『250のショックアブソーバーって?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『250のショックアブソーバーって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

250のショックアブソーバーって?

2020/08/08 22:50(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:20件

こんばんは、250を納車待ちの者です。
ディーラーが閉まっちゃってるので、分かる方教えて下さい!
先程ゲンロクのレビュー記事で250は電子制御ダンパーとの記載を読んだのですが、これ合っていますでしょうか??

書込番号:23587299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2020/08/08 23:39(1年以上前)

契約おめでとうございます!
みんからに納車後に電子制御と確認したというレビューをされている方がおられるので、事実たと思います。

書込番号:23587426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/08/09 10:48(1年以上前)

おー、さっそくありがとうございます!
諸元表では単にスポーツサスペンションとだけ書いてあったので、電制は入ってないんだとガッカリしていました。
おかげさまで待つ楽しみが増えました、改めて感謝です!!

書込番号:23588161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/11 13:16(1年以上前)

>pokipokiyutaさん

自分は納車されましたが以下の記事も出てます。

GLAよりは重心が高いこともあり、コンフォートモードはそれなりにロールを伴うがGLB250は電子制御ダンパーを装備しており、これがいい仕事をする。スポーツモードではメリハリの効いた足と切れ味のいいトランスミッションさばきが体感できる。足元には235/45R20インチサイズのブリヂストン製ALENZAを装着していた。オンロードでの運動性能を重視したSUV専用タイヤだが、それをしっかりと履きこなしていた。

書込番号:23592837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/08/11 22:55(1年以上前)

平民たかさん、ありがとうございます!

ご納車おめでとうございます、せっかくなので重ねて聞かせてもらえますか??

私が気になるのがコンフォートモードの乗り心地なのです。
前車ハリアーという事もあり、フンワリ系だとありがたいと思っているのですが、いかがなものでしょうか?主観で構いませんのでよろしくお願いします!

書込番号:23594066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/15 13:25(1年以上前)

>pokipokiyutaさん

気付くの遅くなり申し訳御座いません。
実は私もふんわり感を期待しましたが・・・

あれっ・・・って感じです。

エアサスなら良かったのかもしれません
カスタマイズでSports選択するともっと硬くなります。

200kmくらい走って慣れてはきましたが
所々ポコポコ・・・ん〜硬いって思います。

書込番号:23601483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/15 13:50(1年以上前)

>pokipokiyutaさん

その他気になるところですが・・・

アイドリングストップが個人的には嫌いなので
エンジンかけるごとにONになりますが
この炎天下でONでエンジンが急にかかるとブレーキ踏んでても
状況によりガンって来るくらいの衝撃来ます。

やはり信号待ちからスタートは遅いと感じます。
まだギア比になれないため踏んでも頑張ってる感でエンジン音大きくなります。
アイドリングストップ効いてるときは前もってブレーキ離して
惰性走行からのスタートですね・・・

信号赤で止まるときにも早めにアクセルオフすると
エンジンブレーキの効き方に自分は違和感があります。

エアコンオートでも風量弱くて暑いって思いましたが
良く見たら初期設定なのかオートの設定で風量抑えてありました。
(メルセデス!暑い!って言いまくりでした・・・笑)

書込番号:23601529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/15 18:33(1年以上前)

>pokipokiyutaさん

先程試して来ましたがecoモードが一般道には
良い感じでした。

多少ふんわり感も感じました

書込番号:23602020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/08/15 18:52(1年以上前)

平民たかさん、詳しくインプレ頂きありがとうございます!!

モードで乗り心地に変化ありって事は、やっぱり電制入ってますよね。エコモードに期待しつつ妄想を膨らませたいと思います。やっぱりホイールサイズが大きすぎるんでしょうか。

あと微速時のエンブレ感ですよね、私が試乗出来たのはGLA200dでしたが、私も若干の違和感がありました。クラッチ切って欲しいって言うか、スーッと行って欲しいなーって感じでした。

アイストは面倒でも都度切った方が自然に走れそうですね、メモメモ。

今回はサイズとルックスに一目惚れして、やや無理してこのグレードに決めたので、体をクルマに合わせて行く方針で乗っていこうと思っています!
またお気付きの点がありましたら、ぜひ聞かせてください!ネガティブな部分でもオッケーです^_^

書込番号:23602057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (720物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング