『一瞬だけ流れる音楽について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『一瞬だけ流れる音楽について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一瞬だけ流れる音楽について

2023/11/29 19:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:14件

2021年登録車で純正ナビを使っています。

少し前からなんですが、エンジンを掛けて「ETCカードが挿入されました」のメッセージの後、一瞬だけ音楽が流れるようになりました。
それも何故か助手席の足元辺りから流れてきます。時間は1〜2秒で、毎回ではなく2回に1回ぐらい。
一瞬流れる音楽はSDカードで再生している音楽なのですが、再生している音楽とはタイミングがずれています。
(今再生している曲とは別の曲の途中から一瞬だけ流れる感じ)

そもそもどこから流れているのかも謎なのですが、どなたか理由わかる人いないでしょうか。。。
ちなみにディーラーあるあるで、持っていくと鳴らないんですよね。

書込番号:25526207

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/11/30 07:33(1年以上前)

>あきまこさん

全く分からないんですが、気休めに・・・
私の古いクルマの場合、スマホからBluetoothでナビに音楽を飛ばす設定にしているとき、エンジン始動するとBluetooth接続が確立する直前1〜2秒間だけスマホ本体から音楽が鳴り始めます。
その後、スマホのスピーカーはOFFになり、クルマのスピーカーから鳴り出します。

SDカードとのことですので全く条件は異なりますが、現象自体は似てるなぁ、と思って余計なコメントしました。
ごめんなさい。
グローブボックスにBluetooth接続設定しているスマホかミュージックプレーヤーが入ってたりしませんか?

ちなみに、

>ちなみにディーラーあるあるで、持っていくと鳴らないんですよね。

あるあるですが、現象発生は2回に1回くらいと書かれているので、何度か繰り返せば確認してもらえるのではないですか?

書込番号:25526782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/11/30 11:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん

なるほど、Bluetooth接続している携帯やプレイヤーの可能性ですね。
設定しているのは自分のスマホだけのはずですが、一度確認してみます。
もしかしたらカバンに入れてるスマホがなってるのを助手席の足元あたりに感じているのかもしれませんね。
そうすると工場に預けてるときに再発しないのも頷けます。
貴重な情報ありがとうございます!確認してみます!!

書込番号:25526983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/12/11 11:50(1年以上前)

音楽が一種流れる件のその後ですが、
なんどか確認したところ、やはり鳴っているのは自分のスマホでした。
スマホの音楽アプリが一瞬だけBluetoothで繋がっている感じです。
ただ普通はそれだとキックスのスピーカーで一瞬流れると思うのですが、
なぜスマホ側のスピーカーで流れるのかは不明のままでした。
ただ一度Bluetooth接続からスマホを削除して、再度設定して以降は発生しなくなりました。
しばらく様子見ですが、ひとまず解決とします。
ダンニャバードさん、ありがとうございました。

書込番号:25541552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/11 11:53(1年以上前)

>あきまこさん

いえいえ、直接の回答にはなりませんでしたが、ヒントにはなったとすれば良かったです。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25541558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,332物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング