『カメラバッグ考』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF800mm F11 IS STM

  • 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥126,980

(前週比:-1,720円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (12製品)


価格帯:¥126,980¥143,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:101.6x351.8mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

RF800mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥126,980 (前週比:-1,720円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

『カメラバッグ考』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F11 IS STMを新規書き込みRF800mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ考

2022/10/26 22:38(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM

クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5
機種不明
機種不明

以前にも在庫切れがありましたから、再版されるような気がするのですが。

80D+シグマ150-600C

このサイズのレンズを使用することになると、当然バッグも考えなければなりません。

ちなみに、80D+シグマ150-600Cの時は、アマゾンベーシックのスリングバッグで持ち運んでいました。
これはもともと2気室でしたが、仕切りは糸を切れば簡単に外れたので、ぶち抜きで使用。
もっとも、ショルダーベルトの縫い付けが少々不安でしたが。

書込番号:24982149

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/10/26 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TARION TRS。値上がりしていますね。

RF800+R7で余裕。左は上向きのRF100-400(共にフード付き)

ボディ装着状態

最初はとりあえず手持ちのスリングバッグを使うことにしました。(TARION TRS)
花撮りにα6400+マクロレンズと交換レンズ2本(単焦点、広角ズーム)を入れていたものです。

2気室の仕切りはファスナーで外せます。
TARION TRSの美点は外ポケットが充実していることで、
大半のスリングはぶち抜きにすると小物の収納に悩むことになります。

R7+RF800mm F11 IS STM(フード逆付け)でも案外余裕があり、一本勝負の時は申し分ありません。

さらに、RF100-400mm F5.6-8 IS USM も飲み込んでしまいました。
ただ、RF800mm F11 IS STMを出すときはお供のレンズをいったん取り出す必要があり、交換する時は結構面倒でした。

書込番号:24982160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/10/26 22:51(1年以上前)

機種不明

クラムシェルタイプ

RF100-400mm F5.6-8 IS USMをお供にするなら、もう少し幅のあるバッグが必要でした。

条件としては…

価格はできれば1万円程度で、徒歩やバイクの移動を考慮してリュックタイプ。

胸ベルトがあること。
後付けの胸ベルトもあるのですが、最初から付いている物はショルダーベルトも相応の造りになっているので。

クラムシェルタイプではないこと。
リュックは多くがこのタイプですが、肩に掛けながらバッグを開くことができません。
フィールドでは、地面に置くことを躊躇するようなことも少なくないので、
肩に掛けたまま中身が取り出せることは重要でした。

書込番号:24982163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/26 22:58(1年以上前)

>勉強中中さん

R7とRF100-400mm F5.6-8 IS USMを購入したのですが、レンズを本体に装着したまま、TARION TRSに収納は、問題ないのでしょうか?

書込番号:24982170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/10/26 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

右:R7+RF800,左:RF100-400

RF100-400にボディを付けても収納できます。

TARION PBL

結果、またTORIONになってしまいましたが、上記の条件だとこれくらいしかありませんでした。
もっとも、スリングで品質面の不安はありませんでしたし、外ポケットも申し分ありません。
ただ余裕がありすぎるのでレンズが遊んでしまわないよう、もう一工夫は必要です。

RF100-400mmの側は、まだ高さ方向に余裕があるので、
レンズ下にRF18-150mmを入れる小部屋を作れると思います。
レンズの下ですから、強度のある”箱”的なものは必要でしょうが。

書込番号:24982172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/26 23:22(1年以上前)

>勉強中中さん

ありがとうございます

書込番号:24982204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/10/26 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

TRSとの比較。幅方向は足りなさそうです。

ロープロ イベントメッセンジャー150。(内寸高さ220mm)

右は、RF18-150mm。

>カレーライス初心者さん
>>R7とRF100-400mm F5.6-8 IS USMを購入したのですが、レンズを本体に装着したまま、TARION TRSに収納は、問題ないのでしょうか?

全然問題はありません。
ただし幅方向は足りないので、立てて収納することになると思います。
2気室に仕切っても高さ方向には収まりそうです。
その上で、RF18-150mmも下室に収めることができると思います。

虫撮りの時はRF800mmは置いて出かけるのですが、
R7+RF100-400mm F5.6-8 IS USMで内寸高さ220mmのバッグで用が足ります。
本当に小さな望遠ズームですよね。

書込番号:24982218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/10/26 23:40(1年以上前)

機種不明

TARION PBL

TARION PBLの外観が抜けていました。


カレーライス初心者さんの「ありがとう」はどこに付いたのでしょうか。
誤解がないか心配です。

書込番号:24982228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/26 23:49(1年以上前)

>勉強中中さん

こんにちは。

>結果、またTORIONになってしまいましたが、上記の条件だとこれくらいしかありませんでした。

超望遠の携行やしまい方、出し方はこれ!
という正解がみつからなくて、いつも気に
なっています。

お使いの方はとても参考になると思いますし
非ユーザーでも参考になります。

書込番号:24982252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/10/26 23:57(1年以上前)

>とびしゃこさん
レス有難うございます。
評価をいただいて、上げた情報が報われた気分です。

>>超望遠の携行やしまい方、出し方はこれ!
という正解がみつからなくて、いつも気に
なっています。

本当にその通りですね。
購入した TARION PBL は、実は最初に候補に上がっていたのですが、
スペース効率やバッグ内の安定性はクラムシェルタイプに軍配が上がり、
購入までに7つくらいの候補を3周しました(笑)。

書込番号:24982266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/10/27 08:58(1年以上前)

勉強中中さん こんにちは

ロープロのメッセンジャーバッグ カメラの方向を上下逆にすれば 短いレンズが後1本入りそうですね。

書込番号:24982528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/10/27 17:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>>ロープロのメッセンジャーバッグ カメラの方向を上下逆にすれば 短いレンズが後1本入りそうですね。

本当にそんな感じです。
でも入れるレンズがない(笑)。

広角〜標準域はSONYで撮っているので、RFレンズは増える予定が無くて。
現在の空きスペースは、ブロアやダットサイトが使っています。

書込番号:24983015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2022/11/01 21:33(1年以上前)

機種不明

TARION TRSとハクバのショルダーバッグを購入しました。
R7+RF100-400は、横にしても下の部屋に入りました。収納力は、素晴らしいです。
ただ、私の胸板が厚いせいか、ベルトがしっくりこないです。使っていくうちに馴染んでこれば良いのですが。

書込番号:24990361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2022/11/03 13:53(1年以上前)

>カレーライス初心者さん

良い買い物ができたようで何よりでした。
バッグの柔軟性で少々の事なら飲み込んでくれるようですね。

体へのフィットが気になっていらっしゃるようですが、
しばらく使っていると、おろしたての時の硬さが無くなってくると思います。
私のTRSもサンプルの写真を撮った時に、まっすぐ立ちませんでしたから、
使い手の体形や担ぎ方にバッグがなじんでくるようです。

書込番号:24992625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF800mm F11 IS STM
CANON

RF800mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥126,980発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング