『微振動』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,962

(前週比:-912円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (69製品)


価格帯:¥377,962¥539,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥510,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,962 (前週比:-912円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ558

返信32

お気に入りに追加

標準

微振動

2020/09/11 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:68件

https://www.youtube.com/watch?v=ukdODKKx7uw

書込番号:23656536

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/11 23:04(1年以上前)

>みのぷうさん
この方はよく知っている方で本人さんとも何度も電話で話してますがジンバル運用においての話です。
手持ちではCanonの方がブレは少ないと言ってましたよ。
Canonは補正を中心に持ってきている為ジンバル運用では微ブレが起こるんだと思います。
みのぷうさんもソニー機使用してて分かると思いますがソニーの補正は外側からです。
Canonがスチルの手ブレをおざなりにしてジンバル用に修正するとは思えないです。
ジンバル運用なら周辺の補正を効かしたソニーなんではないでしょうか?
スチルだとR5、R6よりα9Uの5.5段もえって程になりますよ。
あとEOS R5の4k30p高画質モードはSONY機よりかなり上の画質になっています。

書込番号:23656581

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/11 23:40(1年以上前)

>みのぷうさん

こちらへどうぞ

EOS R5のIBISに問題あるようです。2020/08/19 20:43
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272146/SortID=23609545/

書込番号:23656658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2020/09/11 23:52(1年以上前)

やれやれ

書込番号:23656677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 00:00(1年以上前)

SONYユーザーの方がわざわざここでスレ立ててネガキャンは悲しいです。
α7sV、α7Cの話題は無いのでしょうか。

書込番号:23656686

ナイスクチコミ!46


Noctisさん
クチコミ投稿数:39件

2020/09/12 00:29(1年以上前)

>みのぷうさん
動画拝見しました。拡大してみると結構違います。
ソニーの方がキャノンよりも解像しているように見えます。
先程キャノンの方が画質が良いとききましたが、ソニーの方がよく見えます。
しかもこれは前の機種ですよね?新しく出る機種と比べてどうなのか検証して欲しいです。
ちょうどR5の購入を検討していて、とても参考になりました。

書込番号:23656725

ナイスクチコミ!7


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 00:40(1年以上前)

前も同じネタ貼られてたし、過去ログ読むぐらいするべき。




書込番号:23656736

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 00:41(1年以上前)

>Noctisさん
この動画はR5は高画質モードで撮っていません。
ご本人にも確認しておりますよ。
またご本人もTwitterでR5の4k30P高画質モードの解像度は凄い、α7sVより上回るかもと発言されてます。
R5買う買わないはどうぞご自由に。

書込番号:23656739

ナイスクチコミ!25


Noctisさん
クチコミ投稿数:39件

2020/09/12 00:45(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
なるほど。高画質モードで撮った場合にキャノンの方がということですね。
でも、低画質モードでソニーの方が画質は上ということは、高画質モード同士だとソニーの方がもっと解像するのではないですか?

書込番号:23656745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2020/09/12 00:52(1年以上前)

皆さんがよくソニーのスレでやる

ネガキャンていうのやってみました

このyou tuberさんは、公平な人みたいなので

問題提起自体は間違いのないところだと思います

前のスレ見つけられず重複してしまいその点はお詫びします

書込番号:23656760

ナイスクチコミ!11


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 00:58(1年以上前)

>>皆さんがよくソニーのスレでやる
>>ネガキャンていうのやってみました

何処でやっているのですか?いくつか紹介して貰えますか?

私はSONYの人が攻撃してるのはよく見ますが、CANONの人で攻撃に行くような人はほとんど見かけませんから・・・
CANONはそういう人いないからやられてばかりだな・・・っといつも思いますよ。

書込番号:23656767

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 00:59(1年以上前)

>みのぷうさん

ソニー、R5で正直、少し差を付けられた感じですが、心配しなくてもまだまだ大丈夫だと思います。

PS:
調子がとっても悪い、ほとんど末期と言ってもよいソニースマートフォンXperia。
SIMフリーモデルが出たので応援の意味で購入してみました。

いつの間にか普通に使えるようになっています。
こちらは、もう手遅れかもしれませんが、ソニー頑張って欲しい。

書込番号:23656768

ナイスクチコミ!3


mee1999さん
クチコミ投稿数:52件

2020/09/12 01:11(1年以上前)

>みのぷうさん
気が済みましたか?
ご苦労さまです。
ソニー機も所有してますが同じソニーユーザーとして恥ずかしいです。

書込番号:23656783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 01:16(1年以上前)

>みのぷうさん
自分もソニーユーザーでありCanonユーザーでもあります。
ネガキャンがあるからやるのは如何かなと思いますよ。
α7rWもα9Uも使用してきたので良いカメラだと分かってますよ。
ご自分が今使用しているカメラの良い事をその板でどんどん発信してあげてください。
そうすればそのカメラの良いことが理解できると思います。
自分もSONYの板でディスる奴はゆるせませんがほっとけば良いですよ。

書込番号:23656788

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:68件

2020/09/12 01:19(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

ありがとうございます。

7s3も7Cも買う予定です

書込番号:23656791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 01:43(1年以上前)

スレに対する書き込みの判断は難しいです。
そのスレに書き込んでいる方を良く見てから書き込むのが良いです。
最近学びました。
書き込まず静観してる方何となくわかりましたよ。

書込番号:23656805

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2020/09/12 04:15(1年以上前)

>POPO554さん

>何処でやっているのですか?いくつか紹介して貰えますか?

例えばこれ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001175141/SortID=23434570/#23438589

サグラダファミリアの写真が持つ威力はハンパないです。
また、その使用回数の多さにも驚かされます。

書込番号:23656879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2020/09/12 07:49(1年以上前)

ご自身の親御さんのポートレートを上げたアカウントで立てるスレではないかと思います。。。

書込番号:23657025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 08:04(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

あたしも Xperia 使ってます。

BOSE のノイズキャンリングイヤホンを使っていたのですが、
Walkman を買い換えたら 充電なしでノイズキャンセリングイヤホンが使えるってんで、
SONYのノイズキャンセリングイヤホンを買ったら、SONYでしか使えない。
で、スマホも Xperia にしてみました。

あたしの Xperia は、お盆前には激しい発熱とバッテリが半日しかもたなくなり、
ローンを払い終えると壊れる SONY かとおもっていたら、月末にはなんともなく
自然治癒。 お盆中に慌てて 修理、買い替えしなくて良かった。

50年以上前に祖父にかってもらったSONYのトランジスタラジオが今でも現役
なので、ラジオとかはSONYを応援しています。

カメラはキヤノンっス。



> あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

が引用くださったスレッド、ちょっと見たけど キヤノンユーザのネガキャンって
どこをどうみればそうなのか、ちょっとわからなかったです。

書込番号:23657050

ナイスクチコミ!9


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/09/12 09:01(1年以上前)

>みのぷうさん
自分はEFレンズ&シグマart信者なので、ボディはフィーリングが合えば何でもOKです♬

そうです、機能性より、絶対的性能より自分の感性で選んでいます。
だからその事をコチラに書き込むと一部の方から批判もあります。
使って、自分なりにそう感じることを書いているのですが、ソレはそれとして受け容れています。※極力返信しています。

スレ主になる方々は、ご自分で使ってから批判される方が良いかも。
使った事が無いのならば、質問形式で書き込まれる方が良いと思います。
ま、その質問すら非難されることも有りますが、その時はスルーして良いでしょうね!
※返信しない事が多いです。

カメラとレンズと言葉は使いよう一つで、良くも悪くも人の心に映ります。

書込番号:23657145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pt.950さん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/12 12:01(1年以上前)

>みのぷうさん

まぁ、自白してるし、証拠はあるし、震えてまて!

アマゾンで「星一つ」やらせ投稿 依頼者に異例の刑事罰

https://news.yahoo.co.jp/articles/6831d7c359396dfc6462761805c6b65c2fabae66

書込番号:23657478

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 13:27(1年以上前)

レビュー評価でEOS R5、EOS R6で1が付けられてますが普通に有り得ません。
α7rW、α9Uも1これも有り得ません。
価格.comもそろそろ画像添付のないものはレビュー評価させないようにした方が良いですね。
画像添付なければ本当に持ってるか使っているのかあてになりません。
他の人に参考になる為に上げてほしいですね。
画像添付が嫌な方は口コミ内だけのレビューで良いかと思います。
自分の持っているカメラがとんでもない評価をされると嫌な思いをするのは当たり前です。
早急に改善を望みます。
自分はこのレビューで一番信頼しているのはとるならさんのレビューです。

書込番号:23657654

ナイスクチコミ!27


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 18:37(1年以上前)

不当なレビューは削除依頼で削除可能なようです(過去にも別機種で依頼により(事実であっても)不当に低評価過ぎるレビューを削除して貰えた事例があるようです)。
皆さんで削除依頼を出しましょう。私も出しておきました。評価1の人は借りただけだと自白してますし・・・・

削除依頼フォーム
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250


悪質な嫌がらせ書き込みなども削除可能なので、今後は削除依頼を活用していきましょう!!

評価より、ここのスレッドの方がより簡単に消して貰えますから。ユーザーが書き込みしやすい良い環境を守りましょう。

書込番号:23658284

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/09/12 18:48(1年以上前)

>POPO554さん
同感です。
この板は罵り合いをする板ではないし情報共有の場だと思ってます。
特に最近は新垢で訳の分からないスレがあるのでまともに書き込む気力も失せました。
1の評価はあり得ないのでR5のも削除依頼しておきました。
他評価が4、5で満足度2もおかしいんですけどね。

書込番号:23658309

ナイスクチコミ!20


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 19:15(1年以上前)

>>つばめ徳さんさん

ご協力有難う御座います。

>>この板は罵り合いをする板ではないし情報共有の場だと思ってます。
同感です。

CANONユーザーは嫌がらせされても言い返したりする人や反応する人が殆どいないので、実際のユーザー数の割に多勢に無勢で不愉快な思いをすることも多いですが。いいねは押してくれるような方たちは多いので、協力を得ながら削除依頼を活用していければ少しはここも良くなるかなと期待したいですね。

書込番号:23658369

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:68件

2020/09/12 20:49(1年以上前)

>Pt.950さん

ちょっと、話が見えないですが、私は、リンクを紹介して、その意図を説明しただけですよ

それが価格コムのルールに違反しますかね

まして、法律に抵触するとでも、ほんとに思ってるんですかね

まあ、考え方は色々ですから、これ以上指摘しませんが

キャノンの手振れ補正は、誤作動するという事実は変わらないと思います

書込番号:23658598

ナイスクチコミ!8


Pt.950さん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/12 21:21(1年以上前)

>みのぷうさん

どうした?

今ごろビビッてw弁解かい?

私は、やらせレビューにはこういう事例があるとリンクを紹介して、物事には責任が付きまとうという当たり前のことを書き込んだだけだが?
https://news.yahoo.co.jp/articles/6831d7c359396dfc6462761805c6b65c2fabae66

あなた書き込む前に規約に同意して「書き込む」ボタンを押したんだろ?

その「選択」をしたのはみのぷう!あなた自身!

行動には結果責任がともなう。

同意して書き込んだんだから、何も恐れることはないんじゃない。あなたの「選択」の結果なんだから

ちなみに、こういう捜査はログの提出やなんやら操作で結構時間かかるみたいだし、忘れたころにやってくるらしいね。

書込番号:23658673

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/12 22:09(1年以上前)

平気でネガキャンしてみましたとか言うあたり、これぞソニーユーザーの鏡。
流石ですよ。

でもここのキヤノンユーザーはそういうの慣れてるんで、「また来たなw」くらいにしか思って無いですよ。
わざわざご苦労様でした。

書込番号:23658783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:141件

2020/09/12 22:18(1年以上前)

ネガキャンのネタはソフトのバグなので、修正プログラムで直っちゃいますね。

書込番号:23658802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/12 23:13(1年以上前)

大好きなメーカーさんを応援するのはそのメーカーさんもうれしいでしょうけど、他のメーカーやユーザーの悪口を言うファンがいるとブランドイメージを傷つけられて逆に迷惑な気がしますよね〜
自分が好きなものは好き 他人になんて言われても。
逆に他人が好きなものは「そうなんだ 良かったね〜♪」
でイイと思いますけどね〜
今はカメラ業界全体が縮退危機なので「初めてカメラを買おうかなぁ〜」ってこのサイトに来られた人たちに「カメラってやっぱり楽しそう♪ 買いたいな♪」って思ってもらえる内容にしたいですね〜
メーカーさんには儲けてもらって次のイイ製品に投資していただきたいですし、若い人たちにカメラを楽しんでいただきたいです。

書込番号:23658907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/16 08:23(1年以上前)

動画拝見しました。
私だったら手ぶれ補正は切ります。
動画は目的を持ってカメラを動かすものなので、
勝手に補正されては意図していないものになってしまうではないですか?
それだけ細心を払ってカメラワークを考えるのですよ。
ただでさえ片手電動ジンバルは動きが人工的で気持ち悪いのに、
さらに補正されては滑っと感が気になるじゃないですか。
片手ジンバルじゃパンニング機能なんておまけみたいなものですから、
日の丸構図でずっとフォローしてますけどそれでもやっぱり全体的にヌメヌメしてますね。

それに15mmで撮るシチュエーションってありますかね。
パンニングできないから納めきる必要あってなのかもしれないですけど、
それならばレンズを適正にしてスタビライザーを変えるべきですね。
片手電動ジンバルは持ってないですけど、
もしジンバルだけでブレを補正しきれなくてもしょうがないんじゃないですか。
所詮はお手軽なものでしかないですから。
それはそうだとして使いこなすのが良しと思いますよ。
当方個人所有のスタビライザーはGlidecam HD-4000とXC-10のアームベストです。

R5購入した方が心配になるのが気がかりで投稿しました。
別にスレ主さんや動画主を批判するつもりはないですよ。
しかし高い金額を払って折角購入した方が、
ある意味気にする必要のない情報で気分が悪くなって欲しくはないですね。

書込番号:23665786

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/10/19 02:40(1年以上前)

ここで取り上げられた動画のアップ主・よっちゃんさんが、微振動問題は未解決であるものの、R5で撮影した、4K [高画質、30p、10bit、All-Intra]の解像感を絶賛なさっています。ハウステンボスで撮影された映像がとても素晴らしいので、R5に関心のない方も是非ご覧頂ければ、と思います。

R5の4Kでは、先に試された60p、120pの解像感は並?だったので、30pの解像感の衝撃は尚更だったようです(*)。color scienceに関しても、褒めておられました。(あと、ソニーとの比較では、とても分かり易いメニュー画面を賞賛なさる方が多いのですが、多分、慣れの問題で触れておられません。)

よっちゃんさんは、以前から、ソニーファンだと公言なさっており、α7Siiiもご購入予定です。届いたら、R5との比較を行いたいとの事でした。

・キヤノンEOS R5の圧倒的解像力をサンプルで紹介 (よっちゃんさん、2020/10/08)
https://youtu.be/EpCxzyuDCIA

(*)
R5の4Kは、(高画質ではない)標準?モードだと、ラインスキップとなる為、R6の4Kに負けると言われています。R5の8Kは、最大フレームレートが30pなので、4Kの全画素読み出しも30p止まりだと思われます。この憶測が合っているなら、4Kのフレームレートを30pより上げると、ラインスキップになる → 画質が低下する、と繋がるので、辻褄は合うように思います。

書込番号:23735189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2020/10/19 03:10(1年以上前)

追記。
よっちゃんさんは、α7Siiiで撮影した動画を、既にアップなさっていましたm(_ _)m


[FE55mmF1.8ZA (SEL55F18Z)、F1.8、ND64]で撮影されたシネマチックな映像作品です。
・SONY α7SV 4K120P SAMPLE VIDEO (よっちゃんさん、2020/10/08)
https://youtu.be/7X4k-z8Kve4

↓は、↑の(別バージョン)撮影風景を始めとする解説動画です。
・SONY α7SVでボケの美しいシネマチック映像を撮ろう (よっちゃんさん、2020/10/08)
https://youtu.be/ZIbFarzqFbU

書込番号:23735198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,962発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング