『IS無しレンズでも大丈夫?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,999

(前週比:+5,548円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,249

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (109製品)


価格帯:¥249,999¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,999 (前週比:+5,548円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『IS無しレンズでも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

IS無しレンズでも大丈夫?

2023/05/12 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:67件

R6の公式ページ
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r6/feature-stabilization.html
の「協調制御IS 手ブレ補正段数 対応表」によると、IS無しの一部のRFレンズを装着した場合でも非常に強力な手ブレ補正が効く、とのことです
・RF50mm F1.2L USM   →7.0段
・RF28-70 F2 L USM    →8.0段
・RF85mm F1.2 L USM    →8.0段
・RF85mm F1.2 L USM DS →8.0段

最初「これは誤記では?」と疑いを持ったので、キヤノンに問い合わせて「誤記ではない」との公式見解を入手しましたので、こちらに報告しておきます

非常に高価なレンズばかりなので実感出来る機会は少ないでしょうが…

R6出荷後に発表されたRFレンズはこの一覧表には掲載して貰えないのが残念ですね

書込番号:25256943

ナイスクチコミ!2


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/12 13:09(1年以上前)

>寒月下の禅さん

キヤノンのカメラボディとの協調制御IS 手ブレ補正は
明らかにオーバースペックなので余り気にする事はありません。

普通の廉価なレンズでIS無しでも、カメラだけでも強力な手ブレ補正をしてくれます。
→もちろん普通の廉価なレンズでIS有りでも強力な協調制御IS 手ブレ補正は出来ますよ。
逆にR8みたいに普及版カメラで手ブレ補正が無くてもレンズに手ブレ補正があれば問題ありません。

これがソニーとの大きな差であり、
ソニーはマウント径が小さいのでカメラの手ブレ補正が不充分になります。

書込番号:25256993

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/12 21:41(1年以上前)

>寒月下の禅さん

こんにちは。

>S無しの一部のRFレンズを装着した場合でも非常に強力な手ブレ補正が効く、とのことです

ISなしでも強力なブレ補正があるのは、とても助かりますね。

書込番号:25257579

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/05/12 22:18(1年以上前)

>ソニーはマウント径が小さいのでカメラの手ブレ補正が不充分になります。

不十分とは? マウント径の問題?

書込番号:25257641

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2023/05/13 01:12(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

何段分と言われるとなんとも言えませんが
IS無しのレンズでもはっきりと実感できる効果がありますね。
R6の場合ISOを上げるという選択肢もあって手振れ補正との
合わせ技で結構いけると思います。
IBISと高感度ノイズ耐性を実感して真っ先に思いついたのは
ISなしの望遠で、EF200mmF2.8なんてどうだろうと思い中古で
手に入れて使っていますが、サイコウデス。
たぶん、180マクロとかも面白いと思います。

※作例はすべて手持ち撮影です、1/2なんて信じられないssを
手持ちで行けましたw

書込番号:25257799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/20 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>寒月下の禅さん
わたしもISなしレンズの手振れ補正の効果に期待して、R6を購入しました。
R6を購入後、EF70-200mmF2.8L USM(ISなし) 新品で購入して動体撮影していました。

止まり物は、手振れ補正がきいて高い解像感をだしていまして、良い画像をだしてくれました。

しかし、動きものは歩留りが悪いと感じました。
わたしのスキルがついていかなかったのかもしれませんね。
3枚の画像をあげておきます。
参考にしてください。
失礼します。

書込番号:25267123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,999発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング