ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,227物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
バックドアの異音がありダンパー交換いただきましたがまた同じように閉まる直前で異音がするようになりました。正直、完全に改善されていないのではと疑ってしまいます。
前回も数年して症状が出たのですが交換後また数年して再発です。
前回同様必ず音が出るわけではないですが本当に異音するときは恥ずかしくなります。
トヨタへみてもらう予定ですが何が悪くて改善品に交換したのかを聞こうと思います。
書込番号:25435784 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
何もわからないものですが、
両方、数年とのこと。数年とは、具体的には、何年か、数字で言っていただけませんか。
前回交換されたのは、
ディーラー側が、改善品と言われたのですか?
ただ、部品交換しただけではないのですか?
ディーラーも把握されてない可能性もありませんか?
そのあたり、補足いただけるとわかりやすいやすいかなと思います。
書込番号:25435802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません。
補足です。
数年とは、
ネットで調べたら、
2,3年とか3,4年とか、5,6年とか、
かなり幅あるみたいなので。
ダンパーの寿命も絡んできますので。
また、異音のイメージ伝えていただけませんか。
失礼しました。
書込番号:25435818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
閉まるさいごにガガガと鳴るのですか
書込番号:25435825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車ぶつけたことありませんか?
書込番号:25435865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
部品の経年劣化が原因でしょうから、交換して貰えば済む話では?
流石にいつまでも劣化しないなんて思ってないよね。
2020年モデルでまだ3年しか経過してないのに、数年前に交換してまた数年って・・・2013年モデルなのかな?
書込番号:25435873
10点
>99YENさん
私も60型でバックドアが閉まる際にギューって鳴ってました。レクサスや他の車種でも同じ症状が結構な頻度で出ているようです。
ダンパー内部の電動モーターでシリンダーを引っ張る際に左右で少しズレがあると内部の樹脂リングが摩耗して、音が出るようです。
おそらくグリスや潤滑剤を注入しても一時凌ぎ効果しか無く、再発確率高いようですね。
一応対策部品も出ているようなので、ディーラさんと相談してみて下さい。
私は80改良型に乗り換えましたが、今後の参考に結果を共有頂けると助かります。
書込番号:25436909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>99YENさん
連投すみません。
ギュー音が出た心当たりを考えてみると…
実は60型の時は屋外月極駐車場で、水平では無く車両に対して少し左右方向に勾配が付いてました。
したがって、駐車場でバックドア開閉する時は常に左右不均等でしたね。
あとバックドア開閉頻度も結構多かったと思います。
今回の異音、車両年式よりもバックドア開閉頻度と左右の均等さに原因がある気がします。
(もちろん部品の左右個体差も含めて)
書込番号:25436931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>99YENさん
2019年のレクサスUXですが、閉まる直前にガガガと大きな音がします。
段々と音が大きくなってきたので、今月保証でダンパー交換してもらいます。
トヨタ車では多いのかもしれませんね、友人のUXも自分のほどは音が大きくないですが、やはり鳴っていました。
(本人はあまり気にしていないようですが)
ちなみに我が家の2017年CX-5のパワーゲートははそんな音はしませんが、
パワーシートを動かすと、ギーとすごい音がするようになりました。
(これもいつも車検出しているところに聞いたら、CX-5で同様な事例があると言われました。)
書込番号:25438135
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 30 | 2026/01/15 17:51:30 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 8 | 2026/01/04 17:46:55 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,301物件)
-
- 支払総額
- 272.3万円
- 車両価格
- 256.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 349.0万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ハリアーハイブリッド プレミアム アドバンスドパッケージ 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 4WD スマートキー
- 支払総額
- 148.6万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
108〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














