『R6に装着可能な広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。軽量でコンパクトな標準ズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥286,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,000 (2製品)


価格帯:¥286,800¥286,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF24-105 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットとEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットを比較する

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥317,200 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥286,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『R6に装着可能な広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

R6に装着可能な広角レンズについて

2020/09/11 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

納期を優先で、定期的にみていると在庫があり、ヨドバシドットコムで運良くEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットを予約ができ、週末、手元に届きます。
これまで、ペンタックスのKマウントを利用していましたが、今回、キャノンで、フルサイズは初レビューになります。
普段は、風景中心に撮っているのですが、RFレンズの広角は、まだまだ、高価なものしかなく、アダプターをつける前提で、おすすめの広角系のレンズ(メーカー含め)を教えてください。
シグマや、トキナ、タムロンなどを調べてみたのですが、RFマウントでの利用で支障があるような発表や情報もあり、皆様のご利用状況やお知恵などの情報を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:23655512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/11 13:59(1年以上前)

>poco08さん、こんにちは。

タムロン、シグマ、RFの広角ズーム↓

TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) ←G2ではなく古いほう、
SIGMA 14-24mm F2.8 DG HSM 、
CANON RF15-35mm F2.8 L IS USM

の写り具合比較をこちら↓に投稿していますので、もしよろしければご覧ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001185356/SortID=23408323/#tab


「他社レンズのRFマウント使用での不具合」というのは、「ボディー内手振れ補正が利かない」ということだと思いますが、
今試してみたところ、上記の2レンズは効いています(効き具合の違いまではわかりません)。
持っているのがR5なのでR5での確認ですが、たぶんR6でも同じと思います。

ただ、なぜかTAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)は、レンズのISスイッチをONにすると手振れ補正が利かず、OFFにすると効きます。レンズにISが付いている場合はカメラ内ISのスイッチはレンズのスイッチが兼ねるのですが、電気信号が逆になってしまっているのでしょうか。詳細はわかりませんが、ともかく、レンズISをOFFにして撮った写真は、手振れ補正がかなり効いています。

単焦点では、SIGMA ART 24mm F1.4とTAMRON SP35mm F1.4を持っていますが、TAMRON SP35mm F1.4は、メーカーからも発表がありましたが、カメラ内手振れ補正が利きません(実は私がTAMRONさんへの第一通報者です。)

SIGMA ART 24mm F1.4は、今試してみましたが、効きます。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:23655689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/11 14:50(1年以上前)

タムロン17-35mm。
とにかく小型軽量。アダプター経由でも軽快に使える。

書込番号:23655754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/11 15:18(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
各レンズの評価は拝見させて戴きました。

書込番号:23655792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2020/09/11 15:19(1年以上前)

>poco08さん

>タムロン17-35mm

 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) キヤノン用、私も6DUで使ってますが、広角側17ミリでいいのなら、フルサイズ用としては比較的安価で、小型軽量で、ねじ込み式フィルターも使えて便利です。

 タムロンのHPで「カメラ側の手ブレ補正が作動しない(設定も不可)」と告知されてますが、

https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20200831.html

 逆に見れば、手振れ補正が使えないのを承知の上なら、問題なく使用できるとも解釈できますので、将来的にファームアップで改善されると信じて、手振れ補正無しで使うのはアリだと思います。

書込番号:23655793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/11 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。
実際に使われている情報は、これから選定するものとして助かります。

書込番号:23655794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/11 15:23(1年以上前)

タムロン、いい感じですね。
シグマも、大丈夫そうで、選択幅が広がりました。
ありがとうございます。

書込番号:23655801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/11 18:43(1年以上前)

皆様、色々な情報をありがとうございました。
重量とお値段をみて、タムロンがよさそうなので、近々に購入して試してみます。
マウントアダプターは純正は売り切れのようですので、どこかで、サードパーティのものを調達してみます。
安心して、ほかのレンズも色々、物色してみたいとおもいます。

書込番号:23656065

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2020/09/12 12:41(1年以上前)

>poco08さん

既に解決済みですが、純正のEF17-40F4Lの中古も狙い目だと思います。

何気にテレ端が40mmまであるので、スナップには多少有利ですし、R5のボディ内手振れ補正の効果で使い勝手は良くなります。
何より475gと軽量なのも魅力です。

マップカメラの中古良品で税込55,800円なのでコスパも良いと思います。
https://www.mapcamera.com/search?keyword=EF17-40F4L&igngkeyword=1

予算に余裕があれば、EF16-35F4LISの中古ですが、マップカメラ中古良品で税込99,800円なので、この価格差がポイントかと思います。ただ描写性能はEF16-35F4LISの方が相当上です(重量は615g)。
https://www.mapcamera.com/search?keyword=EF16-35F4L&igngkeyword=1

色々ご検討してみてください。

書込番号:23657549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/12 13:00(1年以上前)

すみません。先の投稿の訂正です。

TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) は、手振れ補正、効かないようです。

昨日、不思議な結果だったので、今、改めてテストしたところ、所有する2本とも、いろいろ設定を変えても効きませんでした。
昨日はなぜかレンズIS・OFFで効いたのですが、それもなくなってしまいましたので、訂正いたします。

書込番号:23657592

ナイスクチコミ!0


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/12 17:00(1年以上前)

わざわざ、ご丁寧にありがとうございます😊
今日、無事、R6のレンズセットが届きました。

書込番号:23658070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/12 17:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。
同じメーカーだと安心できますね。
レンズの重さは何気なく気になりますが、ご紹介頂いたものはいい感じですね。
はじめてのマウントで、レンズを揃える楽しさがありますが、RFレンズは、まだ選択肢が少ないので、情報を頂き助かります。

書込番号:23658083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/12 17:12(1年以上前)

>poco08さん

レンズセットで購入なさったのですね。それなら安心ですね。
AFもですが、手振れ補正は、感動なさると思います。

書込番号:23658096

ナイスクチコミ!0


スレ主 poco08さん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/12 17:42(1年以上前)

機種不明

貴船神社の御神木

ありがとうございます。
あとは、ご紹介頂いたタムロンの17-35mmを買ってみました。レンズの評判は良いみたいですので。
マウントアダプターが純正がすぐには手に入らないので、サードパーティもので明日、到着予定ですので、いろいろ試してみたいと思います。
あとは腕次第でスマホで撮っていたものと、どこまで違いが見せられるかですね(笑)
フルサイズの購入に踏み切ったのは、カツラの木をとって解像に限界を感じて、一番良い条件で撮ってみたいと思いました。普段、京都を散策していますので、いろいろ試してみたいと思います。

書込番号:23658157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥286,800発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング