『NissanConnect非対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『NissanConnect非対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 2194件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 1013件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

NissanConnect非対応

2022/10/10 11:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER

クチコミ投稿数:2件

マイナーチェンジ後(7月)に注文しましたが、
「‘22-‘23モデルのディーラーオプションナビゲーションは全て通信アダプタ(TCU)非搭載のため、NissanConnect非対応」
とのことで納車が半年以上先なので非対応のモデルが装着される事に
それなりの金額(249,407円)だったので先に言ってよって感じ
メーカーオプションナビが出るのを待てば良かったのかな、本当に残念

書込番号:24958732

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/10/10 15:36(1年以上前)

残念ですね。
キックスは日産コネクト加入しても、SOSコールができるだけなんですね。

書込番号:24959078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/11 21:08(1年以上前)

日産コネクト加入してなくてもSOSコールは使えますけどね。私は1年間の年会費無料がなくなる前に退会しました。

書込番号:24961036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/10/12 16:56(1年以上前)

キックスの純正ナビには通信機能がないのでいいと思うんでが、無料なのに申し込みは必要なんですかね。
https://www3.nissan.co.jp/connect/dealer_option/intro.html

書込番号:24962046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/12 18:28(1年以上前)

SOSコールはキックスとデイズのみ別サービスで、確か通信アダプターはSOSボタン付近に内蔵されているはずでナビとは無関係、また10年間無料サービスです。マイナー後のカタログにも標準装備になってるので、ディーラーで申し込めばSOSコールのみ使えるはずです。

書込番号:24962145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chikieさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 12:39(1年以上前)

Nissan Connect が通信サービスだとしたらDOPの9インチナビ(MM321D−L)は対応していますよね。
SOSコールは他の方もおっしゃっていますが、ナビに関係なく対応しています。(10年間無料で申し込みが必要)
なので、私はDOPナビを選択せずにパイオニアの9インチナビを取り付ける予定です。
DOPは注文後でも変更できるはずなので一度相談されてはいかがですか?
納期ですが、私は8月末の注文(AUTECH 4WD)で今月登録の予定です。注文当初は来年の3月頃の予定でした。

書込番号:24962998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2022/10/13 13:04(1年以上前)

>chikieさん

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/all_model_spec.pdf

キックス専用モデルは対応していないと思います。

書込番号:24963029

ナイスクチコミ!2


chikieさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 18:51(1年以上前)

>ラフェスタオーナーさん
私が確認した資料はキックスのディーラーオプションカタログです。これにはナビの名称はMM321D−Lの表示がありNissanConnectは有料登録で可能になっております。
ご呈示の資料のナビの名称がMM322D−Lになっています。今回のマイナーチェンジで変更になったのではないでしょうか?

書込番号:24963444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/10/13 19:36(1年以上前)

>chikieさん
パイオニアの9インチナビ装着は良い選択だと思いますよ。
でも取り付けキットが社外ショップしかないんで高額になりますね。
車両には、プリントアンテナ2系しか着ていず、GPSアンテナも引き込まないといけないので注意してください。
スレリモの設定で、学習機能を読み込ませれば、携帯のキャッチも可能かと思います。通常は日産3に設定しますが、これだとヴォリームと選曲しか連動しません。

書込番号:24963504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/13 23:34(1年以上前)

>chikieさん
ドラレコが埋め込み式だったのが良かったので、「ナビレコお買い得パック+ETC2.0」を選択しており
色々組み直すのが面倒なので諦めます。

それにしても納期早いですね、スタイルエディションの2WDは遅いです。
ブルー/ホワイトのツートンにしたせいでしょうか・・・
最初は11月にはと言われていたのですが、聞くたびに遅くなり今では早くて来年1月と言われました。
もう聞く気も失せました。

書込番号:24963811

ナイスクチコミ!1


chikieさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/14 10:05(1年以上前)

>あかつき2020さん
私もリヤのドラレコがバンパー埋め込み式が気に入り選択しました。
はじめは私もDOPの「ナビレコお買い得パック+ETC2.0」にしたのですが、少し前に納車(X FOUR スタイルエディション)された知り合いの方の話では首都高の中央環状のトンネルではマップマッチングができず、自車位置がずれてしまうというのでドラレコは残し、ナビとETC2.0をパイオニアに変更することにしました。社外の取付キットは割高ですが、純正のナビやETCが高額なのでトータルで比較した場合は同じくらいかなと思い(どんぶり勘定ですが)、それなりに長く乗るので後で後悔しないようにしました。

>yukamayuhiroさん
>車両には、プリントアンテナ2系しか着ていず、GPSアンテナも引き込まないといけないので注意してください。
この「プリントアンテナ2系しか着ていず」はラジオ用のアンテナですか?それとも他系統のアンテナがあるのでしょうか?
>スレリモの設定で、学習機能を読み込ませれば、携帯のキャッチも可能かと思います。通常は日産3に設定しますが、これだとヴォリームと選曲しか連動しません。
この文章はステアリングリモコンの設定のことですか?その場合、ステアリングリモコンの設定で携帯(スマホ)も繋げることが可能なのでしょうか?詳しく教えてください。

書込番号:24964164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2022/10/14 12:56(1年以上前)

>chikieさん

紙カタログの方が最新情報とは思いませんでした。
大変失礼いたしました。

書込番号:24964342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/10/14 17:32(1年以上前)

>chikieさん
キックスにパイオニアフルセグナビを装着する場合、車両にはリアガラスのTVアンテナの2極分のハーネスが来ています。
残り2極分は、車両のフロントガラス等に貼り配線する必要があります、
、GPSも同様に施設する必要があります。
TVアンテナは社外でカプラー「GT13-HF201]パイオニア変換ハーネスが市販されているので、これを2本購入すればOKです。
パイオニアナビのステリモ設定の所で一番最初の所に学習機能設定がありますので、ステアリング右の携帯キャッチのスイッチを
押して読み込ませれば、スマフォをBluetooth接続した場合ハンズフリーがキャッチできるかと思います。
パイオニアナビはダイレクト配線KJ-N104DK 定価6000円があり、接続は簡単です。

長文で理解できたでしょうか?
朝はアイパットで書いたので簡潔すぎました。

書込番号:24964626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,433物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング