208 2020年モデル
124
208の新車
新車価格: 318〜512 万円 2020年7月2日発売
中古車価格: 120〜413 万円 (235物件) 208 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
GT Lineに乗っていますが。「フロントウィンドウサンシェード」を純正(FWSP21, 8,800円税別)にするか、汎用品にするか迷っています。みなさんどうされていますか??
https://web.peugeot.co.jp/accessories/pdf/new-208acc.pdf#_ga=2.151272944.899790326.1603792006-2108105548.1600252263
のPage8
書込番号:23751779
1点
車内の温度上昇を抑える効果はほとんどありません
こういうものは車内より車外に貼らないとダメですし
フロントウィンドウだけ張ってもボディから伝わる熱、サイド、リアウィンドウから
熱が伝わりますのでほとんど効果はありません
買わないほうがいいです
書込番号:23751856
1点
>sanpei-sanさん
車内温度を抑えるのが目的であればサイズがピッタリと合う専用の物、内装の劣化を少しでも軽減するのが目的であれば汎用品で十分かと思います。
書込番号:23752015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フロントのサンシェードは、それなりに効果がありますよ。
詳しくはJAFのテストを
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/summer
それはさておき、私は直射日光による、傷みや日焼け防止で、サンシェードを使っていますが、それらは市販の物です。
スプリングサンシェード
例)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BH9RF3G/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_dbcMFbEED65K1?_encoding=UTF8&psc=1
値段も1/10なので、特にこだわりがなければこれで十分ですね。
注意点としては、サイズですね。
縦が、ガラス最下部と、サンバイザー取付け部分との長さより大きいと、固定しにくいので、それより短いサイズを選びましょう。
書込番号:23752241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sanpei-sanさん
市販汎用の銀色の安いもので少し大きめのものを買って、上辺をウインドウの形状に合わせて切って使っています。下辺をウインドウの奥(一番前)に差し込み、上辺は車の運転席・助手席のサンシェードで支えます。
フロントサンシェードは一定の効果があります。日光が主にダッシュボード(光を反射しにくいので吸収してしまう)を温めて、その熱が室内の空気を温めるので、ダッシュボードに直射日光が当たらない(入ってきた光を反射する)ようにすることです。サンシェードそのものが温まりにくい素材(良く反射し、比熱が低い)の方が良いです。
書込番号:23752422
1点
私は今夏こんなのを買いました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B083WBJPF3/ref=sspa_mw_detail_2?ie=UTF8&psc=1
折りたたみ傘方式なので、簡単に&コンパクトに収納でき、308SWの大きいドアポケットになら余裕で入ります。
208はどうなんでしょうね。
長方形なので、下の幅で合わせると上が大きくはみ出して設置できなくなるのでご注意を。
書込番号:23753939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん情報ありがとうございました。
とりあえず、以前の307SWで使っていた汎用品の一部を切って使ってみます。様子を見ながら、専用品も購入したらこちらに再度レポートしてみたいと思います。
書込番号:23757375
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/02 20:12:31 | |
| 8 | 2025/11/19 17:55:48 | |
| 0 | 2025/10/20 0:50:12 | |
| 8 | 2025/11/12 16:21:36 | |
| 6 | 2025/01/28 23:41:23 | |
| 22 | 2024/10/27 9:25:16 | |
| 9 | 2024/07/08 16:04:56 | |
| 13 | 2025/09/13 0:34:14 | |
| 1 | 2023/08/13 10:12:05 | |
| 8 | 2023/07/11 16:54:39 |
208HBの中古車 (全2モデル/375物件)
-
208 GT 認定中古車 衝突軽減ブレーキ ETC アダプティブクルーズコントロール 17インチアルミホイール ブラインドスポットモニター 横滑り防止装置
- 支払総額
- 325.5万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 129.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 201.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
19〜580万円
-
20〜471万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
37〜278万円
-
29〜507万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















