『SOSコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『SOSコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

SOSコールについて

2021/05/22 18:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

5月1日に納車されてからSOSコールの赤色だけが点灯して使用できない状態です。ディーラーの担当者に電話をしたら初期設定が済んでいないとのこと。また納車の時に初期設定の紙を車検証と一緒に入れたとの事ですがありません。そもそもユーザーにて初期設定を行うものなんですか?教えてください。

書込番号:24149907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/22 19:01(1年以上前)

それもディーラーに聞いてみればよいのでは?

面倒なら試しにSOSコールしてみれば・・・・?

ちゃんと機能するかどうか判ると思いますよ。

書込番号:24149928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/22 19:16(1年以上前)

マニュアルによると、SOSコールの赤点灯はシステム異常もしくは契約なしだそうです。

自分の時は納車直後はユーザー登録だったか何かが済んでないとかで設定できず、
2週間後くらいにディーラーで設定していただきました。
ディーラーに確認してみるといいと思います。

書込番号:24149950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/22 19:57(1年以上前)

SOSコール付き車を所有していませんけど、一つ質問です。
SOSコールは どのように通信しているんですかね?
もし車載通信機器があるのならば ディーラーで設定可能ですけど、自前のスマホを使うのならば 自分で設定しないといけないでしょ?

書込番号:24150007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/05/22 20:49(1年以上前)

>あつあつ!さん
キックス納車の時、自分で初期設定をした記憶はありません…

ディーラーのオシゴトでは…
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/KICKS_SPECIAL/E-POWER/2006/index.html#!page?guid-fe55ba51-37c8-4bf9-a30f-4e6a8f7badd4

書込番号:24150110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/05/22 21:13(1年以上前)

>あつあつ!さん
>また納車の時に初期設定の紙を車検証と一緒に入れたとの事ですがありません。

とりあえず、その紙が無いのでもう一度くれと要求したらどうですか?
その紙みれば設定作業が、代理店がやるのか利用者がやるのか分かるかも知れませんよ

書込番号:24150164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/05/23 18:16(1年以上前)

私のは、納車時に初期設定が間に合わなかったので 1ヶ月点検で設定してもらいました。たしか インテリジェントキーを使って 3分ぐらいで終了しました。

書込番号:24151590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/05/24 14:42(1年以上前)

>あつあつ!さん

私のキックスもユーザー登録だか何だかが未登録のため納車時には赤色でしたが、1か月点検の時に登録できていたので設定してもらって緑色点灯になりました。つながるかどうかは押したことが無いのでわかりませんが、とりあえずディーラーの説明では使えるそうです。

しかしそんなめんどくさい事をユーザーにさせるなんて、ディーラーによって違いがあるんですね。

書込番号:24152815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2021/05/24 17:54(1年以上前)

デイズですが、事前に登録が必要です。
私も納車後、日産コネクト契約時に同時に登録しました。
車発注後、日産コネクトの契約を同時に進めた方は事前にディーラー側で全てセットした状態で納車されると思います。
スレ主様は日産コネクを契約していらっしゃいますか?

書込番号:24153100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/07 17:46(1年以上前)

もう登録完了されてられると思いますが、自分の場合は納車時に日産コネクトにDL担当者が申し込み→メールにて4日後手続き完了と初期パスワードのお知らせ→自分がHPで登録→キックスのナビの日産コネクト登録→DLでSOSコールの設定 に相成りました。上記はディーラーでもやってもらえると思いますが、IDとパスワード変更はしていた方がいいと思います。
ノートと違ってコネクトのサービスは限られますが、1年間無料だし、専用通信機が内蔵されていて他に費用負担もないので、利用しなけりゃ損ですね。使えそうであれば年会費払って継続するつもりです。SOSコールは10年間は無料だと言ってました。

書込番号:24177012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/21 07:53(1年以上前)

ルークスで、設定やりました。
ユーザーでやるべきものの様です。

書込番号:24843071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/07/21 09:12(1年以上前)

>くわっど6600さん
失礼いたします。
私は自分で設定した記憶がないのですが、どの様な設定をするのですか?

書込番号:24843140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/07/22 10:31(1年以上前)

自分はディーラーがやってくれました。

YouTubeにルークスの初期設定がありましたので↓
https://youtu.be/KUPqjjnu7ew

書込番号:24844542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2025/02/18 14:24(10ヶ月以上前)

自身の備忘録ですがどなたかのご参考になれば、と思いコメントします。
※色々とネットで検索し、その後試行錯誤した我流ですので、あくまでもご参考まで、になりますのでご了承ください。

2022年8月の新規登録のキックス X-four ツートンエディションを中古車で購入し、SOSコールのインジケーターランプは赤色・緑色の両方が点灯している状態での納車でした。
NissanConnect サービスにてSOSコールのみのプランに申し込み、登録完了のメールを受信したのち、車両側で開通作業をしました。
(ここから試行錯誤しました…)
車に乗り込み、(Dレンジに入れるだけで良かったかもしれませんが)少し走行したあとに、車を停めPレンジにし、電動パーキングブレーキをかけpower off、車室内に乗ったままリモコンキーで施錠、1分ほど待ちSOSインジケーターの両方が消灯したのを確認。
ここからはスピード感が必要になります。
車室内からリモコンキーで解錠し運転席のドアを開け、そこでSOSコールの赤色・緑色のインジケーターの両方が点灯したことを確認。
この点灯から5秒以内にSOSコールのボタン(外蓋を開けたら出てくるプッシュボタン)を長押し。
そうすると自動ガイダンスが流れてくるので、指示に従って応答。(自動ガイダンスが現在地を読み上げてきて、その後ピー音の後に自分の名前を言って音声確認するだけ)
これで(たぶん)設定完了で、SOSコールのインジケーターは緑色のみ点灯している状態となりました。

書込番号:26080019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,342物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング