『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

コーティングについて

2024/07/19 10:27(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

クチコミ投稿数:584件

GLBを買うかまだ検討中ですが、皆さん新車購入時コーティングとかされますか?
その場合は、ディラーで行いますか?それともコーティング専門店でしょうか、ディラーよりは専門店の方が
良いと聞きますが、どうなのでしょう?
またプロテクションフィルムって、どうなのですか?スーパーカーと呼ばれるものにしかしないんですかね?
調べましたが、金額もわからないけど相当高いようですし・・・・

書込番号:25817032

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 19:05(1年以上前)

コーティングはコーティング専門店で!
キーパーならLABOで!

Pフィルムは国産車でも50万くらいする
型が無い場合は高くなる

私ならコーティングにして余ったお金取っといて後期型なりFMCの乗り換え予算に回します

P.S.高速をよく走るんならフロント周りだけPフィルムするのも有りですね

書込番号:25817571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2024/07/19 21:24(1年以上前)

二千円札の新札は誰?さん
ありがとうございます
なるほど。。。やはりディラーでするより専門店がいいかな
プロテクションフィルム高いですね

書込番号:25817713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2024/07/25 10:41(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん
ディーラーと専門店比をくらべ同じ金額であれば圧倒的に専門店のほうがいいと思います。
今回初めてキーパーラボで施工をお願いしましたが触り心地、ツヤ、撥水と素晴らしいです。
プロテクションフィルムは分かりませんので施工された方の意見がくればいいですね!

書込番号:25824536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/05/20 19:10(7ヶ月以上前)

GLB 200dの一年落ち認定中古車(ディーラーデモカー:MP202401)を購入しました。
最初の見積りには、ボディとガラスのコーティングが入っていましたが、ディーラーのコーティングは手数料等が入っているし、レベルのばらつきも大きいとの話もあるので外してもらいました。(合わせて十数万で結構リーズナブルな金額には感じましたが、、)
中古ですので実車の確認をしたのですが、メッキパーツ部分(窓枠とルーフレール)が水垢のような腐食のような斑状態だったので指摘したら、「そうですね」と言った感じ。「コーティングすれば落ちますよ」とも、、しかしながらディーラーのコーティングは「磨き」をやらないと聞いているので信じられずでした。
結果、納車の際も斑はほぼそのままでディーラーの誠意を感じずガッガリ、、
因みに、試しでDIYをいろいろ(水垢落とし、汚れ落とし入りワックス、コンパウンドでの磨き等)試みてみましたが、少し薄くなったかなのレベル、、そのうち磨きをやってくれるコーティングを検討してみようかなとも思っています。
しかしながら、根本的にはベンツのメッキパーツの品質が良くないように感じてしまうのですが、皆さんの車のメッキパーツは如何でしょうか?(今まで乗ってきた車、見てきた車では今回のような斑の状態を見たことが無く、初めて見たもので)

書込番号:26185131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/20 23:10(7ヶ月以上前)

ディーラーって車を売ってなんぼが本来の仕事のわけで、コーティングだってディーラー職員がやるわけではなく、大抵はコーティング業者に下請けに出してるんじゃないですかね。
で、下請けに払う料金に上乗せした料金をお客様に請求するのが普通なんじゃないのかな?

だとすれば、直接コーティング業者に出す方が安く済むはずのような。

書込番号:26185402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/05/30 13:29(7ヶ月以上前)

買物に行ったところのそばにキーパーラボがあったので、コーティング等について聞いてみました。GLBのメッキパーツ部分(窓枠とルーフレール)が水垢のような腐食のような斑状態だが落とせるかを聞いたところ、ヨーロッパ車のモールは日本の気候に合っていないのでそのようになりやすく「白サビ」と呼ばれているとのこと。(後で調べるとベンツのモールの表面処理はメッキではなくアルマイト処理、、それでも普通は大丈夫のような気もするが、、)
キーパーラボで落とすことは出来るが、標準のコーティングコースではなくオプション、、何とモールとルーフレールそれぞれ5万円くらい、、、コーティングも特別のものになるとか、、
さすがにそこまで出す気にはならず、ネットで調べてみると同じような状態になった人も多く、いろいろと方策だ出ていました。結果的には薬品的なものでは落とすことが出来ないので磨くしかないとの結論。お勧めはスポンジ研磨材らしいので、今度購入して試すつもりです。(同じような状態になっている人は、ネットを参考に試してみるのは如何かと)

書込番号:26194977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (733物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング