『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーについて

2023/05/01 16:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:199件

インナーミラー前後方録画機能付きが装備されているのですが画質が120万画像、55°50万画像 59°と頼りない感じがするのですが購入、納車待ちの皆さんは別にドライブレコーダーを取り付けましたか?

参考にしたいので申し訳ないのですが教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25243536

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/01 17:17(1年以上前)

貴方が 頼りないと感じられたら追加取り付けされたらどうですか ?
他人の意見よりも自己の判断を優先された方が良いのでは !

ちなみに私は追加取付けはしていません。
追加取付けする事でフロントウィンドウ側やリアウィンドウ側がゴチャゴチャするのがいやなので、純正のまままで十分だと思っています。

書込番号:25243580

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件

2023/05/01 17:31(1年以上前)

こんにちは。
私もドラレコつけるかどうか思案中の身です。
ぜひご意見をいただければと思いますm(_ _)m

書込番号:25243599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


EOSR9さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/01 19:11(1年以上前)

デジタルインナーミラーの録画機能がおまけ的な性能と聞いていましたので、3カメラドライブレコーダーをつけました。運転席からは設置しているのがほとんど気になりません。ただ、2カメラでもよかったかなと思っています。4月納車済みです。

書込番号:25243718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/05/01 21:22(1年以上前)

>サプライズやんさん
私は付けませんでした。理由は何点かあります。

一つ目は、高性能のドラレコを付けたとして、もし事故ったり事故られたりしても、そこまで結果に影響ないのではと考えているからです。全く影響ないとはいいませんが、可能性は低いと考えているためです。
過失割合が多少変わろうとも保険を使えば関係ないですし、ドアパンなども犯人捕まえるまでには至らないと考えていますので、最低限の事故状況がわかればそれで十分かと。
ドラレコ付いていない車種であれば付けますが、高機能なものは不要とするタイプですので。

二つ目は、あまりごちゃごちゃ付けるのが好きではない。これが一番の理由ですが。

三つ目は、プライバシーの観点から車内の音声などは不要と考えているからです。

ハリアーは音声入らないはずですが、シエンタなどは音声入れるかどうか決めれるので、MyToyotaで私がドライバーになる時は切るようにしております。

書込番号:25243894

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2023/05/02 07:47(1年以上前)

>サプライズやんさん

意見を求めてるのに、自己判断とかはないですよね。

まずは、ドラレコは着いてるアピールが重要だと思います。
たしかに、インナーミラーにあると便利だと思いますが、アピールはできないかな。

私も最近3台にはドラレコ着けてますが、幸いにお世話になったことありません。

BMW製2台、トヨタで装着したユピテル360℃録画できるタイプです。

一番着けてる感はユピテルです。画質も音声録画もできます。賛否はあるかと思いますが、、、

ただ、ご参考までに、昨年購入したBMWのものは画面なく、スマホで見るタイプなんですが、スマホ替えたら映りません。ディラーで1年点検で見てもらいますが、やはり画像がその場で確認できるタイプがオススメです。

他の方もおっしゃられてますが、画質はあまり気にしなくてもいいかと思いますよ。

今春、クラウン、ハリアー、NX、フォレスタ、エクストレイル、Q3、A4と試乗しましたが、やはりトヨタのインナーミラーは便利で安いですよね。

あとは、ドラレコが着いてるアピールするか、スマートに行きたいかの問題かと思います。

試乗車にはすべてドラレコ着いてましたが、やはりトヨタ車が一番でしたね。
アウディは自社開発諦めて、ユピテルを販売店オプションにしてました(笑)
それが現実かと思います。国産には電装品は外車は勝てません。最近、5台は外車乗りの私は思います。

話それましたが、やはりスマート感を求めればインナーミラーで十分、着けてるアピールなら、国産の360℃タイプをオススメします。

書込番号:25244323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/05/02 08:40(1年以上前)

>サプライズやんさん
初めまして、
2023年3月下旬に納車になった者です。僕もやはり少し心配になりディーラーオプションのTZシリーズを装着してもらいました。フロントガラスのスッキリ感がどうかなぁと思いましたが僕は気になりませんでした。個人的な感想ですが参考までに。

書込番号:25244354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件

2023/05/02 09:38(1年以上前)

>maypapa150さん
maypapa150さんの様な返信が来る事は最初から分かっていて書込みしていますし、
最終的には自分で判断するつもりではありますが購入、納車待ちの方の意見も聞きたかったので。
画角から前や後方からあてられた時はインナーミラーでもとは思っていましたがそれ以外の死角から
の場合不安があったので意見を聞いてみたかっただけなのです。
しかし折角付いているのに余計なものを取り付けるのもと考えてはいます。
そもそもドラレコが付いていること自体購入してから気づいたので、折角なのでこの様な意見の交換する場所があるなら
他の方がどの様にしたのか聞いてみたかったのです。

書込番号:25244443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:199件

2023/05/02 09:40(1年以上前)

>G’sタツさん
同じ事で悩んでいる方が居られて良かったと申しますか
有意義な意見交換の場になれば幸いです。

書込番号:25244448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2023/05/02 09:48(1年以上前)

>EOSR9さん
納車おめでとうございます。
3カメラドライブレコーダーですか。
EOSR9さんが最後に書いていた2カメラでも良かったという意見参考にさせて頂きます。
私も取り付けるなら2カメラかなと考えてはいるのですが。

書込番号:25244459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2023/05/02 12:27(1年以上前)

>サプライズやん さん

ドラレコ本当に悩みますよね。
実際につけられたら、また教えていただければ幸いです。
しかし、何かと噛みついてくる人いますね。
マウント取りたがる人が多すぎですね。

書込番号:25244633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/05/02 14:28(1年以上前)

>ぽんた 45さん
たしかに、付けてるアピールってのは事故以外のイタズラや煽り等に対する抑止力にはなりそうですね。そういう目線であれば付ける価値は上がりそうです。

>サプライズやんさん
>G’sタツさん
後でも付けられるので、まずは付けずに様子見という手段もありますが。まぁ、後でってなると付けなくなる可能性が高くなりそうですがw

出来るかどうかは分かりませんが、ドラレコ追加するなら、社外品のドラレコ付きデジタルインナーミラーにするのも良いかなと思ったりもしています。デジタルインナーミラーも最近安くて高機能ですし、純正よりも夜間の視認性が上がりそうですし。(予想ですが。。)別に付けるより見栄えも良さそうですしね。

書込番号:25244766

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2023/05/02 14:50(1年以上前)

>まーくんです さん

どうもありがとうございます!

書込番号:25244800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2023/05/02 20:08(1年以上前)

>まーくんです!さん
事故等の過失割合は殆ど決まっていますからね。
親が事故した時は高性能のドラレコ付けていたおかげで過失割合が逆転した例もあるので駐車場での事でしたが。
私もごちゃごちゃするのは好きでは無いのでその点は考えていますが。
ご意見参考になりました。有難うございます。

>ぽんた 45さん
分かりやすい説明で参考になりました。360°ですか。
ごちゃつかないのが良いのかもしれませんが万が一のの保険として。
もう少し悩んでみます。ありがとうございました。

>オータムカラーさん
ご意見有難う御座います。検討してみます。

書込番号:25245228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2023/05/02 20:13(1年以上前)

>まーくんです!さん
納車してみて決めるのも良いのかもしれませんね。
どれくらい録画できるのかも分かりますしね。

書込番号:25245238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/02 23:18(1年以上前)

私は当初つけない予定でいましたが、停車中の録画機能が欲しかったのでドラレコつけました。
あって損はないと思いますよ〜

書込番号:25245434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/05/03 07:37(1年以上前)

>サプライズやんさん
純正はおまけ程度に考えています。再生機能もありませんし、メーカーがドライブレコーダーと呼ばない程度です。
私も駐車監視機能が欲しくてコムテックのHDR963GWを付けました。
1年8ヶ月経ちますが問題無く作動しています。
事故はいつどんな状況で何が起こるか分かりませんから少しでも詳細に記録される方が安心ですよね。

書込番号:25245646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/05/03 22:05(1年以上前)

私は駐車監視機能くらいは欲しいので純正のデジタルインナーミラーにプラスで、コムテックの録画機能付デジタルインナーミラー専用駐車監視ユニット PMU-T01を取り付けようと考えてます!
あくまで、監視機能をプラスさせるだけですが。

書込番号:25246594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/06 22:40(1年以上前)

車種は違いますが、ドラレコだけで答えますと、私は純正フロントのみ。後方はユピテルの後方専用の物を使用。それとミラー型ドラレコも付けています。前方2台、後方2台付けています。ミラー型だけで事足りると思いますが、フロント純正と後方専用ドラレコのメリットは、スマホで操作出来る事です。要するに事故現場でも、スマホですぐに画像確認が出来る為、取り付けています。ミラー型だとそれが出来ません。過去に煽り運転され、その車に文句を言いに行った事があります。相手は当初認めませんでした。こちらはドラレコもあると言い、相手はじゃあそれを見せろと言うので見せたら、素直に謝りました。まあその前に110番していたので、その効力もあってか素直に相手も非を認めた次第です。相手も謝罪して来たので、後に110番は取り消しました。これがミラー型だけだったら、解決に時間がかかっていたと思います。カメラ前後2台は確かに大げさかもしれませんが、こんな事もあるんだと参考になれば幸いです。

書込番号:25250360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:199件

2023/07/31 23:50(1年以上前)

納車され雨の日、晴れの日等運転して画像を確認し(天気関わらず後方の画像が不安だったのと雨天での前方の画像も気になった

ので)また運転中の視界も十分だったので、結果としてコムテックのZDR045WLを付けました。

報告だけですが。

中途半端な画質のドライブレコーダーを付けてくれるのであれば選択出来る装備にして欲しかったですね。 

書込番号:25366669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング