『SONYα6000 でも使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

  • 高い光学性能と充実の機能をコンパクトなボディに凝縮した、フルサイズミラーレス専用超望遠ズームレンズ。
  • 画面中心から周辺、全焦点域での高解像・高コントラストを実現。ボケと圧縮効果を生かした表現は見慣れた風景を違うものとして切り取ることができる。
  • ミラーレスカメラで利用頻度の高い瞳AF機能に対応するほか、ズームリングと直進ズーム2つの方法で操作できる「デュアルアクションズーム」を備える。
最安価格(税込):

¥91,732

(前週比:+1,741円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,200 (11製品)


価格帯:¥91,732¥117,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86x199.2mm 重量:1140g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥91,732 (前週比:+1,741円↑) 発売日:2020年 7月10日

  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『SONYα6000 でも使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYα6000 でも使用可能ですか?

2020/08/13 21:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
スポーツの人物撮影をSONYのα6000で使用したいのですが画質は落ちたりしますか?
またアダプタ無しに使用は可能ですか?

書込番号:23598063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/08/13 21:41(1年以上前)

>88みつばち88さん

こんにちは。

>スポーツの人物撮影をSONYのα6000で使用したいのですが画質は落ちたりしますか?

本レンズはフルサイズ用ですが、もちろんAPS-Cのα6000にも使えます。

APS-C機のためフルサイズEマウント機に比で高感度性能が一段程度弱く

室内やナイタースポーツ等での使用で高速シャッターが必要な場合などに

若干無理してISOを上げる場合、フルサイズ機よりはすこし画質が落ちる

といえるかもしれません。

逆にメリットとしては、フルサイズでは100-400mmの画角ですが、APS-Cでは

フルサイズでの150-600mm相当の画角が得られますので、望遠側の使用で

より遠くの被写体をアップにできるメリットがあります。


>またアダプタ無しに使用は可能ですか?

Eマウント用レンズですので、α6000(Eマウント)にはアダプタ無しで装着可能です。

書込番号:23598101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/08/13 22:03(1年以上前)

アダプター無しで使えます。
フルサイズ対応レンズは、α6000系専用の安目のAPS-C
レンズより高級な物が、多く、経験状画質がいいと思いますよ。

書込番号:23598151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/13 23:04(1年以上前)

α6000 Eマンウントで使う場合
シグマのレンズは
DN(ミラーレス用)⇒アダプター不要
DG、DC(一眼レフ用)⇒アダプター必要
そうした記号をつけて分類されてます

撮影技術が有れば画質は落ちないですし
撮影技術がたいした無くても、それなりに撮る事ができます

書込番号:23598285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の満足度4

2020/08/14 06:57(1年以上前)

こんにちは。
既に複数の方から使える旨の回答がありますが、念のため。
このレンズの型式にある「DG」「DN」の意味は
DG=フルサイズ用(APS-C使用可)
DN=ミラーレス専用設計
です。
α6000に限らず、シグマのレンズがソニーのミラーレス機でアダプタなしで使えるか否かは、型式ではなく、ソニーEマウント用か否かで判断します。
シグマのソニーEマウント用レンズの中には、従来の一眼レフ用の設計を流用しているため「DN」表記のないレンズが複数ありますが、アダプタは不要です。

写りに関しては、何と比較するかだと思います。
カメラ、レンズが違えばその性能差が出ますし、撮り手が違えば腕の差が出ると思います。

書込番号:23598645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/08/14 10:19(1年以上前)

皆様、ご貴重な意見ありがとうございます!
表記の読み方や画角、画質等とても勉強になりました。
コスパも良いと思うので前向きに購入考えてみます!
ありがとうございました。

書込番号:23598935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/30 20:51(1年以上前)

もしかしたら、もう購入されているかも知れませんが・・・。

a6000 だけで使われるお考えであれば、E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G のほうが良いかも知れません。
価格も少し安くて、長さが約 75 %、重量は約 55 % となり、コンパクトで軽くなります。
とくに、腕力が男性よりも弱い傾向にある女性には、これらの違いは大きな意味を持つのではないかと思います。

将来的にフルサイズのカメラをご購入になる可能性もある場合には、このレンズのほうがいいかも知れません。

書込番号:23757536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥91,732発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング