『リアバンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアバンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

リアバンパー

2023/02/03 21:49(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:28件

リアバンパーのガードが付いてないのに当たりました。
納車1ヶ月でガードがない部分に記憶にない傷が結構付いたのでガードを買おうとしたところ、生産終了したみたいで社外しかありません。社外のガードを付けている方いらっしゃいますか?

黒なので傷が思っていたより目立っています。

書込番号:25125726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
pan_chanさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/04 18:34(1年以上前)

>ぷりなるさん

生産終了というか、バンパー形状が変わっているという情報があります。
なので社外品もそのまま付けられるかどうかのリスクはありますね。

書込番号:25126933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/02/04 23:58(1年以上前)

>pan_chanさん

そうなんですね。Dに直接聞いたんですがただ終了したと言われてがっかりでしたがそもそも形状が変わってるかもしれないんですね。
MP202301AMGなので確かに変わってる可能性はなくはないと思いました。

やはり社外は不安なのでやめておこうかなと思いましたが付けなければ傷がだんだん付くと思うと仕方ないにしても微妙な気分です。

書込番号:25127367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pan_chanさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/05 00:22(1年以上前)

>ぷりなるさん

私も202301AMGですが、形状が変わっていたとしてもゲートの形状までは変わっていないのではないかと思っていて、リスク覚悟で購入するかどうか迷っています。
バンパーとの隙間が気になるので、前の型との違いを実車で確認してみてからですかね。

書込番号:25127398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/02/05 00:33(1年以上前)

>pan_chanさん

週末にブレーキ鳴きで入庫するのでその際に整備の方に聞いてみます!現車が中古で展示もしてある可能性もあるのでガードが付いているモデルあれば確認してみようと思います。

書込番号:25127407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/19 10:26(1年以上前)

リアバンパーのアルミプレートについては、標準で装備されていた時期のものにはアルミプレートの形状に合わせて溝があるバンパー形状になっていました。現在の仕様ではそのような溝はないためフラットな形状となってます。ネットで購入できる大陸製のものをつけてみましたので、ご参考に写真を貼っておきます。まじまじと見比べないと分からないのではないかと思います。
白と青が純正、シルバーがパチモンです。見ての通り、純正は初期がミラー仕上げ、中期がつや消しですが、このパチモンは初期のミラー仕上げに近いです。アルミプレートはなければないでおかしくはないですが、あったほうがバンパーの傷ガードにもなるので良いです。
ちなみにオークションとかでバンパー毎購入してプレートだけ剥がして移設しようかとも考えましたが、このプレートは意外にもろいです。曲がってしまうとどうにもなりません。同じ色のものをそのまま移設してしまう手はありますが、同じ色がなかったことと、バンパーを外す際はエラーが残るかもしれないので止めました。あとパチモンはネットで1万円ちょっとで購入したものです。いかにも社外製みたいなものも出てますが、このパチモンはまあまあ純正に近し安いのでこれはこれで良いかと思っております。ただ、両面テープを増やさないと剥がれそうなことと、最初に表面に貼ってある保護シートを綺麗に剥がさないと表面に傷がつきます。そういう意味で中期のつや消しが良かったなと思います。

書込番号:25149380

ナイスクチコミ!5


pan_chanさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/19 13:26(1年以上前)

>もーもーもーもさん

詳細な情報ありがとうございます。
形状が違うというのはそういうことだったんですね。
私も傷が気になるので社外品で検討してみます。

書込番号:25149634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/19 14:05(1年以上前)

>pan_chanさん
青の車体の写真だと分かると思いますが、純正は特にバンパーのサイドの部分がアルミプレートに沿って凹んでいる形状です。アルミプレートはヤフーショッピングで購入しましたが、最初に送られてきたときは曲がってしまっていて、交換してもらいました。曲がったものはまっすぐにするのは素人の自分には無理でした。また貼り付ける際は中心にセットするに苦労しました。たまたまうまくいきましたが、一度貼り付くと剥がせず、無理に剥がすと曲がってしまうかもしれませんので、二人でやったほうが安全です。お気を付けください。しかしながら、この程度の部品をカットしてはほしくないですね。バンパー形状から違ってくるとオプション設定もできませんが、形状を変えてまでカットしたかったくらい高価なものでもないように思えます。しかもGLAにはオプション設定があるのに、とか思ってしまいます。最初から付いてなければ特に違和感ないのですが。

書込番号:25149683

ナイスクチコミ!3


pan_chanさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/20 18:36(1年以上前)

>もーもーもーもさん
注意事項までご丁寧にありがとうございます。確かに両面テープは慎重にしないと大変なことになりますよね。
おっしゃる通りバンパー形状を変えてまで削除するの?とは思いますが、金型修正してもメリットがあると判断したのかもしれませんね。(いや待てよ、アフターパーツのために旧金型は残すかも)

書込番号:25151413

ナイスクチコミ!0


hatakyoさん
クチコミ投稿数:5件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2023/06/21 16:11(1年以上前)

自分も気になって社外品購入してつけました。両面テープで貼り付けるタイプでしたがつけて一年、
剥がれたりすることもなく見た目もゴージャスになって気に入っています。

書込番号:25310562

ナイスクチコミ!2


tolunaさん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/04 08:53(1年以上前)

>hatakyoさん
リアプロテクターの購入を検討しています。
宜しければ、GLBのモデルと写真の製品名を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25370423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/08 20:51(1年以上前)

横から失礼します
恐らく、Schatz社製のリアバンパープロテクター
(8000247X)だと思いますよ
https://hanstrading.jp/product/glb-class-x247/
自分もコレ買おうかと思ってます

書込番号:25375882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (718物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング