『ドライブレコーダーDH5-D・ソナーセンサー 使い物になりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『ドライブレコーダーDH5-D・ソナーセンサー 使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

以前の追加ですが、キックスP15の購入時に高価でしたが純正でキックスには間違いないだろうと思い、良くネットでの評価も確認する事もなく日産純正オリジナルドライブレコーダー「DH5-D」を日産純正ナビ「MM320-DL」とセットのディーラーオプションで購入しました。ところが暫くしてiPadにリア映像を転送し確認したところピンぼけで何か起きた際には何の役に立たない事が判明しました、またこのドラレコのリアカメラはリアバンパーの中央部に穴を開けて取付けられており非常に低いアングルからの撮影となり後方車両の運転者の顔も写りませんし後方から衝突された場合バンパー内のカメラですとその衝撃で壊れた場合それ以後の映像は録画されない事になります。キックスのオプションカタログではリアカメラはリアウィンドウに設置された写真が掲載されていましたが注意書きで実際の車両ではありませんとのコメントが!またこのドラレコは中華製でPC用ビューアーを説明書に従ってダウンロードしようとすると「HSAE深?市ハンセン電子株式会社」のサイトに誘導されました。どこが「日産純正オリジナルドライブレコーダー」なんでしょうか、ディーラーに申し出ても中華製の事も知らず何か他人事のようで工場の技術の人に映像を確認してもらいましたが「リアカメラを交換してみますかねぇ、でもカメラでなかったらどうしよう」とかでその後2週間経ってもディーラーからの連絡は無し。こうしてる間にも事後に遭遇し証拠となるべき画像がピンぼけで事故後撮影が止まっていたらと考えるとこのドラレコの選択は大失敗でした。

後から気付いたのですがこのドライブレコーダーにはマニュアル録画スイッチがなく普通のドライブレコーダーならある筈のクイック録画のボタンが存在しないのであおり運転等の被害を受けても上書きされる前に駐車して保存する必要があります、ドライブレコーダーに無知な設計者が作ったとしか思えません、またドライブレコーダー本体がグローブボックスに設置してありここの場所では余程の衝撃以外は衝撃録画は起動しません。駐車中フロントガラスを強くたたいても無反応。こんなドライブレコーダーは純正オプションで絶対販売しないで欲しい。

日産車の多くに装備されているコーナーソナーセンサーは時々日産車とすれ違った場合に急ブレーキが作動し心臓バクバクです、運が悪ければ後続車に追突されることだってあります、ディーラーのエンジニアにその際のドラレコ画像を確認していただいたら「あっ!これ対向車にいる日産車のソナーとの誤動作ですね」

もう日産車自動車は「やっちゃった!! 日産」なので2年で処分し、まともにユーザーに対応出来る担当者がいる他メーカーに乗換えました。

書込番号:25402523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2023/08/30 19:05(1年以上前)

>チャーリーたかしさん
で今は何処のメーカーの車に買為替えたのでしょうか。またドライブレコーダーは純正又は社外品でご期待の品があったのでしょうか。
気になります。宜しかったら教えていただけますか。

書込番号:25402619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/08/30 19:39(1年以上前)

>チャーリーたかしさん

2年前も、ほぼ同じ文章がアップされていますが?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001268116/SortID=24377657/#tab

書込番号:25402660

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/08/30 21:13(1年以上前)

>2年前も、ほぼ同じ文章がアップされていますが?

既視…

書込番号:25402780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/30 22:15(1年以上前)

ぶつけて壊して直さなかったらそりゃ映らないままなのは当然だがな。

それで今度はどのメーカに乗り替えたんですかね。

書込番号:25402858

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,332物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング