(1年以上前)

>どらげさん

ウチのディーラーで聞いた情報では、
24年中頃前後と言っていました。

通常なら今年中頃なのでしょうけど、
やはり全般的な生産遅れが解消されておらず、
一年先延ばしが濃厚らしいですね。

どちらにしても、マイナーチェンジは
実施されます。

書込番号:25162531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/02/28 15:09(1年以上前)

まぁゴニョゴニョ
こういうのが
1番いい加減なんだよね
さも自分は特別な伝手が
ある様な感じでw
まぁ信憑性無いからねw

書込番号:25162611

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/28 15:26(1年以上前)

>V-max1200さん

自分の話でもないので、書くのはどうかと思いましたが、特定もされないと思うので書きますね。
その彼の身内がディーラー勤務なので、車を買うときはその身内に頼むよ、と。で次回の車検までに乗り換えるので、マイナーチェンジ後のハリアーを予約してもらったという話です。

書込番号:25162634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/02/28 17:32(1年以上前)

>どらげさん

2/28のプレス記事に、3月-5月の国内生産が前年比3割強増しで計画された、と出ていますね。
当初は3月年度末までの暫定措置かと思われてましたが、本気で受注残の出荷を加速する様です。

元々5-7ヶ月納期の車両ですから、このペースで出荷が進めば夏頃までには通常納期に落ち着くのではないでしょうか?
もう少し待てば、現行仕様でZグレードの受注再開か、モデル変更まで現状のオーダーストップを引っ張るのかハッキリしそうですね。

書込番号:25162775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


my tさん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/28 17:45(1年以上前)

まあ、所詮ディーラー草

書込番号:25162789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/28 20:25(1年以上前)

中古車価格下落→キャンセル増加→納期短縮
の流れ、ますます加速しそうですね。
いいことです。

書込番号:25162998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/01 05:32(1年以上前)

マイナーチェンジ後が
発表、発売もされていないのに
予約って笑笑
所詮そんなレベルの
話か笑笑
まだ現行のが発売中なのに笑笑

書込番号:25163427

ナイスクチコミ!26


スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

2023/03/01 12:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
概ねマイナーチェンジあることは間違い無さそうですね🤔

無い可能性も勿論ありますがそれならZをストップしてるのも謎ですし…
解決済みとさせていただきます!

書込番号:25163727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング